待ち合わせの時間潰しどうしてる?渋谷にあるおすすめなひとりカフェ7選

待ち合わせ時間より早く着いちゃった場合や、待ち合わせの時間まで時間が余ってしまった場合ってありますよね。渋谷の人混みでそのような事態が発生した場合、いつもと同じお店で時間を潰してしまいがちではないですか?ちょっと有意義な時間にするるために、おしゃれなカフェで時間を潰してみるのはいかがでしょう。今回は渋谷にある一人で訪れたいカフェについてご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①人間関係 cafe de copain

まず初めにご紹介する音は、「人間関係 cafe de copain」です。何とも変わったお店の名前ですよね。渋谷駅から徒歩5分ほどのスペイン坂にあります。一人でも、ウェルカムな雰囲気ですよ。
全てのメニューのコスパが良く、スコーンはたくさんの種類があるのでおすすめです。9:00から23:30まで営業しているため、時間を選ばず気軽に訪れることができるのが嬉しいですよね。ちなみにテイクアウトも可能なので、そちらもおすすめです。

詳細情報

人間関係 cafe de copain

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.58 29208
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②宇田川カフェ 別館

次にご紹介するのは、「宇田川カフェ 別館」です。渋谷には、別館の他に、本店とSuite(スイート)の2店舗の「宇田川カフェ」があります。中でも、「宇田川カフェ 別館」は少し薄暗くて、こじんまりとした雰囲気。なんだか安心感があります。
月~木曜日は15:00~2:00、金曜日は15:00~4:00、日曜日は12:00~2:00、土・祝日は12:00~4:00の間営業しています。メニューも豊富でアルコールの提供も行っているので、夜に訪れてみるのもオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

宇田川カフェ 別館

東京都渋谷区宇田川町36-3 6階

3.07 09

③19TEA

次にご紹介するのは、「19TEA」です。こちらはソフトクリームやタピオカなどのメニューが楽しめるカフェになっています。中でも、タピオカドリンクだけではなく、タピオカトーストも楽しむことができます。タピオカ好きの方にはとてもおすすめなカフェです。
タピオカ屋さんでは、テイクアウトして店内で飲まない方が多いのでは?こちらのタピオカ屋さんでは、気軽にイートインできる場所もあるのも嬉しいポイントです。さらに写真映えするスポットもあるのが魅力的ですよ。

詳細情報

④Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店

次にご紹介するのは、「Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs店」です。渋谷ヒカリエの地下2階にあるため、ショッピングの休憩などにも良さそうです。ケーキやパンケーキ、チョコレートをいただくことができますよ。
バリスタ世界チャンピオンによる、エスプレッソカフェでもあり、本格コーヒーを楽しむことができますよ。カプチーノなどには、可愛らしいラテアートがされているのも魅力的です。一人でのんびりカフェをするのも、ガッツリパンケーキを食べてみるのもいいですよね。

詳細情報

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 B2階

3.51 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ストリーマー コーヒーカンパニー

次にご紹介するのは、「ストリーマー コーヒーカンパニー (STREAMER COFFEE COMPANY) 」です。渋谷から徒歩10分ほどのところにあります。朝から、夕方過ぎまで営業しています。
世界最高レベルのラテアートとしても有名なお店です。「アイスブルーベリーラテ」など、様々な種類のラテがあるので、ぜひいろいろ試してみてくださいね。店内はとてもおしゃれで、テラス席もあります。

詳細情報

ストリーマー コーヒーカンパニー

東京都渋谷区渋谷1-20-28

3.69 21160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【一人でもゆったり 渋谷カフェ】

📍STREAMER COFFEE COMPANY @streamer_shibuya 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目20−28 👣 JR山手線「渋谷駅」宮益坂口より約10分  銀座線は明治通り方面改札口より約8分  *その他多いので割愛します。 半蔵門/千代田/銀座線「表参道駅」A1出口より約12分 ⏰  月〜金:8:00〜20:00
土日:9:00〜20:00 🪑50席ほど、テラス有り 🙆‍♂️Wi-Fi、コンセント 平日の朝から渋谷へ。 8時から営業されていて、かつフォロワー様にオススメしていただいた streamer coffee company @渋谷。 宮下公園の近くです。 中目黒とか、日本橋、大阪にもある店舗。 8時の渋谷は人が少なくて良いですね。 落ち着く。 開店後すぐに入ったので、その時僕の他にいたのは1組だけ。英語が聞こえてきて、癒される。 英語の音の波長、日本語とは全く違っていてすごく気持ち良い。 バリスタはイケてるお兄ちゃん。やたら雰囲気ある。 アイスコーヒー一択。朝とはいえ、駅から10分弱歩いたので暑い。 TOKYO PREMIUM DRIP というドリップコーヒーを。 僕が大好きキリマンジャロの豆がシングルオリジンで見つけたんですが、ホットのみでしたので今回は断念。 涼しくなってきた時にチャレンジですね。 冷えたグラスに冷えたコーヒーを。 朝から満足感高すぎる。 アイスですが、氷の味に負けないしっかりとした苦味と渋味。 ホットで飲んだら割とストロングめな気がするのでこれはアイスで飲むのが正解な気がする。 特にカフェインへの耐性が低い僕にとっては。 そしてWi-Fi、コンセント完備なのが良い。 一人で店に入っても全く気になりません。最高。 ごちそうさまでした。

⑥リンツ ショコラ カフェ 渋谷店

次にご紹介するのは、「リンツ ショコラ カフェ 渋谷店」です。チョコレートで有名なカフェです。朝から夜中まで営業しています。渋谷駅のすぐそばにあるカフェなのにも関わらず、落ち着いた空間なのが魅力的です。
何といってもリンツのチョコレートを食べられるのが魅力的です。また、チョコレートスイーツもたくさんあり、カフェドリンクも充実しています。チョコレート好きな方に、とてもおすすめです。

詳細情報

⑦SUNDAY COFFEE STAND 渋谷

次にご紹介するのは、「SUNDAY COFFEE STAND 渋谷」です。朝から夜中まで営業しているハワイアンカフェで、夜になると立ち飲みスタイルに変化します。本格的なハワイアンコーヒーや料理をリーズナブルな価格で楽しむことができます。
テイクアウトも可能なので、待ち合わせの時間つぶしに利用した時に便利です。飲みきれなくてコーヒーが余った場合でもそのまま持って帰ることができるので、ありがたいですよね。

詳細情報

SUNDAY COFFEE STAND(サンデーコーヒースタンド)渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-10−1奈須ビル1階

- 05

待ち合わせの時間つぶし、有意義な時間にしない?

いかがでしたか?今回は、渋谷にある一人でも入りやすそうなカフェをご紹介しました。待ち合わせの時間潰しがちょっとした素敵な時間になるといいですね。是非、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する