• はてぶ
  • あとで
いつもと違う大人な私。"ドレスアップ"して行きたい都内のスポット17選

普段入りづらい贅沢な屋上バーや高級ブランド店、オシャレなラウンジ・・・でもせっかくの休日はいつもよりお化粧をして、普段は着ないドレスを身にまとって大切な人とのデートや女子会をして見ませんか?今回は「ドレスアップしていきたい」都内のバーやレストラン、お出かけスポットを17か所厳選しました。いつもよりちょっぴり大人なデートやお出かけの参考にして見てください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ / 銀座

まず初めにご紹介するのは、あの人気高級ブランド「ブルガリ」プレゼンツのカフェ「ブルガリ ラ・テラッツァ・ラウンジ」です。緑が美しい店内やテラスで豪華なデザートや軽食を楽しむことができます。場所はブルガリ銀座タワーの最上階にあります。
テラスにはソファーが用意され、東京タワーなどの絶景を楽しみながらくつろぐことができます。昼間からお酒を楽しんだり、贅沢なデザートをいただいたり・・・休日に女子同士で少しおめかしをして贅沢気分を味わうのにぴったりです!

詳細情報

2. ブルーノート東京 / 南青山

落ち着いた大人なデートを楽しむなら「ジャズバー」に挑戦してみるのはいかがですか?「ブルーノート東京」は、南青山にある贅沢なジャズバー。音楽の生演奏を聴きながらお食事やお酒を楽しめるなんて贅沢ですよね。ブルーノート東京には毎晩世界中のアーティストが集まります。
こだわりは生演奏の音楽だけではないんです。オリジナルのビールやワインなど、お酒へのこだわりも他のお店以上。ジャズをあまり知らない初心者の方でも、まずはお酒を楽しみに行ってみたいですね。いつもと違う落ち着いた夜を過ごすならぜひ「ブルーノート東京」で。

詳細情報

3. Peterバー / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷のペニンシュラホテルの最上階にある「Peterバー(ピーターバー)」。スタイリッシュな空間で東京の夜景を眺めながらお酒を楽しむことができますよ。お酒はベーシックなものからアレンジの効いたカクテルまで豊富に揃えられております。
ノンアルコールのドリンクにも力をいれているので、お酒が強くないという方にもおすすめですよ。筆者も一度夜に訪れたことがありますが、照明がお洒落なムードをつくり出し、スタッフの方のおもてなしも素晴らしく、”また行きたい”そう思わせてくれる素敵なバーでした!

詳細情報

tabelogで見る

Peterバー/ザ・ペニンシュラ東京

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24階 Peter

3.50 8181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

眺めの良い雰囲気抜群のレストラン

東京駅の近くのホテル ザ・ペニンシュラの24階にあるレストラン。 休日のお昼に予約で2名で訪問しました。 とても眺めが良く、開放感のあるお洒落なレストランです。 ◾️4品コース 前菜2種+メイン料理1種+デザート1種 それぞれメニューの中から好きな料理を選んでいくシステムです。 ◻︎前菜1皿目 (2人でシェアしました) ・ブティックトマト ブッラータチーズ、生ハム、バジルピューレ ・カンパチのカルパッチョ アボカド山葵マヨネーズ 和風コンディメント 焼き海苔 ◻︎前菜2皿目 ・北海道産コーンスープ ◻︎ メイン (2人でシェアしました) ・しあわせ絆牛ランプの低温調理 味噌茄子 豆苗西洋山発クリームソース ・アルチザン・リングイネ 生ハム リコッタチーズ 茄子 ピーマントマトソース ◻︎デザート (2人でシェアしました) ・桃 ザ・ペニンシュラジャスミン茶 ブランマンジェ ライチザクロソルベ ベルガモットジュレ ・黒糖パルフェ 黒胡麻チュイールパイナップルライムナメラカ 料理はどれも美味しかったのですが、特に印象に残ったのが2つあります。 1つ目は、ドライコーンやブールノワゼット(焦がしバター)をあしらったコーンスープ。ブールノワゼットとドライコーンが合わさってラスクのようなサクサクとした甘い味わいがアクセントになっており、とても美味でした。 2つ目は、ジャスミン茶のブランマンジェに桃などを合わせたデザート。芳醇な香りとミルキーな味わいのブランマンジェに、さっぱりとしたライチ・ザクロソルベや甘い桃の果実のハーモニーがとても良かったです。 何よりやはり雰囲気が良く、居心地が良かったです。 ごちそうさまでした。

4. 六本木ヒルズ 東京シティービュー / 六本木

続いてご紹介する”ドレスアップして行きたいスポット”は、「六本木ヒルズ」の52階に位置する展望台「東京シティービュー」です。海抜250mの高さの屋内展望台から、東京タワーなど美しい夜景を一望することができます。
屋内展望台からの景色はもちろん、さらに上には屋上の「スカイデッキ」があります。大都会の夜風を感じながら美しい夜景を見下ろす贅沢なひと時が楽しめそうですね!恋人と少し特別な時間を過ごすのにいかがですか?

詳細情報

5. 帝国劇場 / 丸の内

いつもの「お食事」や「ショッピング」デートにそろそろ飽きてきた?そんな方におすすめなのが「演劇鑑賞」です。ここ「帝国劇場」ではミュージカルや演劇を鑑賞することができます。少しおめかしして、いつもと違う「演劇鑑賞デート」で少し大人になった気分を味わってみましょう!
「帝国劇場」では、1ヶ月〜数ヶ月ごとに様々なミュージカルや演劇を上演しています。古くから世界中で愛される有名な作品や話題の俳優が出演する作品まで、初心者でも楽しめる作品がたくさん。ぜひ気になった作品をチェックして、一歩大人な私を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

6. 国立新美術館 / 六本木

次にご紹介するのは、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」直結の「国立新美術館」です。「美術館デート」を楽しむならここがおすすめ!場所が六本木にあるので、ディナーまでの時間に美術館を見て落ち着いた大人なデートを楽しむなんてのはいかがですか?
こちらの「国立新美術館」では、常時展示されている作品がありません。毎度新しい様々な「展覧会」を開いているので、常に新しい視点から「アート」を楽しむことができるんです。何度言っても見飽きることのない素敵な美術館ですね。開放的で独特なカフェスペースなども魅力的です。

詳細情報

国立新美術館

東京都港区六本木7-22-2

3.15 431286
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する