今年もバーベキューの時期がやってきた!関西で行きたいバーベキュー場7選

今年も暑い夏がやってきますね。夏といえばバーベキューが思い浮かぶ方多いのではないでしょうか。そんなあなたは必見!今回はこれからの季節にオススメの関西のバーベキュー場を7つ紹介いたします。(なお、情報は記事公開2019年6月時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ワールド牧場/大阪

まず最初に紹介するのは、大阪府にある「ワールド牧場」。ワールド牧場内にはバーベキューガーデンがあります。食材を購入できるので手ぶらで楽しむことができます。牧場内にあるバーベキュー場なので景色も抜群ですよ。
楽しみなのはバーベキューだけではありません。バーベキューの前後には動物と触れうことも可能です。美味しいお肉を食べて、可愛い動物に癒されて最高の一日になるはず。バーベキューは予約もできるので安心ですね。

詳細情報

②森とリルのBBQフィールド/大阪

次に紹介するのは、大阪府にある「森とリルのBBQフィールド」。緑に囲まれた中でバーベキューを楽しむことができるこちらのバーベキュー場は、初心者さんでも安心。火おこしの手伝いをしてくれます。ゴミも持ち帰らなくてよかったり、犬を預かってくれたり、台車を貸してくれたりなどサービスが抜群なんです。
昼と夜の2部制になっているため、昼は仕事で忙しい人も仕事終わりにバーベキューを楽しめちゃいます。バーベキューのプランが充実していて、手ぶらでも持ち込みでも楽しめます。ユニバーシティ駅付近まで無料の送迎バスも出ているのでアクセス抜群ですね。

詳細情報

森とリルのBBQフィールド

大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75

3.39 442
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大森リゾートキャンプ場/京都

次に紹介するのは、京都府にある「大森リゾートキャンプ場」。こちらは日帰りでも宿泊でもバーベキューが可能。手ぶらで楽しめるプランのため、気軽に楽しむことができます。また送迎を含んだプランもあるのがいいですよね。
また、ソーセージ作りやそば打ち体験、ます釣りなど様々な体験ができます。非日常的な体験がたくさんできそうですね。バーベキューだけでなく様々な体験ができるので夏のいい思い出になりそう...!(体験は要予約となりますのでHPにて確認ください。)

詳細情報

大森リゾートキャンプ場

京都府京都市北区大森東町340-2

3.00 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④グランドーム京都天橋立/京都

次に紹介するのは京都府にある「グランドーム京都天橋立」。近くに海、川があるこちらの施設では夏も熱さを気にせず楽しめそうですよね。おしゃれな空間で楽しむバーベキューは癒しのひと時になるはず。
日帰りとしても楽しめますが、こちらでは宿泊も可。みんなともっと一緒にいたいという願望も叶っちゃいますね。期間限定で地グルメを使ったプランもあります。素敵な空間で美味しい食べ物をたくさん食べて満足出来そうですね。

詳細情報

グランドーム京都天橋立

京都府宮津市日置 日置3700−1

3.37 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

んー、グランピングの魅せ方が下手っぴ🫠

- 𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭 - ・悪くはないんだけど再訪はない ・他の口コミにある通り、魅せ方が下手っぴ ・お風呂は浴槽ありで綺麗。家族風呂もある ・虫苦手な人は厳しいかも。対策は一応用意あり ・調理器具はあまり手入れされてない感じ ⁡ ⁡ 時期:平日 プラン:素泊まり 予約方法:公式ホームページ ⁡ ⁡ 【 接客 】 女性はとても好感よく持てたんだけど、受付を してくれた男性の格好がラフすぎて… Tシャツみたいな感じで、しかも清潔感がまるで ない人だから、話聞くのも嫌になりそう😭 レセプションでこんなふうに思ったの初めて… ⁡ 【 飲食 】 素泊まりだけど、お米は人数分もらえた🌾 冷蔵庫はあり、コンロもちゃんと使えた! ただ、包丁とか全然切れなくて手入れされて ないんだろうなーと🤔 朝のスムージーも、具材あるけど丸々入ってて 切らなきゃいけないけど切りづらいのなんの… お酒のサービスでワインやビールが飲み放題、 しかも水曜日のネコとか有名なところあった😳 ビールは好評だったけど、ワインはすっからかん、 グラスはくすみなのか汚れなのか分からず… ソフトドリンクもなぜかチョイスがレモンティーで 色味も不味そうにしか見えず(実際は美味しかった) 焼きマシュマロのサービスもあるけど、説明も何も ないし焚き火でやるものじゃないだろうし… なんか、やるだけやってるけど、おもてなしと いう気持ちでは全くやってないんだろうなと思う🫠 ⁡ 【 部屋 】 今年はカメムシ大量発生年だから仕方ない🥲 一応スプレーはあるけど、退治はできないし いたるところにいたので、慣れない人は多分 落ち着いて寝れないと思う𓂃 𓈒𓏸 テレビ等はなし、2人分まではベットあるけど それ以上は敷布団の対応になるらしい。 ドームが白いから、汚れも目立つなあ… ⁡ 【駐車場】 あるけど、前付けしてから荷物を持ち運び 車は駐車場に戻さなきゃいけないから面倒𓅼 ⁡ 【その他】 ・Wi-Fiなし

⑤黒潮市場/和歌山

次に紹介するのは和歌山県にある「黒潮市場」。市場でバーベキューってちょっと驚きですよね。受け付けで席を確保したら、市場内にある鶴亀商店街というところで肉、野菜、海鮮を買ったら後は焼いて食べるだけ。
テラス席で海を眺めながらバーベキューを楽しむことができるのも魅力的。市場というだけあって、新鮮な海鮮バーベキューを楽しむことができそう。黒潮市場内で何でも揃うから手ぶらで来ても安心。持ち込みは不可となっていますのでお気をつけて。

詳細情報

⑤道の駅みつ/兵庫

次に紹介するのは、兵庫県にある「道の駅みつ」。瀬戸内海を望むことのできるテラス席でバーベキューができます。海鮮だけを楽しむプランと海鮮だけでなく、お肉も楽しめるプランがあるので、海鮮だけって人もどちらも食べたいって人にもどちらにもおすすめです。
道の駅では、おにぎり、寿司、揚げ物などが購入できるので、バーベキューのお肉が焼きあがる前の小腹も満たせそうですね。雨の時はバーベキューハウスが利用できるので雨でも安心。食べ終わったら海辺まで行って夏らしい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

道の駅みつ

兵庫県たつの市御津町室津896-23

3.51 865
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦しい茸ランドかさや/兵庫

最後に紹介するのは兵庫県にある「しい茸ランドかさや」。名前の通り椎茸が栽培されており、その椎茸を狩り焼いて食べることができるのです。こんなの普段の生活では体験出来ないですよね。
もちろん椎茸だけではなく、お肉、野菜も楽しめるバーベキューとなっています。プランに含まれる肉も三田産「黒毛和牛」、「三田牛」や「丹波若鶏」とこだわりもあるプランとなっていますね。とれたての椎茸といいお肉が食べられてとっても贅沢ですね。

詳細情報

いかがでしたか?

行きたいと思うようなバーベキュー場が見つかりましたか?今年の夏はバーベキューで素敵な思い出を作ってみてくださいね。(なお、情報は記事公開2019年6月時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する