• はてぶ
  • あとで
夏の予定はもう決めた?この夏、恋人と忘れられない思い出になる国内の旅行先8選

みなさん、もう夏の予定は決めましたか?あと数ヶ月で夏休みという方も多いのではないでしょうか。まだ、予定が決まってないという方におすすめする「夏の予定はもう決めた?この夏、恋人と忘れられない思い出になる国内の旅行先8選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①暑さから逃れた絶景巡り / 北海道

まず最初にご紹介するのは北海道。夏の暑い季節だからこそ行きたい過ごしやすい北海道は避暑地として最適です。夏におすすめのスポットは「ファーム富田」です。6月中旬から8月下旬まで綺麗なラベンダーがみられます。恋人と綺麗なお花畑で素敵な時間を過ごしてみては。
もう1つおすすめしたいのは、北海道・美瑛にある「青い池」です。季節ごとに違った美しい姿を見せる「青い池」ですが、夏が最も綺麗なブルーがみれる条件が揃いやすいと言われています。青い色を見ることでどこか涼しい気持ちになれるのではないでしょうか。

詳細情報

②箱根 / 神奈川

続いてご紹介するのは、箱根。カップルの定番の旅行先でもある箱根は、暑い夏に外にずっといるのは大変という方には特におすすめの観光スポットが盛りだくさんです。「彫刻の森美術館」や「星の王子様ミュージアム」など室内の観光スポットがたくさんありますよ。
箱根湯本には40軒以上もの温泉宿が並んでおり、癒しを求めた温泉旅行にはぴったり。日帰り入浴ができる施設もたくさんありますよ。名物グルメを食べたり、お土産を購入したりしながら温泉街を散歩するのもいいですね。

詳細情報

③スタービレッジ阿智 / 長野

続いてご紹介するのは、長野県にある「スタービレッジ阿智」です。ここでは、日本一星空が綺麗な村として知られています。ゴンドラで山頂を目指し、そこで星空のガイドを聞くことができるツアーがありますよ。なお、ナイトツアーは2020年7月10日まで限定的な営業になっているので、事前にHPで確認していくことをおすすめします。
また、浪合パークでは、ハンモックで横になりながら星空鑑賞ができるので、ゆっくりと静かに星空を眺めることができますよ。満点の星空の下でロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがですか。

詳細情報

長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

3.08 012

④千里浜なぎさドライブウェイ / 石川

続いてご紹介するのは、石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」です。ここは、砂浜の上を車で走れる数少ない海岸となっています。走行できるのは、石川県が安全に走行できると判断できた時のみなので、当日の状況を公式HPで調べてから訪れてくださいね。
海のすぐ近くを車で走れば、爽快感抜群です。車を停めて、海で写真を撮ったり風景を楽しんだりもできますよ。免許がなくても、自転車をレンタルして走ることもできます。車とは違った気持ちよさを感じられそうですね。

詳細情報

⑤鴨川納涼床 / 京都

続いてご紹介するのは、京都にある「鴨川納涼床」です。毎年5月から9月まで開業している納涼床は京の風物詩となっています。川に面した席で、川の音と風を感じながら、和食から洋食までの幅広い料理を堪能できますよ。
真夏を避けた5月6月と9月には、ランチ営業もやっているので比較的リーズナブルな価格で美味しいお食事を楽しめますよ。風情のある納涼床で、暑い夏を少しでも涼めるのではないでしょうか。

詳細情報

⑥エンジェルロード / 香川

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する