• はてぶ
  • あとで
可愛い!美味しい!関西女子旅で行きたい“フルーツ”のお酒が楽しめるお店7選

そろそろ夏の旅の計画を立てたい頃ですよね。女子旅では、おしゃれな夜を過ごしたくないですか?そんな時おすすめなのが「フルーツのお酒」なんです。フルーツがゴロゴロ入ったお酒は、味が美味しいだけでなく、可愛らしい見た目でも大人気なんです。今回は「関西でフルーツのお酒が飲めるお店7選」をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①SODAUP / 兵庫

まず初めにご紹介するのは、兵庫県・神戸三宮駅から徒歩10分ほどのところにある「SODAUP」です。17時から翌1時までの営業となっています。スタンディングスタイルですが、おしゃれなカフェのような雰囲気で、バーにあまり行ったことがない方でも入りやすそうです。
見ているだけでテンションが上がってしまうほど可愛らしいドリンクには、フルーツがふんだんに使用されています。ノンアルコールのソーダなどのメニューもあるので、雰囲気は楽しみたいけどお酒が得意でない、というような方も、チェックしてみてくださいね。テイクアウトすることも可能です。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-14

3.04 110

②SOUR / 京都

続いてご紹介するのは、京都府・河原町駅から徒歩4分ほどのところにある「SOUR」です。オリジナルのロゴのネオン管が印象的なこちらのお店は、15時から24時までの営業となっています。スタンディングスタイルで、入口の扉も開放されているので、気軽に入ることができそうです。
こちらでは季節限定のメニューもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。15時からのオープンなので、ふらっと立ち寄っておしゃれに昼飲み、なんていうのも贅沢ですよね。こじんまりとしたお店なので、テイクアウトして外で飲む、というのも、これからの季節には気持ちよさそうです。

詳細情報

③梅田チューハイ35 / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府・北新地駅から徒歩3分ほどのところにある「サワー専門店 梅田チューハイ35」です。こちらのお店は、「甘くない、本物のチューハイを貴方に。」という言葉を掲げる、強炭酸サワー専門店です。専用サーバーから注がれる強炭酸水のサワーは、他ではなかなかない味わいです。
サワーに使用されるフルーツは、注文が入ってから絞るんだそう。新鮮なフルーツを使用したチューハイ、ぜひ味わってみてくださいね。こちらでは唐揚げや串揚げなどの居酒屋メニューも充実しているので、ゆっくり飲んで食べてしゃべりたい!なんていう日に良さそうです。

詳細情報

eparkGourmetで見る

大阪府大阪市北区堂島2-1-36

3.42 337

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④フルーツチューハイ専門店Berry / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府・中崎町駅から徒歩4分ほどのところにある「フルーツチューハイ専門店Berry」です。14時から22時まで営業しているこちらのお店には、テーブル席もありますが、基本的にはスタンディングスタイルです。平日でもお客さんで賑わう、人気のお店です。
人気メニュー「苺酎ハイ」には、丸みのあるグラスにたっぷりといちごが入っています。思わず写真を撮りたくなってしまう可愛らしさです。フルーツの種類により値段が異なるので、自分のお財布とも相談して楽しむことができます。ちょっとしたおつまみメニューもあるので、2軒目にふらっと入るのにもおすすめです。

詳細情報

⑤スパイス食堂サワキチ / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府・心斎橋駅から徒歩6分ほどのところにある「スパイス食堂サワキチ」です。こちらはスパイスカレーと麻婆麺のお店です。本格的なスパイス料理を味わうことができるこちらのお店は、ランチタイムには満席になってしまうほどの人気店です。
スパイス料理が人気のこちらのお店ですが、もともとはサワーのお店だったんだそう。そのためお食事と一緒に楽しむことができるサワーは本格的な味わいです。国産フルーツの生絞りサワーは、皮まで食べることができるんだそう。バーのような雰囲気でなく、定食をお食べる感覚で一緒にフルーツサワーを楽しめる、というのはなかなかないですよね。

詳細情報

tabelogで見る

大阪府大阪市中央区南船場4-10-20 グランメゾン西心斎橋 1階

3.09 113

⑥ベッソマリアール / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪府・北新地駅から徒歩2分ほどのところにある「ベッソマリアール」です。平日は18時から翌2時まで、土曜日は24時までオープンしています。バーという言葉からイメージされるような、おしゃれな雰囲気が漂っています。しっとりと大人なひと時を過ごしたい方におすすめです。
こちらでおすすめなのが、旬の果物を使用したフルーツカクテルです。時期によって少しずつ味が変わる果物の旬の時期を見極め、こだわりの一杯を作っているんだそう。果物の味が楽しめる濃厚な一杯、ぜひ味わってみてくださいね。ピザや「ヘレカツ・サンド」などのお食事メニューもあります。

詳細情報

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-10北新地山忠ビル2号館B1階

写真を投稿する
3.07 00

⑦道頓堀 青果酒店 / 大阪

最後にご紹介するのは、大阪府・近鉄日本橋駅から徒歩4分ほどのところにある「道頓堀 青果酒店」です。こちらのお店、平日・土曜日は16時から翌4時まで営業しているんです!時間を気にせずに朝方までお酒を楽しめる場所、というのは嬉しいですよね。女性1人でも気軽に立ち寄れるような雰囲気です。
こちらではフルーツの味をしっかりと感じることのできるフルーツサワーを楽しむことができます。凍らせたフルーツを削ってドリンクの上からかけているメニューもあります。ひんやりと冷たいドリンクは、これからの季節にピッタリですよね。季節限定のサワーもあるので、お店でチェックしてみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区道頓堀1-3−14

3.10 01

いかがでしたか?

見た目も可愛らしいフルーツのお酒。夜のひと時を過ごすお供にはピッタリですよね。ぜひ今度のおでかけの参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する