夏の予定はもう決めた?この夏、恋人と忘れられない思い出になる国内の旅行先10選

みなさん、恋人との「夏の予定」はもう決めましたか?あと数ヶ月で夏休みという方も多いのではないでしょうか。まだ、予定が決まってないという方におすすめする「この夏、恋人と忘れられない思い出になる国内の旅行先8選」をご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶景巡り / 北海道

夏の暑い季節だからこそ行きたい過ごしやすい北海道は避暑地として最適です。夏におすすめのスポットは「ファーム富田」です。6月中旬から8月下旬まで綺麗なラベンダーがみられます。恋人と綺麗なお花畑で素敵な時間を過ごしてみては。
もう1つおすすめしたいのは、北海道・美瑛にある「青い池」です。季節ごとに違った美しい姿を見せる「青い池」ですが、夏が最も綺麗なブルーがみれる条件が揃いやすいと言われています。青い色を見ることでどこか涼しい気持ちになれるのではないでしょうか。

箱根 / 神奈川

箱根といえば、温泉地で有名ですよね。温泉で癒しを求めたい旅行にはぴったりです。名湯に浸かってゆっくりとした時間を過ごすのも良いですね。名物グルメを食べたり、お土産を購入したりしながら温泉街を散歩するのもいいですね。
また、カップルの定番の旅行先でもある箱根は、暑い夏に外にずっといるのは大変という方には特におすすめの観光スポットが盛りだくさんです。「彫刻の森美術館」や「星の王子様ミュージアム」など室内の観光スポットがたくさんありますよ。

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

4.47 762706
駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

スタービレッジ阿智 / 長野

長野県阿智村にある「スタービレッジ阿智」です。ここでは、日本一星空が綺麗な村として知られています。ゴンドラで山頂を目指し、そこで星空のガイドを聞くことができるナイトツアーがありますよ。
また、阿智村にある「浪合パーク」では、ハンモックで横になりながら星空鑑賞ができるので、ゆっくりと静かに星空を眺めることができますよ。満点の星空の下でロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがですか。

千里浜なぎさドライブウェイ / 石川

石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」は、砂浜の上を車で走れる数少ない海岸となっています。走行できるのは、石川県が安全に走行できると判断できた時のみなので、当日の状況を公式HPで調べてから訪れてくださいね。
海のすぐ近くを車で走れば、爽快感抜群です。車を停めて、海で写真を撮ったり風景を楽しんだりもできますよ。免許がなくても、自転車をレンタルして走ることもできます。車とは違った気持ちよさを感じられそうですね。

自然巡り / 京都

京都といえば定番の観光地ですが、暑い夏はたくさんの緑に触れて自然を感じて涼みましょう。嵐山にある「竹林の小径(こみち)」は360度一面を竹林に囲まれた道で浴衣をきて訪れるのもいいですね。朝の時間帯は比較的人が少ないのでさらにおすすめ。
また、京都といえば古都らしい寺社がたくさんある町としても言わずと知れていますよね。中でも「南禅寺(なんぜんじ)」はドラマの撮影地などとしても有名な水路閣があり、小川のせせらぎを聞いて涼みながら自然を感じられるスポットですよ。

エンジェルロード / 香川

香川県小豆島に突如現れる「エンジェルロード」。干潮時間の前後の約3時間だけ道が現れる「エンジェルロード」は、なんとも幻想的です。大切な人と手を繋いで渡ると願いを叶えてくれると言わるロマンチックな観光スポットです。
恋人の聖地とも言われる「エンジェルロード」に大切な人と一緒に行ってみてくださいね。展望台からは、「エンジェルロード」の全貌を見渡すことができるので、道が消えていく儚さを上から見下ろすことができますよ!

角島大橋 / 山口

山口県にかかる「角島大橋(つのしまおおはし)」は、日本で第2位の長さを誇る橋。テレビCMで起用され、話題となりました。エメラルドグリーンをした綺麗な海と途中に浮かぶ鴨島のバランスがよく、思わずカメラを向けたくなる美しさです。
美しい海にかかる橋を駆け抜けるドライブは、気持ちがいいこと間違いなしです!車だけではなく、自転車でも橋を渡ることができるので、サイクリングにも最適ですよ。直接風を感じながら、ゆっくり橋を渡れますよ。

石垣島 / 沖縄

夏と言ったら、海に行きたいと考える方は多いのではないでしょうか。恋人と一緒に綺麗な海を眺めたり、海水浴をしたりしたいですよね。石垣島では、マリンアクティビティなどで美しい海を堪能するのにぴったりです。
おすすめのビーチは、「米原ビーチ(よねはらビーチ)」。遊泳禁止ゾーンもありますが、浜辺の近くからも熱帯魚を見ることができ、美しい海の世界に魅了されること間違いなし。透明度の高いビーチで自然を感じてみてはいかがですか。

夏の予定は決まった?

いかがでしたか?今回は「夏の予定はもう決めた?この夏、恋人と忘れられない思い出になる国内の旅行先8選」をご紹介しました。素敵な夏にする参考にしてみてくださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する