実際に行ったディズニー好きが教える!香港ディズニーランドで絶対したい7つのこと

今回は、ディズニーリゾート大好きな筆者が教える香港ディズニーで絶対にしたい7つのことをご紹介します。いつも夢をみさせてくれるディズニーリゾートは、どの国でもサービス精神も旺盛。また、香港ディズニーリゾートでしかできないこともたくさんあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディスニー好き必見!香港ディズニーランド

香港旅行での行き先の一つになる「香港ディズニーランド」。日本にはないアトラクション、エリア、全てが新鮮です。今回は、そんな「香港ディズニーランド」で絶対したいことをご紹介していきます!
ディズニーランドまでは、電車を乗り継いで向かうのがおすすめ。サニー・ベイステーションでは、日本にも通ってるディズニーリゾートラインが通っています。窓もつり革もミッキーの形なので、それだけでテンションが上がってしまいますよね。この電車が夢の国まで連れて行ってくれるのです!

1. 名前入りイヤーハットを作る

入園してから最初に絶対したほうがいいことは、「名前入りイヤーハットと作ること」です。世界中で大人気のイヤーハットに名前を入れることができます。いろいろなキャラクターのハットがあるので、お好きなキャラクターのハットを選んでくださいね。
また、こちらでは自分の名前も入れることができます。刺繍の色は選べないのですが、とても可愛いのでぜひ頼んでみてください!名前を入れ終わるまでに1時間から4時間かかるそうです。混雑時には時間がかかるので、入園してすぐに注文してしまいましょう!

2. キャラクターと写真を撮る

香港ディズニーランドでは、比較的簡単にキャラクターたちに会いに行き、写真を撮ることができます。入園してすぐには、ミッキー・ミニー、ドナルド・デイジー、プルート・グーフィーなど主要なキャラクターと会うことができるんです。また、パークのいたるところにキャラクターが一緒に写真に映ってくれるスポットがあります。
しかし、キャラクターたちが出てきてくれる時間があり、その時間を「香港ディズニーランド公式モバイルアプリ」を携帯に入れたり、園内パンフレットで随時チェックをする必要があります。また、出てくれる時間の30分前には並んでいるようにすると確実に写真を撮れると思います!(ミッキー・ミニーの場合は、1時間前には並びましょう。)

3. 全エリア制覇!

今回は主要なエリアに分けてご紹介をしていきます。アトラクションによって、終わってしまう時間が違うので、こちらもパンフレットや公式アプリなどをチェックして、行くことをおすすめいたします!

メインストリートUSA

こちらは、入園してすぐに広がるエリアです。主要なキャラクターたちのグリーティングができたり、ショーなどもここを通ります。これといったアトラクションはないのですが、とてもディズニーらしさを感じさせてくれる場所です。

トゥモローランド

そして、次にご紹介するのは、「トゥモローランド」。香港のディズニーランドには、スペースマウンテンではなく、ハイパースペースマウンテンなどのアトラクションがあります。また、アイアンマンのアトラクションもあり、かっこいいヒーローたちをアトラクションを通して見ることができますよ!

ファンタジーランド

「ファンタジーランド」には、日本でも大人気のイッツ・ア・スモールワールドなどがあります。特に、このアトラクションは、夜のライトアップが写真では伝わらないように綺麗さなのでぜひ、夜に行ってみてください!

グリズリー・ガルチ

次にご紹介する「グリズリー・ガルチ」には、日本のディズニーランドにあるビックサンダーマウンテンのようなビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーがあります。個人的にこのアトラクションが、香港ディズニーランドで一番スリリングなものでした!

アドベンチャーランド

そして、続いて紹介する「アドベンチャーランド」には、日本のジャングル・クルーズのようなアトラクションもあります。いろいろな動物や植物を見ることができ、大自然の中を探検することができます!

トイ・ストーリーランド

次にご紹介する「トイ・ストーリーランド」には、トイ・ストーリーの世界が詰まっている可愛くて楽しいエリアになっています。こちらにも見た目もスリリングなアトラクションがあるので、楽しめること間違いなし。インスタ映えもするかわいいエリアです!

ミスティックポイント

最後に紹介するのは、「ミスティックポイント」。こちらにはこの香港ディズニーランドにしかないミスティック・マナーというアトラクションがあります。こちらもある意味スリリングなアトラクションです。

4. 美味しいご飯を食べる

香港ディズニーランドに限らず、海外に来たら迷うご飯問題。美味しいご飯を食べたいです。中でも、こちらの「スターライナー・ダイナー」は、日本人の味覚にも合う美味しいご飯。チキンで手が汚れないようにビニール手袋も付いてきます。サービス精神旺盛です。
よくインスタグラムでも見かけるこちらのキャラクタードーナツが売っているのは、「メインストリート・ベーカリー」。可愛い上にとても美味しいので、おすすめです。季節によってもデザインが変わるらしいので、選ぶのに迷いますよね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する