定番から最新まで!東京都内にある“お洒落ドリンク”のお店7選

インスタグラムでもよく見かける可愛くてお洒落な「カップドリンク」。インスタグラマーはもちろん、お洒落女子なら一通りはおさえておきたいですよね。ワンドリンクであれば一人でも訪れやすいのでは?定番メニューから最新メニューまでまとめてご紹介します!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ブルーボトルコーヒー 青山カフェ/表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道駅から歩いて約3分のところにある”ブルーボトルコーヒー 青山カフェ”です。朝8時から営業しており、お仕事前や待ち合わせ前にふらっと立ち寄るのにもピッタリのお店です。
コーヒーの種類も豊富にあり、コーヒー好きにはたまらないお店です。もちろん、コーヒー以外にもアップルジュースやホットチョコレートなどのメニューもあるのでコーヒー好きでない方でも充分に楽しめますよ。

詳細情報

Blue Bottle Coffee 青山カフェ

東京都港区南青山3-13−14

3.15 15232

②CAFÉ KITSUNÉ(カフェ・キツネ)/表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から歩いて約3分のところにある”CAFÉ KITSUNÉ(カフェ・キツネ)”です。日本らしさ溢れる「映え壁」もこちらのお店の魅力です。ドリンクを手で持って撮っても、机の上に置いて撮っても可愛らしいですよ。
こちらのお店はお馴染みのアパレルブランド”メゾンキツネ”がプロデュースしたお店で、カップのデザインから店内の雰囲気までお洒落が沢山詰まっています。表参道でお買い物なんて日に是非訪れてみて欲しいお店です。

詳細情報

Café Kitsuné Aoyama

東京都港区南青山3-15−9

3.46 44629

③LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)/渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷ストリームにあるお店”LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)”です。渋谷ストリームの少し奥まったところにある一際目立つ色合いのお洒落でイマドキ感のあるお店です。
アメリカン風なビビッドなカラーとデザインでインスタ映えすると今話題のホットスポットです。フローズンのメニューやホットドリンクのメニューもありますよ。さっぱりとした甘酸っぱいレモネードはこれからの季節にもピッタリです!

詳細情報

④bebible(べビブレ)/銀座

続いてご紹介するのは、丸ノ内線銀座駅から歩いて約2分のところにある”bebible(べビブレ)”です。野菜やフルーツを使用したカラフルでヘルシーなドリンクメニューが揃っているイマドキ女子必見のお店です!
旬のフルーツや季節の野菜の味わいが感じられるオリジナルスムージーでエネルギーチャージしてみませんか?ちょっぴり贅沢な一杯で心も体もリフレッシュ。他店舗のお店もあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

bebible

東京都中央区銀座3-2-1

3.01 04

⑤ミバショウ/市ヶ谷

続いてご紹介するのは、東京メトロ市ヶ谷駅から歩いて約3分のところにある”ミバショウ”です。平日の朝早くから営業しており、夕方には閉店してしまうので行かれる際には平日の早めの時間帯に行くをことをオススメします。
大人も子供も大好きなバナナジュース。実は若い女性の間で密かに”バナナジュースブーム”が到来しているんだとか。朝のお目覚めドリンクにフレッシュなバナナジュースはいかがですか?良い一日のスタートが切れそうです。

詳細情報

ミバショウ

東京都新宿区市谷本村町2-33 ARTICHIGAYA#02

3.06 012

⑥PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)/中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅から歩いて約9分のところにある”PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)”です。こちらのお店はスヌーピーの世界観を楽しめるお洒落カフェです。スヌーピーと聞くと子供向けというイメージを持ちますが、大人でもハマってしまう人が多いんだとか。
モノクロを基調にしたデザインがなんともオシャレでハイセンスです。テイクアウトのドリンクメニューもあるので可愛いドリンクを片手に目黒川をお散歩なんていうのもいいですね。スヌーピー好きの皆さん、是非一度訪れてみては?

詳細情報

⑦THE LATTE TOKYO(ザ・ラテ・トウキョウ)/渋谷

最後にご紹介するのは、代々木公園近くにあるお店”THE LATTE TOKYO(ザ・ラテ・トウキョウ)”です。遊び心のあるユニークなデザインが特徴的で一度ハマると何度でも通いたくなってしまいます。
「TOKYO LATTE」はこちらのお店の人気メニューで牛乳やコーヒー豆など材料にもこだわった真心こもった一杯を味わえますよ。近くに代々木公園もあるのでテイクアウトをしてピクニックなんていうのもいいですね。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

東京都渋谷区神山町3-3 T’SGREEN101

3.83 16119

まったり一服しませんか。

今回は東京都内で”お洒落ドリンク”が飲めるお店を7つご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?「お洒落カフェに行きたいけどもうお腹いっぱい」なんて時でもドリンクメインのお店なら入りやすいかもしれませんね。是非一度訪れみては?(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する