• はてぶ
  • あとで
あなたを真っ白な世界へご案内。日本全国の“真っ白な絶景”7選

白いものって無垢で魅力的ですよね。そんな白が特徴的な場所が日本全国にいくつかあるのをご存知でしたか。白をテーマに観光地を深堀していきます。今回は、日本全国の“真っ白な絶景”7選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 白ひげの滝 / 北海道

まず最初に紹介するのは、北海道の美瑛町(びえいまち)にある「白ひげの滝」。白いひげのように落ちている水が美しいですよね。岩の間から落ちているのは地下水なので、その真下にある美瑛川は透き通っていてきれいなんです。
さらに白さを追い求めるなら寒い時期!周りの木々に雪が降り積もり、幻想的な雪景色を見ることができるんです。さらに冬の時期はライトアップも行われるので、詳細については公式サイトをご確認ください。

詳細情報

② 宗谷丘陵 / 北海道

2つ目に紹介するのは、北海道の稚内市の宗谷丘陵にある「白い貝殻の道」。人工的に貝殻がまかれ、このように白い道ができあがったんです。そのため、下をよく見ると岩や砂ではないのがわかります。
「白い貝殻の道」はどんな空とも相性がいいんです。一方は大海原、もう一方は緑と、どこに視線を持っていっても自然の豊かさに感動します。坂をうまく活用して上手に写真を撮るのもいいですよね。

詳細情報

③ 竹田城跡 / 兵庫県

3つ目に紹介するのは、兵庫県の和田山町にある「竹田城跡」。ここで見られる真っ白い絶景は雲海です。秋の良く晴れた朝早くに雲海に出会える確率が高まります。辺り一面雲海に包まれる景色に圧倒されます。
「竹田城跡」は天空の城とも呼ばれていて、雲海と城跡の組み合わせを見ると、まるで自分がおとぎ話の世界に入り込んでしまったかのような気分になれます。天候に左右される絶景ですが、一生に一度は見てみたいですよね。

詳細情報

④ 白良浜 / 和歌山県

4つ目に紹介するのは、和歌山県の白浜にある「白良浜」(しららはま)。日本のビーチの砂浜とは思えないほど真っ白な砂浜が広がっています。砂は白いだけでなく、とてもサラサラしているんですよ。
「白良浜」は海水浴スポットとしても人気で、海水浴の時期になると多くの人が訪れます。そのため、あえて海水浴の閑散期に「白良浜」に行って、人が少ない白い絶景を堪能するのもいいですよね。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.97 46576

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 白崎海洋公園 / 和歌山県

5つ目に紹介するのは、和歌山県の由良町にある「白崎海洋公園」。2018年の台風の影響で立ち入り禁止になっていましたが、2019年の4月から一部入ることができるようになりました。立入禁止区域は残っているので、ルールを守って楽しみましょう。
「白崎海洋公園」の魅力は石灰岩。真っ白い絶景の正体でもあり、海とのコントラストが美しいんです。全体的に白いので、夕方になると日に染まってピンク色になったりするのもきれいなんですよ。

詳細情報

和歌山県日高郡由良町大字大引960-1

3.14 495

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 未来心の丘 / 広島県

6つ目に紹介するのは、広島県の生口島にある「未来心の丘」。この真っ白い絶景の正体は大理石なんです。およそ5000平方メートルある「未来心の丘」の敷地はまさに真っ白な世界なんです。
それぞれのモニュメントには思いが込められているので、調べながら観光するのも楽しいですね。1つ1つの大理石は周りとの協調性などを考えて作られたんです。「未来心の丘」全体がアート作品なんです。

詳細情報

⑦ ヴィラ・サントリーニ / 高知県

最後に紹介するのは、高知県の宇佐町にある「ヴィラ・サントリーニ」。ギリシャのサントリーニ島をモチーフにつくったホテルで、真っ白なサントリーニ島を見事に再現しているんです。
特徴的は真っ白な建物たちに囲まれると自分が日本にいることを忘れてしまいます。海外旅行に行く時間が取れない忙しいあなたにぴったりなホテルです。「ヴィラ・サントリーニ」に泊まって、ゆっくりと時間が過ぎていくのを楽しみませんか。

詳細情報

rakutenで見る

高知県土佐市宇佐町竜599-6 ヴィラ・サントリーニ

4.40 16322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

真っ白な世界…

いかがでしたか。真っ白な世界に飛び込んでみたくなりいますよね。日本にこれほど白は特徴的なところがあっただなんて驚きですよね。今回は、日本全国の“真っ白な絶景”7選を紹介していきました。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する