• はてぶ
  • あとで
朝活していい1日にしよう。都内で朝から”パンケーキ”が食べられるお店9選

だんだんと気温が上がってきて、疲れやすいと感じたり、なんとなくやる気が出ないという方、いらっしゃいませんか?そんな時は早起きして美味しいものを食べに行きましょう!朝から優雅にパンケーキを食べた日は、なんだか1日頑張れる気がしませんか?今回は「都内で朝からパンケーキが食べられるお店9選」をご紹介します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①bills 表参道 / 明治神宮前

まず初めにご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩2分ほどのところにある「bills 表参道」です。billsは関東を中心に8店舗あり、「世界一の朝食」ともいわれるほどの人気です。こちらのお店は、朝の8:30からオープンしているので、朝活にはぴったりの場所です。表参道で朝食なんて、優雅ですよね。
こちらで食べられるパンケーキが「リコッタパンケーキ」です。見た目以上にボリュームがありますが、ふわふわと柔らかい食感とくどくない甘さで食べやすい一品です。満席になることも多い人気店なので、訪れる際にはお時間に余裕を持つことをおすすめします。また、インターネットから予約することもできるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿7階

4.05 54177

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Racines Farm to Park / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「Racines Farm to Park(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」です。こちらは、芝生があることで人気な「南池袋公園」に併設されているカフェです。平日モーニングは8時~11時、休日は9時~11時の時間帯に利用することができるのですが、休日限定でパンケーキを頂くことができるんです!
こちらで食べることができるパンケーキは、「プレーン」、「クラシック」、「スペシャルベリー」の3種類です。「プレーン」は、バナナやメープルシロップの甘いパンケーキです。「クラシック」は、ベーコンや目玉焼きなどが乗った、お食事風のパンケーキです。平日は、特製ブレッドのモーニングプレートなどのメニューがあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分ほどのところにある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。こちらのお店は平日は朝9時から、休日は朝8時からオープンしています。日本では東京と名古屋に計2店舗あります。ニューヨークで始まったこちらのお店で過ごす朝は、まるでニューヨークにいるかのような気分になりそうです。
こちらで食べることができるのが、「パンケーキwithメープルバター」です。メープルバターのソースをかけていただくのですが、パンケーキは「ブルーベリー」、「バナナとクルミ」、「チョコレート」の3種類から選ぶことができます。ブルーベリーやバナナ、チョコレートがそれぞれモチモチの生地に練り込まれていて、食べ応えのある一品です。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

4.00 36117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④PAUL BASSETT 新宿 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩7分ほどのところにある「PAUL BASSETT(ポール
バセット) 新宿」です。こちらは2003年度のバリスタの大会で世界チャンピオンとなったポールバセットさんによるカフェです。厳選されたコーヒー豆、焙煎法で作られるコーヒーを飲めば、心安らぐひとときを過ごすことができそうです。
こちらのお店は、平日7:30、土曜8:00、日曜9:00のオープンとなっているので、訪れる際には開店時間を間違えないようにご注意ください。こちらのモーニングで食べられるパンケーキは「リコッタチーズのパンケーキ 特製メープル添え」です。ドリンクセットでお得に味わうことができます。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-26-2

3.72 1229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店 / 渋谷

photo by meilefeuille
続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩6分ほどのところにある「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」です。こちらのお店はハワイアンカフェで、まるで南国にいるかのような気分を味わうことができます。こちらでおすすめなのが、土・日・祝日限定の「モーニングビュッフェ」です。
こちらでは休日の8時から11時までの時間限定で、ハワイ風の朝食をビュッフェ形式で楽しむことができるんです!サラダバーはもちろん、人気のパンケーキも食べ放題なんです。パンケーキはふわふわと軽いので、いくらでも食べられちゃいそう。たまには休日も早起きをして朝食ビュッフェを堪能して、有意義な1日を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

⑥Rusa Ruka 自由が丘 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩10分ほどのところにある「Rusa Ruka 自由が丘」です。こちらは絵本に出てくるホットケーキを再現した「ぐりとぐらのホットケーキ」が人気のお店です。9:30から11:00のモーニングの時間帯は、モーニング用のメニューになるのでご注意ください。
こちらのモーニングは、パンケーキが食べ放題なんです!甘いスイーツ系のパンケーキや、サラダやスープがセットになったシンプルなパンケーキなど、いくつかの種類があります。朝からおいしいパンケーキをお腹いっぱい食べて、1日の活力にしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する