• はてぶ
  • あとで
センスと可愛いが盛りだくさん!仙台市にある“外さないおしゃれカフェ”7選

女子旅の旅行先として密かに人気を集めつつある街「仙台」。新幹線なら東京駅から2時間で行ける仙台は、国内旅行の旅行先としてもピッタリです。そんな「仙台」には、女子旅で訪れたい可愛くてセンスの溢れるカフェがたくさん!そこで今回は、仙台のおしゃれなカフェをいくつかご紹介します。(こちらの情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Northfields Sendai

仙台市にある「外さないおしゃれカフェ」、まず最初にご紹介するのは青葉通一番町駅から徒歩4分のところにある「Northfields Sendai(ノースフィールズセンダイ)」です。イギリス人と日本人の夫婦の方が始めたこちらのカフェは、店内に1歩踏み入れるとまるでヨーロッパの田舎町に来たかのような、ゆったりとした時間を感じることができます。
お店を営む夫婦がこだわりを持って作っているというケーキやイギリスの名物スコーンなどをいただくことができます。テイクアウトはコーヒーなどのドリンクのみしかできませんが、時間のある方はゆっくりとお店の雰囲気と焼菓子などのスイーツをイートインで味わってみてくださいね。

詳細情報

2. Sendai Coffee Stand

2つ目にご紹介するのは、同じく青葉通一番町駅から歩いて4分ほどのところにある「SENDAI COFFEE STAND(センダイコーヒースタンド)」です。「コーヒーで三代の町を豊かにしたい」という想いで作られたこちらのコーヒースタンドでは、お店のスタッフの方々がこだわりを持って選んだコーヒー豆を使った、深いうま味の広がるコーヒーをいただくことができます。
季節ごとにシーズナルのコーヒーや飲み物を楽しめるというこちらのコーヒースタンド。夏に期間限定で登場するこちらのドリンクは、フルーツ味のカラフルなグミが入ったサイダーで、夏にぴったりのシュワシュワとした炭酸とそのポップな見た目に思わず頼まずにはいられないメニューですよね。

詳細情報

3. Cafe MythiQue

3つ目にご紹介するのは、広瀬通駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェ「Cafe MythiQue(カフェミティーク)」です。ウッド調を基調にした落ち着く雰囲気のこちらのお店では、可愛らしい焼菓子やケーキがいただけます。仙台市内ではカプチーノの泡で作る「3Dラテアート」で有名なお店でもあります。
可愛いメニューが多く、どれを頼んだらいいか迷うお客さんも多いというこちらのカフェ。女子旅のカフェ巡りには外せないお店の1つですね。夏にはひんやり冷たく、見た目もフォトジェニックな「アートスムージー」というドリンクがおすす!イチゴやブルーベリーなどのフルーツを使ったポップな見た目のドリンクとなっています。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央2-4-11 水晶堂ビル3階

3.35 526

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. morc

4つ目に紹介するのは、同じく広瀬通駅から2分ほど歩いたところにある「morc(モーク)」というお店です。職人さん手作りのクラフト作品や観葉植物などを扱っている雑貨屋さんに併設されたこちらのカフェでは、もちろん職人さん手作りの食器を使ってスイーツやドリンクメニューがいただけるとてもおしゃれな空間となっているんですよ。
お店のいたるところにセンスが散りばめられたようなこちらのカフェ。旬のフルーツなどの食材を使った和スイーツは、1口食べればほんのりとした甘さが広がる優しい味わいのものばかりです。是非皆さんも素敵な雑貨とカフェの空間を訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. Welcome

5つ目にご紹介するのは、大町西公園駅から徒歩5分ほどのところにある「welcome(ウェルカム)」というカフェです。カウンター席と大きなテーブル席があるこじんまりとしたこちらのカフェは、とてもシンプルなデザインで、女子ウケ抜群です。
こちらのカフェは朝8時半から営業しているため、モーニングをいただくこともできます。ポーチドエッグやベーコンなどを使ったオープンサンドやプレートはどれも美味しくておしゃれ。ぜひこちらのお店でモーニングを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

6. 38 Mitsubachi

6つ目にご紹介するのは、地下鉄の勾当台公園駅からすぐのところにあるカフェ「38 Mitsubachi(ミツバチ)」です。フワフワ食感のパンケーキが有名なこちらのお店は、地元の方にはもちろんこのパンケーキ目当てで他の県からやってくるという方もいるんだとか。仙台の定番人気カフェとして、行ってみたいお店です。
パンケーキが看板メニューのこちらのカフェですが、なんと最近「ボトルタピオカ」の販売も始め、一層話題になっているんです。可愛らしいクマのボトルに入ったタピオカは、抹茶・黒糖・麦茶など数種類の味があり、お土産に買って帰る方も多いというこのカフェの新しい人気メニューです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区二日町12-25グランディプレステージ1階

3.47 34

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Oval Coffee Stand

仙台市にある「外さないおしゃれカフェ」、最後にご紹介するのは愛宕橋駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェ「Oval Coffee Stand(オーバルコーヒースタンド)」です。こだわりのコーヒーが人気のこちらのお店は、食べるのがもったいなくなってしまうほどかわいいドーナツがいただけると人気なんですよ。
定番のカエルやシロクマのドーナツは、週末には人気で早めに売り切れてしまうこともあるんだとか。10種類ほどあるドーナツはどれもしっかり甘く、コーヒーとの相性も抜群です。友達と色々な味をシェしながら食べても楽しいかもしれません。ぜひ仙台市の観光の合間に立ち寄って、ほっこりしたいカフェですね。

詳細情報

仙台はおしゃれなカフェの宝庫!

いかがでしたか?今回は女子旅の旅行先としても注目されている「仙台」から、話題のお洒落なカフェをご紹介しました。みなさんが行きたいと思うカフェは見つかりましたか?ぜひこちらの記事も参考に、仙台の女子旅を盛り上げる素敵なカフェへ、足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する