• はてぶ
  • あとで
カフェ巡りをするなら自由が丘がオススメ!自由が丘の雰囲気抜群なカフェ10選

自由が丘にはおしゃれなカフェがたくさん!インテリアが素敵なカフェや、フォトジェニックなメニューがあるカフェなど、様々な魅力を持ったカフェが勢ぞろいです。あなたも自由が丘でおしゃれなカフェ巡りをしてみてはいかが?(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Potato Cream

最初にご紹介するのは「Potato Cream(ポテトクリーム)」。こちらは、ポテトサラダ専門店です。ありそうでないユニークなコンセプトですよね。ここでは、とってもクリーミーなポテトサラダをいただくことができます。
ポテトサラダというと、ホクホクしたものをイメージする方も多いかもしれませんが、ここのポテトサラダはとてもなめらか。とろけるような舌触りがたまりません。美味しいだけでなく見た目も可愛らしいので特に女性に人気だそうですよ。

詳細情報

2. 古桑庵

続いてご紹介するのは「古桑庵(こそうあん)」。自由が丘では珍しい和の雰囲気が素敵なお店です。静かな空気が流れる古桑庵では、心安らぐ憩いのひとときを過ごすことができますよ。店内には骨董品ギャラリーなどもあり、和の雰囲気を堪能することができます。
こちらでいただけるのは、お抹茶やかき氷。他にもコーヒーやカプチーノなどがあります。特にオススメしたいのは「古桑庵風抹茶白玉ぜんざい」。抹茶のほろ苦さと、白玉のもちもちとした食感は相性抜群です。

詳細情報

3. KKOTBING

続いてご紹介するのは「KKKOTBING(コッビン)」。韓国式の雪花かき氷がいただけるこちらのカフェでは、かき氷の他にもチーズホットドックやプルコギ、サムギョプサルなど韓国を感じられるメニューがたくさんあります。
かき氷は、ふわっふわの氷と、たっぷり乗ったトッピングがとても贅沢です。写真は「生いちごヨーグルト」味。ヨーグルトのさわやかな酸味が甘いいちごととてもよく合っていて、ペロリと食べきってしまいます。

詳細情報

4. Rusa Ruka

続いてご紹介するのは「Rusa Ruka(ルサルカ)」の自由が丘店。パンケーキがとても美味しいこちらのカフェでは、甘いパンケーキだけでなく、お食事パンケーキなどもあり、幅広くメニューが用意されています。
初めて訪れる人にオススメしたいのが「ふわふわほろ苦パンケーキ」。5枚も重ねられたクラシックパンケーキの上には、とろとろのホイップクリームと、ビターな甘さがたまらないカラメルソースが。キャラメル好きなら是非とも注文したい一品です。

詳細情報

5. JUNO(ジュノ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する