• はてぶ
  • あとで
今度の夏のお出かけ先は静岡がオススメ!夏の静岡で訪れたいスポット7選

みなさん、夏のお出かけの計画立てていますか?これから計画を立てる方にオススメしたいのが静岡県。静岡には、美しい絶景スポットやレジャー施設、絶品グルメなど様々なコンテンツが盛りだくさん。今回はそんな静岡のお出かけスポットを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 富士サファリパーク / 裾野市

最初にご紹介するのは「富士サファリパーク」。動物の形をした「ジャングルバス」で園内をまわると、動物たちの可愛い姿や勇ましい姿を間近で見ることができます。実際に餌やりをすることもできるんですよ。サファリゾーンはマイカーでもまわることができます。
お昼のサファリパークが楽しいのは言うまでもありませんが、特にオススメしたいのは夜の「ナイトサファリ」。夜になって気温が下がると、動物たちが活発に動くようになり、躍動感あふれる姿を見ることができますよ。

詳細情報

② 御殿場プレミアムアウトレット / 御殿場市

続いてご紹介するのは「御殿場 プレミアムアウトレット」。国内外の人気ブランドが大集結したこちらの施設は、富士山のすぐ近くにあります。広い土地を活かしたこちらのアウトレットは、とにかく店舗数がとても多いです。あなたの好きなブランドもきっとありますよ。
アウトレットは、ファッションや雑貨だけでなく、グルメも充実しているのがいいところ。ショッピングに疲れたら気軽に休むことができます。また、都内から直行バスが出ていたりとアクセス面でも気を配られているので、小さい子供のいる家族でも安心して行くことができますよ。

詳細情報

③ 御殿場高原 時之栖 / 御殿場市

続いてご紹介するのは「時之栖(ときのすみか)」。こちらの施設は冬のイルミネーションで有名ですが、実は夏こそ訪れたいレジャースポットなんです。ここにはショップやレストランだけでなく、宿泊施設や温泉、アクティビティまでなんでも揃っているんですよ。
お天気のいい日にはセグウェイに乗って園内を周遊するのがオススメ。他にもボルダリングやパークゴルフなど普段なかなか体験できないアクティビティもあるので是非挑戦してみてくださいね。夜は夏限定のイルミネーション「銀河まつり」が行われているのでそちらも併せてチェックしてみてください。

詳細情報

④ 静岡浅間神社 / 葵区

続いてご紹介するのは「浅間神社」。浅間神社は、境内にある7つの神社で構成されており、その2000年以上もの歴史から国の重要文化財にも登録されているんですよ。50柱以上もの神様が祀られています。
広々とした境内には静かな空気が流れています。緑も多いので心が安らぎますよ。建築はどれも荘厳で歴史を感じさせる素晴らしいものばかり。是非境内を散策して、ひとつひとつ眺めてみてくださいね。

詳細情報

⑤ 柿田川公園 / 駿東群

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する