• はてぶ
  • あとで
これであなたも食パン通!東京都内で美味しいトーストが頂けるカフェ7選

サクッ!そしてもちふわ〜っとしたトーストは、想像するだけで誰もが食べたくなってしまう魔法の食べ物。今回ご紹介するのは、美味しい食パンで作られた絶品トースト。焼きたてをその場で食べられる都内のお店を7つご紹介します。なお情報は記事掲載時点のものです。(詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CENTRE THE BAKERY/銀座一丁目

まず最初にご紹介するのは「CENTRE THE BAKERY(セントルザベーカリー)」。銀座にあるこちらのお店では、食パンの食べ比べをすることができます。食べ比べができるのは、国産小麦で作られた食パン、北米産強力粉で作られた食パン、そしてイギリス食パンの3種類です。
パン同士を食べ比べるだけでなく、 種類豊富なジャムやバターをつけていただくこともできますよ。是非自分のお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。お店は開店前から行列ができるほど人気です。訪れる際はお早めに。

詳細情報

2. 15℃/代々木八幡

続いてご紹介するのは「15℃」。代々木八幡にある人気のカフェです。こちらでいただけるのは、人気ベーカリー「365日」の食パンです。モーニングセットを注文すると、プレート料理と一緒にトースト3種をいただくことができますよ。
食パンはそれぞれ甘みや風味、質感が異なるので是非その違いを楽しんでください。プレート料理もボリューミで栄養バランスの良い優れもの。このセットをいただいたら充実した1日のスタートをきれそうです。

詳細情報

3. ペリカンカフェ/蔵前

続いてご紹介するのは「ペリカンカフェ」。昭和17年に創業した「パンのペリカン」の直営カフェです。古くから多くの人に愛されてきたトーストは今も健在ですよ。トーストはなんと炭焼きです。珍しいですよね。
炭火で焼くからパンの表面がサクサクを超えてカリカリするんです。中はもっちりとしていて食感のコントラストを楽しむことができますよ。食パンはサンドイッチなど他のメニューにも使用されています。是非そちらも味わってくださいね。

詳細情報

4. 俺の Bakery&Cafe 松屋銀座裏店/銀座

続いてご紹介するのは「俺のBakery & Cafe 松屋銀座裏店」。ここでいただけるのは様々な種類のトーストです。「シンプルトースト」は、ミルクの甘みが特徴的なトーストした食パンにジャムやクリームをつけていただきます。
せっかく訪れるならいただきたいのが「窯出し銀座の食パン〜香〜」。なんと、焼き上がり後15分以内しか販売されないというこちらの食パンは、ほかほかでとろけるような食感。ぜひタイミングを見計らって注文してみてくださいね。

詳細情報

5. COFFEE VALLEY/池袋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する