お泊りは楽しくてなんぼ。友達と泊まりに行きたくなる“日本全国の宿”7選

友達と旅行する時、宿やホテルにこだわったことってありますか。観光名所や食べ物を基準に旅行を決める人は多いですよね。そんな中今回は、視点を変えて、宿を基準に旅行に行きたくなる「日本各地にある友達と泊まりに行きたくなる宿」7選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アンワインド ホテル&バー 札幌/ 北海道

まず最初に紹介するのは、北海道の札幌市にある「アンワインド ホテル&バー」。コテージやロッジをイメージした温かい雰囲気のホテルです。ロビーには暖炉、屋上には焚火を囲んでチルできるエリアがあります。
暖かいの雰囲気だけでなく、サービスも充実しています。17:00~19:00にはワインサービスがあるんです。そして、部屋まで北海道産のものを使ったスープ付きの朝食を届けてくれます。どちらも無料なのがうれしいですよね。

詳細情報

3.31 314

② ホテルモントレ仙台 / 宮城県

2つ目に紹介するのは、宮城県の仙台にある「ホテルモントレ仙台」。チェコの首都プラハをイメージしたこちらのホテルに宿泊すれば、ヨーロッパ気分を味わうことができちゃうんです。
アンティーク感を味わえるボヘミアン・ノーブルのお部屋が友達との旅行にぴったりです。かわいいお部屋に泊まれば、ガールズトークも盛り上がりますよね。アメニティを重視するなら、レディースルームもおすすめです。

詳細情報

③ 星野リゾート BEB5 軽井沢 / 長野県

3つ目に紹介するのは、長野県の軽井沢にある「星野リゾート BEB5 軽井沢」。ちょっとルーズというコンセプトのホテルで、24時間開いているバーがあったり、たまり場としてくつろげるフリースペースがあるんです。
お部屋もおもしろくって、やぐらをイメージしたような造りになっています。自分達の好きな時間に好きなように行動できるのって自由でいいですよね。フリースペースをうまく活用して楽しみましょう!

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート BEB5 軽井沢

長野県軽井沢町長倉3364-15

3.10 4154

④ CAFETEL / 京都府

3つ目に紹介するのは、京都府の三条にある「CAFETEL(カフェテル)」。女性限定のホテルで、3人旅におすすめなんです。奇数人での旅行って微妙な時ありますよね。しかし、このホテルは3人組にぴったりなんです。
3人で泊まるのにぴったりなお部屋のつくりになっているんです。シャワーやトイレは共有のものを使うため、全員で一斉に行けるので待ち時間もないんです。一緒の時間を楽しく共有できるホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

CAFETEL京都三条forLadiesCAFE

京都府京都市東山区大和大路三条下る新五軒町173 京阪三条南ビルCAFETEL 京都三条 for Ladies

3.59 211

⑤ ヴィラ・サントリーニ / 高知県

5つ目に紹介するのは、高知県の土佐市にある「ヴィラ・サントリーニ」。ギリシャのサントリーニ島を再現しているこの場所に泊まれば、地中海のリゾート気分を満喫することができちゃうんです。
フォトスポットが目白押しで、ホテルの中はもちろん外やプールも美しいんです。旅行中、写真を撮りあうのって楽しいですよね。女子旅ならではの楽しみ方を存分にできちゃうホテルなんです。

詳細情報

⑥ ホテルマリアノリゾート福岡 / 福岡県

7つ目に紹介するのは、福岡県の福岡市にある「ホテルマリアノリゾート福岡」。ホテルなのですが、コテージのような造りの部屋もあるんです。白を基調とした室内と、窓から見える青い海に癒されます。
このホテルに泊まりたくなるのはオーシャンビューだけでなく、料理も魅力的なんです。ホテルから少し離れた糸島で採れた野菜を使ったフレンチ料理のレストランがあるんです。化学調味料を一切使っていない絶品料理も満喫できちゃいます。

詳細情報

⑦ 宮古島ゲストハウスTENOWAYA / 沖縄県

最後に紹介するのは、沖縄県の宮古島にある「宮古島ゲストハウスTENOWAYA」。沖縄に宿泊する際、ゲストハウスを利用したことはありますか。ホスピタリティを感じられるのと沖縄の生活を感じられるので人気なんです。
1日1組限定の貸し切りタイプのTENOWAYA HOUSEがおすすめ。自分たちの空間を持てて、沖縄らしさも感じられるんです。宮古島の観光を満喫しつつ、貸し切りの宿で素敵な思い出作りができそうですね。

詳細情報

宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわや

沖縄県宮古島市平良西里263-22階

- 07

次の旅行はこの宿にしよう!

気になる宿に出会えましたか。宿泊先が充実していると、旅行全体が楽しくなりますよね。友達との旅行ならなおさら宿での過ごし方も重視したいですもんね。今回は、友達と泊まりに行きたくなる“日本全国の宿”7選を紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する