• はてぶ
  • あとで
荒んだココロを潤したい。関東近郊にある美しき日本の絶景スポット7選

忙しない日々をお過ごしの皆様。職場や学校などで刺激のない日々を送ってしまい飽き飽きとしていませんか?そこで今回は心を潤したい人たちにおすすめしたい関東近郊の絶景スポットを紹介します。美しい景色に癒やされにでかけませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)/山梨県

最初に紹介するのは山梨県にある「新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)」です。こちらでは日本らしい世界に誇る絶景を見ることができます。朱色の五重塔と富士山がコラボレーションした景色はこの上ない景色です。
そんな「新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)」で見ることができる絶景は海外の観光客からも近年人気を集めています。こちらの神聖なるスポットから見ることのできる絶景は一度は見てみたい景色でしょう。

詳細情報

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.83 28654

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②犬吠埼/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。銚子半島の最東端にあるこちらのスポットは“日本一早い初日の出スポット”としてしても人気を集めています。元旦には多くの観光客が訪れるスポットです。
そんな「犬吠埼」では青空によく映える真っ白な“灯台”も美しい景色を生み出しています。日中はさざなみを聞きながら、広大な海を感じる「犬吠埼」で荒んだ心を潤しませんか?

詳細情報

③上高地(かみこうち)/長野県

続いて紹介するのは長野県にある「上高地(かみこうち)」です。標高約1,500メートルの高原地帯にあり、登山家に人気の美しき名峰「穂高連峰(ほだかれんぽう)」や底が見えるほど透き通っている「梓川(あずさがわ)」など自然好きにはたまらない美しい絶景を見ることができます。
そんな「上高地」を流れる「梓川」には、穂高橋や田代橋などの橋が架かっており、美しい川を近くで見ることができますよ。新緑の季節には緑豊かな新緑が美しく川の周りを囲みます。夏にも訪れたい涼を感じるスポットです。

詳細情報

④亀岩の洞窟/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある「亀岩の洞窟」。SNSでも話題になった絶景スポットです。夏の季節にはの青々とした新緑に囲まれます。都内から車でのアクセスも良いのでドライブデートでも人気のスポットです。
そんな「亀岩の洞窟」では条件が合うと差し込んだ光が水面に反射し、“ハート型”の絶景を見ることができます。不思議な世界に迷い込んだような気分になることでしょう。恋人との夏のドライブデートにもおすすめですよ。

詳細情報

⑤吹割の滝/群馬県

続いて紹介するのは群馬県沼田市にある「吹割の滝」です。高さ7メートル、幅30メートルにも及ぶ吹割の滝です。名前の由来は、板状の床の上を流れる川が、“岩の裂け目”に流れ落ちる姿からこのように呼ばれています。
「東洋のナイアガラ」とも呼ばれているそんな「吹割の滝」。夏には美しい新緑にも囲まれることでしょう。夏にピッタリの涼しさを感じる絶景スポットですよ。マイナスイオンをたっぷり感じに秘境を旅しましょう。

詳細情報

群馬県沼田市利根町追貝

3.62 22589

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥西沢渓谷/山梨県

続いて紹介するのは山梨県にある「西沢渓谷」です。秩父多摩甲斐国立公園内にある日本を代表する美しい渓谷なのです。夏らしいいくつもの滝が原生林のなかを流れ落ちていてまさにマイナスイオンを感じられるスポットです。
自然豊かな絶景スポットなので、ハイキング好きな方たちにもおすすめですよ。歩きやすい靴や服装で訪れましょう。巨大な花崗岩が浸食されてできた自然が織りなす芸術は凄まじいい絶景ですよ。

詳細情報

⑦鎌倉高校前駅/神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県の湘南にある「鎌倉高校前駅」です。江ノ島電鉄の無人駅で、ホームに降りると眼の前には“七里ヶ浜”が広がります。天候に恵まれれば江ノ島だけでなく富士山も見ることができるのだとか。
そんな「鎌倉高校前駅」は大ヒットバスケット漫画のアニメのオープニングに登場して日本国内にとどまらず、多くの外国人も訪れる人気観光スポットです。レトロな雰囲気も感じられるスポットで鎌倉デートの際には訪れてみるのもいいですよ。

詳細情報

美しき景色で心を潤したい

いかがでしたか?今回は「関東近郊の絶景スポット」を紹介してきました。日々仕事や人間関係で疲弊してしまっている方も多いことでしょう。そんな時は美しい景色を見て心を潤しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する