「こんなかき氷あったのか!」東京vs大阪”SNS映えかき氷”7選

だんだんと気温も高くなり、夏の兆しが感じられる季節になってきました。皆さん、ひんやりふわふわなかき氷はいかがですか?暑ーい夏も皆で可愛くて美味しい”SNS映えかき氷”を食べて乗り切りましょう!今回は東京と大阪で食べられるあっと驚くかき氷を皆さんにご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京

①はいむる珈琲/武蔵小山

まず最初にご紹介するのは、武蔵小山駅から歩いて約5分のところにある”はいむる珈琲 武蔵小山店”です。こちらのお店のエスプーマのいちごのかき氷はぽてっとした可愛いらしいフォルムが魅力的で女性に大人気ですよ。
かき氷の種類も豊富で季節のを使用したメニューや期間限定のメニューなどもあるので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。さらに、こちらのお店はかき氷だけでなく、なんとラーメンも絶品なんだとか。ラーメンの後の〆にかき氷はいかがですか?

詳細情報

らーめん&かき氷 はいむる

東京都品川区小山4-9-4 1階

3.88 21285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②氷屋ぴぃす/吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から歩いて約4分程度のところにある”氷屋ぴぃす”です。こちらのお店の”ふわふわ紫陽花ベリー”は平日限定の人気メニューで大人な女性にも大人気ですよ。今の時期にもピッタリです!
定番のストロベリーも甘くてふわふわした食感がやみつきに間違いなしです。その他にも「サクラ サク」や「ベリーなおいもchan」、「山田のごまプキン」といったユニークな名前のメニューが沢山ありますよ。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.89 28299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③かき氷工房 雪菓(せっか)/巣鴨

続いてご紹介するのは、巣鴨駅から約5分程度歩いたところにある”かき氷工房 雪菓”です。シンプルでこだわり抜かれたかき氷が食べられると評判のお店です。ストロベリーやメロン、抹茶などの素材の味を生かしたかき氷はまさに絶品です。
全て手作りの自家製シロップは、程よい甘さで洗練された味わいが楽しめます。また、全てのかき氷は富士山の天然水から作られており、舌触りも抜群です。こだわり抜かれたかき氷の味をとくと、ご堪能あれ。

詳細情報

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

④椛屋(もみじや)/梅島

続いてご紹介するのは、東武スカイツリーライン梅島駅から歩いて約15分のところにある”椛屋(もみじや)”です。ダイナミックでフォトジェニックなかき氷が沢山あるお店です。その中でも特にこちらの”ショコラキッス”はSNS映え間違いなしの一品ですよ。
その他にも「ミルクティークリーム」や「ミルクきな粉」など様々なかき氷があります。が充実しているので自分だけのお気に入りのかき氷を見つけられるはずです。混雑時には整理券を配布することもあるので事前に調べていくことをオススメします。

詳細情報

大阪

➄COCOO CAFE(コクウカフェ)/本町

続いてご紹介するのは、地下鉄本町駅から歩いて約10分のところにある”COCOO CAFE(コクウカフェ)”です。こちらのお店は現在週3日で営業しており、予約必須のかき氷屋さんです。こじんまりした落ち着いたが魅力です。
こちらのブリュレのかき氷はお店の看板メニューでSNS映えもバッチリです。炙る瞬間はまさにフォトジェニックで思わずインスタのストーリーにあげたくなってしまう程ですよ。香ばしい味わいとひんやりとしたかき氷を食べに、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

cocoo cafe

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.80 892
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

⑥かき氷研究所/西大橋

続いてご紹介するのは、西大橋駅から歩いて約6分程度のところにある”かき氷研究所”です。こちらのお店のかき氷は売り切れ次第終了となってしまうので出来るだけ早めに行くことをオススメします。
インスタ映え必至のハートにかたどられたイチゴのかき氷やふわとろなエスプーマのかき氷など女性の心を鷲掴みするかき氷のメニューが沢山あります。期間限定のメニューやその時々のトレンドに合わせた遊び心満点なメニューもあるので是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑦かき氷専門店 ドギャン/谷町四丁目駅

最後にご紹介するのは、谷町四丁目駅から歩いてすぐのところにある”かき氷専門店 ドギャン”です。こちらのお店では、大阪ならではの一風変わったダイナミックなかき氷が食べられます。ぜひともカメラを片手に訪れたいかき氷専門店です。
ドギャンというお店の名前通りあっと驚くようなかき氷が沢山あります。こちらの「焼き氷」はミルクのかき氷をマシュマロで包んで焼いたまさに驚きの一品です。メープルシロップを付けて召し上がれ。

詳細情報

いざ、夏を満喫!

さて皆さん、食べてみたい”SNS映えかき氷”は見つかりましたか?味だけでなく、見た目でも楽しめる夏スイーツ「かき氷」。ふんわりひんやりした食感が暑い夏にはたまりません。皆で美味しいかき氷を食べてを乗り切りましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する