• はてぶ
  • あとで
タピオカ上級者必見!「ちょっと変わったタピオカドリンク」が飲めるお店7選

若者をはじめ大人気を誇る「タピオカ」は注目のお店が続々とオープンし、ブームが続いている大注目のグルメの1つですよね。話題のお店は一通り行った!という「タピオカ通」の方も中にはいるのではないでしょうか?そこで今回は、タピオカ上級者の方にもオススメの「ちょっと変わったタピオカドリンク」が飲めるお店を東京都内からご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Zjins Tea / 渋谷

「ちょっと変わったタピオカドリンク」が飲めるお店7選、まず最初にご紹介するのは渋谷駅から徒歩5分のところにある「Zjins Tea(ジンスティー)」です。こちらのお店は、定番のミルクティーや黒糖を使ったタピオカドリンク以外にも、フルーツをスムージー状にしたタピオカドリンクなど豊富な味が楽しめるタピオカ専門店です。
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「オレオブリュレ」をトッピングできるところです!甘めの食感のタピオカが入った抹茶やいちご味のドリンクにクリーム状のオレオ味のソースを追加することで、よりまろやかな食感のドリンクになるんだとか。甘党の方に人気のドリンクメニューだそうなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

2. Lea Lea Tea / 原宿

続いてご紹介するお店は、原宿駅から徒歩4分のところにあるタピオカ専門店「Lea Lea Tea(レアレアティー)」です。ポップで可愛らしい店内や豊富なドリンクメニュー・トッピングで人気のこちらのお店でも、定番のミルクティーや中国茶とタピオカ以外の組み合わせのメニューを楽しむことができます!
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「スムージー&チーズクリームの洋風タピオカドリンクが楽しめる」ところです。人気メニューでもあるストロベリーや3種のベリーのスムージーに、チーズクリームを追加すれば、いつもの中華風タピオカとは180度違ったタピオカドリンクが楽しめますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-26-28

3.47 624

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 千十一 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座一丁目駅から徒歩2分ほどのところにあるまだまだ穴場のミルクティー専門店「千十一(せんじゅういち)」です。こちらのお店は日本発祥のミルクティー専門店で、もちもちとした食感のタピオカを追加してもさっぱりとしたドリンクが味わえると注目されているお店です。
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「プリンをトッピングできる」ところです。ほうじ茶やミルクティーが、しっとりとした食感のプリンともちもちのタピオカという2つの異なる食感をトッピングすることで、特別なドリンクに変身します。上品な甘さのドリンクだそうなので、気になる方はぜひ両方トッピングしてみてくださいね!

詳細情報

1-13-8銀座中央区東京都104-0061

3.35 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 茶度 CHA-DO / 小岩

続いてご紹介するお店は、小岩駅からすぐのところにある「茶度 CHA-DO(チャド)」というタピオカ専門店です。甘めのミルクティーや黒糖、ずっしりとしてボリューミーなタピオカがいただけるこちらのお店は、タピオカ以外にもナタデココや、流行りの岩塩チーズフォームをトッピングしてドリンクを楽しむことができます。
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「青いタピオカドリンクが飲める」ところです。こちらの「ラピュタ」というメニューは、青色のハーブティーの「バタフライピー」と白いココナッツミルクがなんとも鮮やかで、そのメニューの名前やビジュアルに惹かれて注文する方が多い話題のメニューなんだそうですよ。

詳細情報

東京都江戸川区南小岩7-26-21 ペガサスステーションビル 1階

写真を投稿する
3.02 00

5. ROLL ICE CREAM FACTORY / 原宿

続いてご紹介するお店は、原宿にお店を構える「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」です。2017年のオープン以来そのフォトジェニックな「ロールアイス」で人気のこちらのお店では、タピオカをトッピングしたアイスクリームを楽しむことはもちろん、実は少し変わったタピオカドリンクを飲めるお店でもあるんです!
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「カラフルなタピオカが楽しめる」ところです。こちらのお店で飲むことができるタピオカドリンクのタピオカは、なんといつも見ているような真っ黒のものではなく、赤や緑などカラフルなんです。それぞれイチゴ味・抹茶味のタピオカとなっていて、洋風のシェイクのドリンクメニューとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

6. BUBBLY BUBBLES / 新宿

続いてご紹介するお店は、新宿・歌舞伎町エリアにあるお店「BUBBLY BUBBLES(バブリーバブルス)」です。スタンド式のお店の外観は金色でとても派手なデザインとなっていて、行き交う人々の目を引きます。こちらのお店でいただくことができるタピオカは、ミルクティーや抹茶などの定番はもちろん、外国人観光客にも人気のフォトジェニックなものまで様々です。
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「カラフルなドリンク&黄金タピオカの、ど派手なタピオカドリンクが楽しめる」ところです。こちらのお店では、薄いオレンジ色をした「黄金タピオカ」と青や紫の色をしたハーブティを組み合わせたなんともカラフルなタピオカドリンクがいただけるんです。歌舞伎町らしい派手さにチャレンジしてみたい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-7−1

3.25 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. iBEER LE SUN PALM / 新宿

ちょっと変わったタピオカドリンク」が飲めるお店7選、最後にご紹介するのは新宿駅の南口を出てすぐの新宿ミロード内にある「iBEER LE SUN PALM(アイビアー ルサンパーム)」というお店のタピオカドリンクです。ボリューム満点のお肉料理を始め、色々なお酒も楽しめるこちらのお店では、タピオカを使った意外な飲み物がいただけちゃうんです。
こちらのお店のタピオカドリンクの「ちょっと変わっている」ポイントは、「ビールとタピオカを組み合わせたタピオカビールがいただける」ところです。ミルクティーなどの甘い紅茶と飲むことが一般的なタピオカの常識を覆すようなこちらのドリンク。パイナップルやストロベリーなどのフルーツシロップを加えたスッキリしたビールに、もちもち食感がたまらないタピオカは意外と合うと、話題になりつつあるんですよ。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3

3.35 121

いつもと少し違う「タピオカドリンク」に挑戦!

いかがでしたか?今回は、色々なタピオカを飲んできた方に特にオススメの「ちょっと変わったタピオカドリンク」をご紹介しました。定番のタピオカドリンク以外の味やタピオカを試してみたくなったら、ぜひこちらの記事も参考に、新感覚・珍しい味のタピオカを味わってみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「タピオカバブル」とも言われている、現在のタピオカブーム。その勢いはとどまるこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する