• はてぶ
  • あとで
食にこだわる大人のあなたへ。“知ってるとツウぶれる”池袋の大人グルメ10選

何かと行くことがある、池袋。そんな池袋でご飯を食べるとき、どこに行けばよいかわからない…という方もいるのでは?そんな池袋はいわば、どの飲食店を知っているかで力量が問われる街。今回はそんな池袋で、知ってるとツウぶれる大人グルメをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Bistro Voirdeaux

1つ目に紹介するのは、南池袋にある隠れ家ビストロ「Bistro Voirdeaux(ボアドック)」。あまり池袋でビストロ、というイメージがないかもしれませんが、ここでは比較的リーズナブルに美味しい料理と美味しいワインを楽しめるんです。
コースはもちろん、料理の種類もたくさんあるのでアラカルトで色々楽しむのもいいかも。ワインの種類も豊富で、どれにしようか迷ったらお店の人に相談するのもいいかも。カジュアルなビストロを探している方にはぴったりのスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-10-3 斉藤ビル1階

3.18 024

【2】和酒酔処 わく

2つ目に紹介するのは、美味しい和食をたらふく食べたい!というときにぴったりな「和酒酔処 わく」。路地裏にあり、まさに知ってるとツウぶれちゃうお店です。とはいえ食通には人気なので、あらかじめ予約しておくのがおすすめ。
お通しからすでに美味しく、お店のこだわりと矜持を感じます。料理の種類も多く、肉料理から魚料理までたくさん。そして何より日本酒やビール、焼酎などお酒の種類も豊富なんです。酒飲みなら興奮してしまうスポット。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区西池袋3-25-5 高柳ビルB1階

3.15 040

【3】馬車にのったモッツァレッラ

3つ目に紹介するのは、老舗の洋風居酒屋「馬車にのったモッツァレッラ」。アットホームな雰囲気が漂っているレストランで、イタリアン・スパニッシュ料理を中心に楽しむことができます。
何を食べても美味しいですが、中でも人気なのが店名にもなっている「馬車にのったモッツァレッラ」。これは、バゲットの上にたっぷりチーズが乗っており、絶品なんです。ワインが進む美味しさ。女子会にも人気のスポットです。

詳細情報

【4】円居

4つ目に紹介するのは、高級な雰囲気で鉄板焼きを楽しめる「円居(まどい)」。池袋にはなかなかない、大人な雰囲気です。大切な日のイベントや、デートディナーにもぴったり。
おすすめはやはりコース料理。なかでも一番人気の「【鉄板焼】黒毛和牛スタンダードコース」は、9072円でA5ランクの黒毛和牛を存分の楽しむことができます。池袋でおいしい鉄板焼きを、良い雰囲気で楽しみたくなったらここ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビル3階

3.06 022

【5】ヘルメスワインコーナー

5つ目に紹介するのは、池袋西口エリアにひっそりとたたずむ「ヘルメスワインコーナー」。地下にあるレトロなバーなんです。池袋にこんなところが?という反応を得られること間違いなし。
昭和29年創業という老舗中の老舗。カクテルなどバーらしいドリンクがたくさんですが、ウイスキーには手頃な価格のものも多いんです。料理も美味しいと評判なので、ぜひ試してみてくださいね。クラシカルな雰囲気での「二軒目」使いにおすすめ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-34-3 矢島ビルB1階

3.04 06

【6】ゴッチス

6つ目に紹介するのは、池袋の喧騒から離れたことにあるワイン食堂「ゴッチス」。美味しい料理をおしゃれな空間で楽しめるワインバルなんです。池袋らしからぬムードたっぷりのお店。
気軽な雰囲気で、美味しい料理と美味しいワインを楽しめるので、デートにもぴったり。ワインの種類も多く、店自慢の豚料理との相性は抜群!比較的こじんまりとしているので、予約をしておくのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する