旅好き女子へのご提案!夏のプチ贅沢大人女子旅で行きたいスポット12選【国内編】

今年の夏休み、どこへ行きますか?カップル旅や家族旅行もいいけれど、気のおけない友達との女子旅もやっぱり最高ですよね。今回は、夏のプチ贅沢大人女子旅で行きたいスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

金沢 / 石川

石川・金沢は、女子旅の目的地としてはもはや定番のスポット。冬のイメージが強い北陸旅行ですが、実は夏もおすすめ。緑が美しく、癒される大人女子旅ができること間違いなしですよ。リッチに新幹線で金沢、行ってみては?

菓舗 kazu nakashima

そんな金沢でのプチ贅沢大人女子旅でオススメなのが、ここ「菓舗 kazu nakashima」。「生きている和菓子」をコンセプトにしたこちらのお店では、フルーツを贅沢に使った見た目に美しいフルーツ大福が大人気です。金沢を訪れたら、ぜひ足を運んでいただきたいスポットです。

菓舗 Kazu Nakashima

石川県金沢市東山1-7-6

3.93 27205

京都 / 京都

京都も女子旅の定番スポット。祇園や貴船、嵐山など和の雰囲気が魅力。着物で巡るのもおすすめです。定番だからこその楽しみもありますが、たまには贅沢な旅を京都でしてみるのも楽しいですよ。夏には涼しさを感じられる新緑や風鈴などを楽しめるスポットに行くのもオススメ。

祇園 北川半兵衞

京都でのプチ贅沢大人女子旅でオススメなのが「祇園 北川半兵衞」です。こちらは老舗宇治茶問屋「北川半兵衞商店」が2018年にオープンした日本茶サロン。こだわりの「お茶」や最高級抹茶を使用したスイーツなどをいただけます。お茶の美味しさをじっくり味わうことのできるこちらのお店で旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

河口湖 / 山梨

山梨県の河口湖周辺もおすすめです。河口湖の周辺には自然の中で楽しむアクティビティや、富士山を眺められる展望台や公園、富士急ハイランドもあり、女子旅が楽しくなる要素が満載。自然に囲まれた河口湖周辺で夏は涼しさを感じてみては?

星のや富士

河口湖周辺でのプチ贅沢大人女子旅でオススメなのが「星のや富士」です。星野リゾートが運営するグランピング施設で、山の斜面に施設があります。グランピングで贅沢な体験を、そしてこの自然を満喫できるロケーションでより贅沢な体験をしてみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

松山 / 愛媛

どこかのんびりとした雰囲気のある愛媛・松山は、城下町としての風情ある美しさ、そして何より道後温泉があります。松山を中心とした四国女子旅がおすすめ。“癒される”プチ贅沢女子旅はいかがでしょうか?

瀬戸内リトリート青凪

そんな松山プチ贅沢女子旅でおすすめなのが、ここ「瀬戸内リトリート青凪」。世界的建築家である安藤忠雄氏の設計・建築の、デザイン性溢れるホテルです。全7室のラグジュアリーな空間。中には美しいプールやジャグジーもあり、思い切り女子旅を満喫することができますよ。まさに夏にはぴったり!
rakutenで見る

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県松山市柳谷町794-1

3.64 2187

新潟 / 新潟

新潟には独自のカルチャーがあり、旅好き女子を中心にじわじわと人気が広がっているスポットなんです。見たこともないような素晴らしい絶景だけではなく、美味しい魚やお酒など、楽しくないわけがない!

今代司酒造

新潟を語るのなら欠かせないのが日本酒。おすすめしたいのがこちらの「今代司酒造(いまよつかさしゅぞう)」です。。1767年に創業した老舗の酒造で、酒造見学をすることができるんです。もちろん試飲もありますよ。日本酒好きにはたまらないスポットです。

札幌 / 北海道

雪のイメージが強い北海道ですが、実は夏が狙い目!東京よりもぐっと涼しく観光しやすいので、まさに大人女子旅にはぴったり。いつもよりちょっと奮発して、豪華なお寿司や海鮮丼、ジンギスカンなどの食い倒れプチ贅沢女子旅なんていかがでしょうか?

モエレ沼公園

穴場的スポットなのがここ「モエレ沼公園」。北海道ならではの広大な公園で、世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチ氏が設計したアートでデザインフルなスポットなんです。とにかく広いので、自転車を借りるのがおすすめ。夏の気持ちよい風を感じてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 2023年は山の日が重なり、8月には3連休ができましたね!全国の夏旅にぴったり…

  • 暑い夏だからこそ見られる美しい景色がある。花火大会やひまわり畑…昼も夜も楽しめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する