• はてぶ
  • あとで
石垣島のオススメのビーチって結局どこなの?石垣島の絶景ビーチ8選

海が綺麗で有名な石垣島ですが、石垣島の海岸やビーチってたくさんありすぎて、どこに行こうかかなり迷ってしまいますよね。そこで、今回は石垣島にあるオススメな海岸やビーチについて一挙にご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①石垣島サンセットビーチ

遊泳期間 : 5月1日〜10月中旬(2022年)

PIXTA
次にご紹介するのは、「石垣島サンセットビーチ」です。新石垣空港から車で約40分ほどのところにあります。石垣島の中でも北寄りのところにあります。透明度の高い海と、白い砂浜でたくさんのアクティビティを楽しむことができます。
石垣島サンセットビーチでは体験ツアーが実施されていたり、マリンスポーツが体験できます。マリンスポーツなどをするためにも必要なものをレンタルすることができるのがありがたいです。映画のロケ地としても有名なビーチになっています。

詳細情報

②真栄里ビーチ

遊泳期間:通年

次にご紹介するのは、「真栄里ビーチ(まえさとびーち)」です。新石垣空港から車で約20分ほどのところにあります。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内にある人工ビーチです。宿泊していなくても、ビーチを利用できます。
3月~10月の間は監視員がいるため、安心して遊泳できます。マリンアクティビティが充実しているため、本当に様々な種類のアクティビティを体験することができます。設備も、トイレ、シャワー、ロッカー、更衣室など設備が充実しているのも魅力です。

詳細情報

沖縄県石垣市真栄里354-1

3.52 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③底地ビーチ

遊泳期間:3月末~10月末

まず初めにご紹介するのは、「底地(すくじ)ビーチ」です。新石垣空港から車で30分ほどのところにあります。シャワーやトイレ、自動販売機が設置されているのがありがたいです。浅瀬の海になっているため、安心して海水浴できるのも特徴的です。
底地ビーチのサンセットもかなり綺麗です。カップルの方々は、底地ビーチで一緒にサンセットをみるのもロマンチックでいいですよね。暑い日でも木影が多いため、快適に過ごすことができます。

詳細情報

④フサキビーチ

遊泳期間:1年中

次にご紹介するのは、「フサキビーチ」です。石垣空港より車で約40分ほどのところにあります。石垣島の中でも西側のところにあります。フサキビーチは、サンセットが綺麗で有名なビーチになっています。
浅瀬の海になっているため、安心して海水浴ができるのも嬉しいポイントです。更衣室、シャワー、トイレが完備されているのもいいですよね。昼間の海で海水浴を楽しむのも、夕方の海でサンセットを楽しむこともできます。

詳細情報

⑤川平タバガー

続いてご紹介するのは「川平タバガー」です。こちらは知る人ぞ知るプライベートビーチで青く澄んだ海が非常に美しいです。ほかの海に比べて流れが緩やかなところも特徴です。浅瀬なので様々な生物を見ることができるかもしれません。
こちらは到着するまでの道のりが複雑なので車で訪れる際に少し離れた駐車場に止めてから海まで歩くことがおすすめです。こちらでは夏季にクラゲが多くなるので十分に注意して楽しんでくださいね。

詳細情報

⑥白保海岸

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する