今度の夏のお出かけ先は静岡がオススメ!夏の静岡で訪れたいスポット7選

みなさん、夏のお出かけの計画立てていますか?これから計画を立てる方にオススメしたいのが静岡県。静岡には、美しい絶景スポットやレジャー施設、絶品グルメなど様々なコンテンツが盛りだくさん。今回はそんな静岡のお出かけスポットを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 富士サファリパーク / 裾野市

最初にご紹介するのは「富士サファリパーク」。動物の形をした「ジャングルバス」で園内をまわると、動物たちの可愛い姿や勇ましい姿を間近で見ることができます。実際に餌やりをすることもできるんですよ。サファリゾーンはマイカーでもまわることができます。
お昼のサファリパークが楽しいのは言うまでもありませんが、特にオススメしたいのは夜の「ナイトサファリ」。夜になって気温が下がると、動物たちが活発に動くようになり、躍動感あふれる姿を見ることができますよ。

詳細情報

富士サファリパーク

静岡県裾野市須山字藤原2255-27富士サファリパーク

3.52 551438
感動っ!動物園ってこーあるべき!!

シルバーウィークと呼ばれる9月の4連休中に訪問! いやぁぁぁ… 行くまでも渋滞… 行ってから中に入るまでも渋滞… ねこ館やウサギ館など、有料施設に入りたくてもチケットが売り切れ… ごはん食べるところも人で溢れて、食事も売り切れ続出で選択の余地なし… かなり多くの方が来てました!! 場所が静岡なので、関東圏の方、東海や関西方面ナンバーも見受けられました!! 結論から言うと!! ゆっくり、じっくり、堪能したい方は平日に行くか、連休を避けて行った方が良いと思います。 ケド! やっぱりこの富士サファリパークは流石です! 動物園では見られない、本来の動物の動きや生活の仕方が目の前で見られます。 やっぱり、車で周る、サファリゾーンは圧巻!! 猛獣ゾーンでは、例えばライオン、1匹ではなく、10匹以上がゾーンに、自由に生活し、群れを作っている様子もよく見れます。 サファリバスに乗ると、餌あげ体験ができるようで、動物もきっと分かっているんでしょうね、サファリバスを見つけると動物が寄って来ます! また1台6,000円とお高めですが、自ら運転するサファリカーは、通常のマイカーで周る道とは違った細道、サファリ道を行くことができ、より動物を間近で見ることができ、しかも台数も少ないので特別感がありそうです。 象さんの水中ウォークは感動しました!! 飼育員さんが気を使ってくださり、象さんを水中へ誘導し、泳ぐ姿を見せてくれました。こういったパフォーマンス性の高さにも富士サファリパークのエンターテインメントさを感じました。 とにかく、連休中ということ、Go toトラベルCPの影響でメチャクチャ混んだので…次はゆっくり行きたいです。 子供も大人もご年配の方も絶対っ!楽しめちゃいます(^ ^)そして動物の本来の生活を間近で見られるような展示の仕方に、うん、これが本来の形の動物園だ!と嬉しくなりました(^ ^)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 御殿場プレミアムアウトレット / 御殿場市

続いてご紹介するのは「御殿場 プレミアムアウトレット」。国内外の人気ブランドが大集結したこちらの施設は、富士山のすぐ近くにあります。広い土地を活かしたこちらのアウトレットは、とにかく店舗数がとても多いです。あなたの好きなブランドもきっとありますよ。
アウトレットは、ファッションや雑貨だけでなく、グルメも充実しているのがいいところ。ショッピングに疲れたら気軽に休むことができます。また、都内から直行バスが出ていたりとアクセス面でも気を配られているので、小さい子供のいる家族でも安心して行くことができますよ。

詳細情報

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 御殿場高原 時之栖 / 御殿場市

続いてご紹介するのは「時之栖(ときのすみか)」。こちらの施設は冬のイルミネーションで有名ですが、実は夏こそ訪れたいレジャースポットなんです。ここにはショップやレストランだけでなく、宿泊施設や温泉、アクティビティまでなんでも揃っているんですよ。
お天気のいい日にはセグウェイに乗って園内を周遊するのがオススメ。他にもボルダリングやパークゴルフなど普段なかなか体験できないアクティビティもあるので是非挑戦してみてくださいね。夜は夏限定のイルミネーション「銀河まつり」が行われているのでそちらも併せてチェックしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

