• はてぶ
  • あとで
チョコミント好き集まれ!東京都内で絶対行きたいチョコミントカフェ3選

だんだんと夏が近づき、暑くなってくるこの季節。さわやかなものが食べたい!なんて思いますよね。さわやかと言えばチョコミントフレーバー!ミントのスーとする香りと、チョコレートの甘さが絶妙なハーモニーを奏でます!今回はそんなチョコミントフレーバーを食べたいあなたに、「チョコミントを味わえる東京都内のカフェ3選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①512CAFE&GRILL / 六本木

最初にご紹介するのは、六本木の隠れ家的カフェ「512CAFE&GRILL」です。こちらのお店の「チョコミントパンケーキ」は、2枚のパンケーキの間にミントソース、上にはチョコミントアイス、そしてとろ~りかけられたチョコレートソースが絶妙なアクセントになっています。
パンケーキにはチョコレートソースとミントのリキュールが付いてきます。お好みに合わせて「追いミント」してみてください!ミントのリキュールをかけると爽やかさがいっそう増し、ミント好きにはたまらない味になること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区赤坂9-5-12 1Fパークサイドシックス

3.81 17173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Seoul cafe / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保にある「Seoul Cafe(ソウルカフェ)」です。こちらのお店でいただけるチョコミントスイーツは、かき氷。韓国スイーツとチョコミントのコラボレーションがたまりません。
鮮やかなミント色のかき氷に、オレオが刺さった贅沢な一品。口の中でさわやかなチョコミントが溶けます。お好みでチョコレートソースをかけてください。ボリュームたっぷりで、満足度の高いメニューとなっています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区大久保1-16-30 巨山ビル2階

3.44 10156

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ROLL ICE CREAM FACTORY / 原宿

※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

最後にご紹介するのは、ロールアイス専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」です。チョコミントのアイスをベースにしたロールアイスがいただけます。アイスの種類もトッピングも自分で選ぶことができるので、ぜひお気に入りの組み合わせを探してみてください。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

ロールアイスクリームファクトリーでは、作る工程を見ることも楽しみのひとつ。-10℃以下のコールドプレートの上でアイスクリームをロール状にしていくのはまさに芸術的な技です。動画撮影もオッケーなのでじっくり楽しんでくださいね。

詳細情報

暑い夏にさわやかなチョコミントを!

いかがでしたか?定番のアイスだけでなく、チョコミントフレーバーのかき氷やパンケーキまで、東京都内だけでもたくさんのチョコミントスイーツがあります。これから本格的な夏がやってくる季節だからこそ、チョコミントのさわやかな香りで涼んでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する