センスと可愛いが盛りだくさん!仙台市にある“外さないおしゃれカフェ”7選

女子旅の旅行先として密かに人気を集めつつある街「仙台」。新幹線なら東京駅から2時間で行ける仙台は、国内旅行の旅行先としてもピッタリです。そんな「仙台」には、女子旅で訪れたい可愛くてセンスの溢れるカフェがたくさん!そこで今回は、仙台のおしゃれなカフェをいくつかご紹介します。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Northfields Sendai

仙台市にある「外さないおしゃれカフェ」、まず最初にご紹介するのは青葉通一番町駅から徒歩4分のところにある「Northfields Sendai(ノースフィールズセンダイ)」です。イギリス人と日本人の夫婦の方が始めたこちらのカフェは、店内に1歩踏み入れるとまるでヨーロッパの田舎町に来たかのような、ゆったりとした時間を感じることができます。
お店を営む夫婦がこだわりを持って作っているというケーキやイギリスの名物スコーンなどをいただくことができます。テイクアウトはコーヒーなどのドリンクのみしかできませんが、時間のある方はゆっくりとお店の雰囲気と焼菓子などのスイーツをイートインで味わってみてくださいね。

詳細情報

2. 純喫茶 星港夜 シンガポールナイト

2つ目にご紹介するのは、北四番町駅から歩いて8分ほどのところにある「純喫茶 星港夜 シンガポールナイト」です。こちらは創業30年の、昭和レトロな雰囲気を味わうことのできるカフェです。店内にあるこだわりのインテリアは、アンティーク調のものが多く、レトロでかわいい空間が広がります。
こちらでおすすめしたいのが、「ティラミス」です。ティラミス好きなら一度は食べるべきとも言われるほど絶品です。マスターがお店いるときしか食べることができないので、公式のホームページでチェックしてみてくださいね!

詳細情報

3. Cafe MythiQue

3つ目にご紹介するのは、広瀬通駅から徒歩2分ほどのところにあるカフェ「Cafe MythiQue(カフェミティーク)」です。ウッド調を基調にした落ち着く雰囲気のこちらのお店では、可愛らしい焼菓子やケーキがいただけます。仙台市内ではカプチーノの泡で作る「3Dラテアート」で有名なお店でもあります。
可愛いメニューが多く、どれを頼んだらいいか迷うお客さんも多いというこちらのカフェ。女子旅のカフェ巡りには外せないお店の1つですね。夏にはひんやり冷たく、見た目もフォトジェニックな「アートスムージー」というドリンクがおすす!イチゴやブルーベリーなどのフルーツを使ったポップな見た目のドリンクとなっています。

詳細情報

4. morc

4つ目に紹介するのは、同じく広瀬通駅から2分ほど歩いたところにある「morc(モーク)」というお店です。こちらは、職人さん手作りのクラフト作品や観葉植物などを扱っている雑貨屋さんに併設されたカフェなんです。そして、その職人さん手作りの食器を使ったスイーツやドリンクメニューをいただくことができます。
お店のいたるところにセンスが散りばめられたようなこちらのカフェ。旬のフルーツなどの食材を使った和スイーツは、1口食べればほんのりとした甘さが広がる優しい味わいのものばかりです。是非皆さんも素敵な雑貨とカフェの空間を訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. チョコレートな関係

5つ目にご紹介するのは、青葉通一番町駅から徒歩4分ほどのところにある「チョコレートな関係」というカフェです。こちらでは、テイクアウトにもおすすめなグルテンフリーの熟成ガトーショコラをいただくことができます。
こちらでおすすめしたいのが、「ガトーショコラプレート」です。2種類のガトーショコラを食べ比べできるプレートとなっていて、その内容は日替わりです。また、夜限定15食の「スモーキープレート」も絶品で、チョコレート好きならば一度は食べるべき一品です。

詳細情報

6. 38 Mitsubachi

6つ目にご紹介するのは、地下鉄の勾当台公園駅からすぐのところにあるカフェ「38 Mitsubachi(ミツバチ)」です。フワフワ食感のパンケーキが有名なこちらのお店は、地元の方をはじめ、このパンケーキ目当てで他の県からやってくるという方もいるんだとか。仙台の定番人気カフェとして、行ってみたいお店です。
パンケーキが看板メニューのこちらのカフェですが、なんと最近「ボトルタピオカ」の販売も始め、一層話題になっているんです。可愛らしいクマのボトルに入ったタピオカは、抹茶・黒糖・麦茶など数種類の味があり、お土産に買って帰る方も多いというこのカフェの新しい人気メニューです。

詳細情報

7. Titi

仙台市にある「外さないおしゃれカフェ」、最後にご紹介するのは仙台駅から徒歩10分ほどのところにある「Titi(ティティ)」です。こちらは、築100年の蔵をリノベーションしたカフェで、アンティークな空間を楽しむことができるんです。
こちらは雑貨屋に併設されているカフェなので、こだわりの北欧食器が使用されたスイーツやドリンクを味わえるんです。また、店内にある1000冊以上の本は自由に読むことができますよ!ぜひ仙台市の観光の合間に立ち寄って、ほっこりしたいカフェですね。

詳細情報

仙台はおしゃれなカフェの宝庫!

いかがでしたか?今回は女子旅の旅行先としても注目されている「仙台」から、話題のお洒落なカフェをご紹介しました。みなさんが行きたいと思うカフェは見つかりましたか?ぜひこちらの記事も参考に、仙台の女子旅を盛り上げる素敵なカフェへ、足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する