• はてぶ
  • あとで
緑に癒される時間。軽井沢・上高地にある“一度は泊まってみたい憧れ宿”10選

長野を代表する景勝地、上高地。そして避暑地や別荘地としても知られている軽井沢。どちらも緑に囲まれた自然豊かなエリアです。今回は、そんな軽井沢と上高地にある、一度は泊まってみたい憧れ宿をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

軽井沢

【1】星のや 軽井沢

1つ目に紹介するのは、日本を代表する高級ホテル「星のや軽井沢」。青々と茂る自然に囲まれた究極の立地で、呼吸をするたびに体が喜んでいるような感覚さえあります。軽井沢の
軽井沢らしさがぎゅっと詰まった高級ホテル。
自然と調和した客室は、日頃の忙しない日常から切り離されてゆっくりのんびりすることができます。温泉やスパなど、極上のステイをいろどる仕掛けもたくさん。アクティビティも多くあり、軽井沢を満喫することができますよ。

詳細情報

ikyuで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148

4.17 12212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

2つ目に紹介するのは、浅間山を望む最高のロケーションでのステイが楽しめる「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」。広大な敷地のなかでゆったりとリゾート感を楽しめます。大人向けのホテル、といった感じです。
とてもクラシカルな雰囲気が素敵なルグラン軽井沢。ですが実は2018年オープンという新しいホテルなんです!そのため清潔感はばっちり。天然温泉も楽しめるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町発地864-4

3.36 4144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】軽井沢マリオットホテル

3つ目に紹介するのは、中軽井沢にある「軽井沢マリオットホテル」。世界的に有名なマリオットなので、他のマリオットホテルに泊まったことがある方もいるかもしれません。そのため安心のステイを満喫することができます。
大きなホテルらしく、中にはジムがあるのも嬉しいポイント。温泉がついた客室や、愛犬と一緒に過ごせるドッグ対応コテージなど、洗練された部屋ばかり。大浴場やスパもあり、満足のステイができること間違いなし。

詳細情報

rakutenで見る

長野県北佐久郡軽井沢町長倉4339

3.10 157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクション

4つ目に紹介するのは、全50室のラグジュアリーな空間が広がるホテル「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」。どこを切り取ってもフォトジェニックな外資系ホテルです。
広々とした、美しい苔庭のある中庭が自慢。また、ジムがあったり、スパがあったりと、ホテルの中で十分おこもりステイができちゃいます。駅から高級車で送迎してくれるというラグジュアリー感も魅力的。客室もゆったりとしており、のんびりすることができますよ。

詳細情報

- 011

【5】万平ホテル

5つ目に紹介するのは、軽井沢を代表するクラシックホテル「万平ホテル」。明治時代に生まれた老舗中の老舗。なんといってもレトロな素敵空間が広がっていますが、清潔感は抜群。まるで昔にタイムスリップしたかのような空間がたまりません。
アンティークな調度が優雅な雰囲気を醸し出しており、なかなか普通のホテルでは味わえない風情が広がっています。1階にあるカフェテラスは国内外の著名人に愛されてきたスポット。ぜひここで人気のアップルパイを食してみては?

詳細情報

上高地

【1】五千尺ホテル上高地

1つ目に紹介するのは、上高地のシンボルとも言える河童橋の近くにある「五千尺ホテル上高地」。周囲を上高地の大自然に囲まれ、上高地をじっくり味わいたい方にはまさにぴったりのステイが楽しめる、そんなお宿です。
夏はもちろん、四季折々の自然の美しい姿を楽しむことができる五千尺ホテル上高地。上高地バスターミナルに最も近いホテルなので、そのロケーションも抜群です。レストランでのフレンチも絶品。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する