御殿場高原時之栖

静岡県御殿場市神山719

3.16 39942
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍺地ビールとイルミネーション✨

御殿場の『時之栖』さんで、最高の地ビールと最高のイルミネーションを堪能してきましたーっ🤣✨ 時之栖さんは御殿場にある複合宿泊施設。 元々は御殿場高原ビールで有名なのだが、今は素敵なイルミネーションもあることで有名🙆 今回は名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートをメインとして ・肉盛りグリルプレート ・水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフ ・マグロのユッケ風 ・御殿場コシヒカリラガー ・ヴァイツェン ・6種飲み比べ 等々を注文っ🤗 全部全部美味しかったですけど、名物の山賊のスペアリブが入った肉盛りグリルプレートは本当に絶品✨ 旨味たっぷりで食べ応えのあるスペアリブは、じっくり火を通しているので余計な脂分はなく純粋なお肉の旨味だけを味わえました🙆 そしてソーセージはプリプリに肉汁がジュワっと出てきて、更に更にお肉のグリルは火加減が絶妙でこれまた幾らでも食べれる美味しさで、もうたまりませんでした🍖✨ 水牛と生乳のモッツァレラのハーフ&ハーフも2種類のチーズを味わえるピザで、チーズが違うマルゲリータの食べ比べなんて初体験🤔 これまた本当に美味しく、6種類のビールとの相性も最高でした🍺🍕✨ そして、今この時之栖さんではとにかくイルミネーション✨✨✨ お腹いっぱいの後に見るイルミネーションは格別で、光のトンネルを抜けた後のツリー群や、音と光の噴水ショー⛲✨ 本当に感動的な光景でした🥲✨ 特に噴水ショーは大迫力の音楽と光のレーザーショーで、あっという間の20分間でした🥺   他にもコテージやセグウェイも楽しめて、本当に最高の時間を過ごせました🙆 これはまた夏にでもリピしに来ちゃいますね😀 ありがとうございました🙌🙌🙌 時之栖 住所:静岡県御殿場市神山719番地 電話番号:0550-87-3700 HP:https://www.tokinosumika.com/sp/

④ 静岡浅間神社 / 葵区

続いてご紹介するのは「浅間神社」。浅間神社は、境内にある7つの神社で構成されており、その2000年以上もの歴史から国の重要文化財にも登録されているんですよ。50柱以上もの神様が祀られています。
広々とした境内には静かな空気が流れています。緑も多いので心が安らぎますよ。建築はどれも荘厳で歴史を感じさせる素晴らしいものばかり。是非境内を散策して、ひとつひとつ眺めてみてくださいね。

詳細情報

静岡浅間神社

静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1

3.12 6132
静岡市街中の浅間神社 街中の富士浅間神社

静岡浅間神社は神部神社・浅間神社(二社同殿)及び大歳御祖神社の三社の総称。 神部神社はこのエリア最古の神社で浅間神社は901年富士山本宮より分祀された。 街中の神社でありながら、その敷地は広く、御本社神部神社・浅間神社・大歳御祖神社のほかに境内には、麓山神社・八千戈神社・少彦名神社・玉鉾神社の四境内社が鎮座している。 休日はガイドさんが境内の案内をしてくださるので興味のあるかたは是非お願いされると良いと思います。 各神社スタンプラリーもあり参拝客の喜ぶ仕掛けがされて好感が持てました。渋い静岡浅間神社オリジナル御朱印帳が素敵。 静岡浅間神社は神部神社・浅間神社(二社同殿)及び大歳御祖神社の三社の総称。 神部神社はこのエリア最古の神社で浅間神社は901年富士山本宮より分祀された。 街中の神社でありながら、その敷地は広く、御本社神部神社・浅間神社・大歳御祖神社のほかに境内には、麓山神社・八千戈神社・少彦名神社・玉鉾神社の四境内社が鎮座している。 休日はガイドさんが境内の案内をしてくださるので興味のあるかたは是非お願いされると良いと思います。 各神社スタンプラリーもあり参拝客の喜ぶ仕掛けがされて好感が持てました。渋い静岡浅間神社オリジナル御朱印帳が素敵。 境内の神社をひと通り巡ると2時間近くかかります。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 柿田川公園 / 駿東群

