シメパフェの激戦区!札幌で”シメパフェ”が食べられるお店10選

締めのラーメンに続き定番になりつつあるシメパフェですが、皆さんはシメパフェしたことありますか。夜飲んだ後ちょっと甘いものが食べたくなることがある人、多いのではないでしょうか。今回はそんな人必見。シメパフェの激戦区である北海道・札幌でシメパフェができるオススメのお店を10つ紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ROJIURA CAFE

最初に紹介するのは、「ROJIURA CAFE」。お店の名前の通り、路地裏にひっそりと佇むカフェ&バーとなっています。こちらは、元有名ケーキ店のパティシエがオープンしたお店なんだとか。スイーツへの期待が高まりますね。
こだわり抜かれたパフェは締めにピッタリ。パフェだけでなく、ピザやパスタも食べることができるのでお酒を飲みながら両方楽しんでみてはいかが。曜日によって営業時間は異なりますが、金、土、祝前日は翌4時まで営業しているそう。ついつい長居しちゃいそうな予感。

詳細情報

ROJIURA Cafe

北海道札幌市中央区南6条西3 TAKARA6.3 1階

3.12 07

②夜パフェ専門店パフェテリア パル

次に紹介するのは、夜パフェの専門店「パフェテリア パル」。夜パフェ専門店というだけあり、種類が豊富。どれにしようか迷っちゃいますね。旬のフルーツなどを贅沢に使ったパフェは締めパフェにピッタリ。
パフェとお酒が両方楽しめるお店となっているパフェテリアパル。パフェにはアルコールが含まれているので、ちょっぴり大人な気分になれますよ。お酒を飲んだ後の締めパフェでさっぱりしたら、酔いも程よく冷めそうですね。

詳細情報

夜パフェ専門店パフェテリア パル

北海道札幌市中央区南4条西2-10-1 2ビル6階

3.50 10101

③夜パフェ専門店パフェテリア ミル

次に紹介するのは、夜パフェの専門店「パフェテリア ミル」。こちらも夜パフェ専門店でパフェテリアパルの系列店。こだわりは選びぬかれたカカオのチョコレートを夜パフェに添えていること。チョコレート好きには堪らないお店です。
繊細に盛り付けられたパフェは、まるで芸術作品のよう。ずっと見ていたい、食べるのが勿体ないって気持ちになりますね。これは写真映えも間違いないですね。見た目にも満足し、味にも満足していい締めとなりそう。

詳細情報

④Dip&Merry

次に紹介するのは、ディップ料理の専門店「DIP&MERRY」。ディップ料理の専門店って珍しいですよね。北海道産の野菜などをディップして食べられるんだとか。今までディップなんて興味のなかった人もディップの魅力に気づいちゃいそうですね。
そんなディップの締めとして食べられるのがこちらのパフェ。とっても美味しそうなパフェですね。パフェ目当てで行ってもいいですが、是非ディップ料理を楽しんでみてくださいね。その後に食べるパフェは絶品のはず...!

詳細情報

⑤カフェ・エ・クラフト・ユエ

次に紹介するのは、「カフェ・エ・クラフト・ユエ」。こちらでは、濃厚なのにしつこさがないソフトクリームを贅沢に使ったパフェを味わえます。美味しいパフェはもちろん、ソフトクリームもたっぷりと堪能したい方にピッタリなお店。
店内は落ち着いた雰囲気となっています。家に帰る前に一旦心休めるにはもってこいの場所かもしれません。美味しいコーヒーもあるので、パフェと共にじっくり味わってみてくださいね。

詳細情報

cafe et craft yue.

北海道札幌市中央区南3条西4 ワカツキスクエアー9階

3.53 33

⑥パフェ、珈琲、酒、佐々木

次に紹介するのは、「パフェ、珈琲、酒、佐々木」。ソフトクリームやアイスクリームをはじめ、ムース、ケーキが全て手作りという、こだわり抜かれた一品が食べられるお店です。こんなにこだわりのあるパフェ1度は味わってみたいもの。
飲み物にもこだわりがあり、ネルドリップで仕上げられた珈琲、パフェにマッチするアルコールなどと共にパフェを食べることができます。店内は和を基調とした造りとなっています。和の空間の中で、ここでしか食べられないパフェをいただいてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する