• はてぶ
  • あとで
忍者発祥の地!滋賀県甲賀市に行くならマストなスポット4選

滋賀県にある甲賀市をご存知ですか?ここはなんと忍者発祥の地として日本の歴史に名を残すすごい場所なんです。しかし、魅力は忍者だけではありません!今回は、そんな甲賀市の魅力を味わい尽くせるようなおすすめスポットを4つご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①忍者の時代にタイムスリップ

忍者発祥の地とも言われている甲賀市では忍者が関係する観光スポットがたくさん!例えばこちらの『甲賀の里忍術村』。江戸時代に建てられたこの屋敷ですが、当時から変わらないからくりなどが屋敷の至る所に残っています。そしてなんと実際に体験できるのが嬉しいポイント!小さい子から大人まで、誰でも楽しめる観光スポットです。

詳細情報

②日本でここだけのお茶を楽しむ

甲賀市観光協会
『近江茶』をご存知ですか?滋賀県では近江茶と言われるお茶が人気の特産品なんです。全国でも珍しい「ほうじ茶専門店」である『近江茶 丸吉』では、地元でとれた茶葉を中心に選りすぐりの茶葉を使用し、焙煎の技により個性あるほうじ茶を10種類も楽しめます。

店内併設の焙じ茶茶房「焙楽(ほうらく)」では、焙じ茶はもちろん焙じ茶を使ったスイーツもあり、まさに焙じ茶づくし!専門店ならではの空間をおたのしみください!

詳細情報

③甲賀市の季節を味わい尽くす

甲賀市観光協会
『みなくちテクノスファーム 鹿深いちご園』は35,000株も保有する大規模ないちご園です。いちごの食べ放題の他、地元で採れた鹿深メロン、野菜など、甲賀市ならではの季節の魅力を味わえるスポットとなっています。バリアフリー完全完備のため、どなたでも気軽に訪れることが出来るのも嬉しいポイントです!

詳細情報

滋賀県甲賀市水口町水口5940-4

写真を投稿する
3.01 00

④温泉で至福の癒しタイム

甲賀市観光協会
旅のラストはやっぱり温泉で疲れを癒したいですよね!こちらの『甲賀温泉 やっぽんぽんの湯』は日帰り温泉となっており、お出かけのラストに気軽に立ち寄ることができます。なんといってもこちらの露天風呂は甲賀市の自然に包まれながらゆっくり温泉に浸かれるという最高の癒し空間となっています。

詳細情報

いかがでしたか?

甲賀市観光協会
いかがでしたか?忍者発祥の甲賀市には歴史はもちろん、グルメや温泉までたくさんの魅力的なスポットがあります。皆さんも甲賀市に行かれる際にはぜひその魅力を味わい尽くして来てくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する