続いてご紹介するのは「柿田川公園」。柿田川の上流部にあるこちらの公園では、富士山に降った雨や雪が地面の下を通って湧き出ている憩いの場。ここには、美しい井戸や大きな噴水など水にまつわるスポットがたくさんあります。
中でも特に美しいのは、「第二展望台」。昔、紡績工場が使用していた井戸にはこんこんと水が湧き出ています。なんと1日で約100~110万トンもの水が湧き出ているそうですよ。コバルトブルー色の美しい井戸は一見の価値ありです。

詳細情報

柿田川公園

静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7

3.17 13375
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富士山の雪解け水が湧き出る湧水群

静岡県駿東郡 【柿田川公園】 国道1号線沿いにある富士山からの雪解け水が地上に湧き出る湧水群があることで知られる公園 日本三大清流のひとつ 高知県「四万十川」、岐阜県「長良川」そして静岡県清水町の「柿田川」が日本三大清流と呼ばれてい流そうです。 柿田川は国指定天然記念物に指定された清流 そして柿田川は、全長約1.2kmの日本で最も短い一級河川なんです。 「日本名水百選」 「21世紀に残したい日本の自然百選」などにも選ばれています。 柿田川の最上流部 富士山など上流に降った雪や雨が地下水となって国道下から忽然と湧き出るさまが目で見えます。 青く透き通った美しい水が湧き出る「湧き間」 ここの湧き水は、昔、紡績工場が井戸として利用していたもので 日の光と砂が思わぬ水の色を作り出していて とっても幻想的です! 湧水広場では、子どもたちが水遊びをしていて気持ちよさそうでした。 ️ 柿田川公園内には貴船神社もありました
京都貴船神社本宮の分社で 水の神様ですが、「恋を祈る神社」としても知られています。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐施設情報‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐- ◾︎施設名 柿田川公園 ◾︎住所 静岡県駿東郡清水町伏見71番地の7 ◾︎電話 055-981-8224 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ #柿田川公園 #国指定天然記念物 #柿田川湧水群 #柿田川 #日本三大清流 #日本三大清流のひとつ #日本で最も短い一級河川 #21世紀に残したい日本の自然百選 #日本名水百選 #ふるさといきものの里100選 #静岡県のみずべ100選 #ユネスコ世界認定ジオパーク #静岡旅行 #静岡観光 #静岡観光名所 #静岡観光スポット #沼津観光 #静岡絶景スポット #泉頭城 #徳川家康 #貴船神社 #貴船神社分社 #恋愛成就

⑥ 寸又峡 / 榛原郡

続いてご紹介するのは「夢の吊橋」。寸又峡(すまたきょう)温泉の奥にあるこちらの橋は、エメラルドグリーン色のダムの上にかかっていてとても素敵な絶景をつくりだしています。このロマンチックな景色を一目見ようと多くの人が訪れます。
夢の吊橋は、渡るととっても揺れるんです。しかも、歩ける部分の幅がとても狭いので、スリル満点。渡るときはとてもドキドキしますよ。橋は一度に10人までしか乗ることができません。そのため長蛇の列ができることも。朝早い時間の訪問がオススメです。

詳細情報

⑦ さわやか / 静岡市

最後にご紹介するのは「さわやか」。ドライブスポットとしても有名なこちらのお店はファミリーレストラン。しかし侮ってはいけません。ここでは絶品ハンバーグをいただくことができるんです。
さわやかは静岡県にしかないので、ここのハンバーグを食べるために他県から訪れる人が後を絶たないんだとか。大人気メニューの「げんこつハンバーグ」は、とっても柔らかくてお肉の旨味だけでなく甘みも感じることができますよ。

詳細情報

さわやか 静岡池田店

静岡県静岡市駿河区池田634-1

3.45 644
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか。静岡県には、絶景やレジャー施設、パワースポットにグルメなど、見所が本当にたくさんあります。ぜひこの夏は静岡県で、充実した思い出をたくさんつくってくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する