• はてぶ
  • あとで
絶景もグルメも、わがままに。“北陸大人女子旅”で行きたいスポット10選

ああ、旅がしたい…そんな大人女子のみなさん、きっと多いはずです。旅好きの大人女子に今オススメなのが、北陸旅。アクセスもよく、絶景やグルメ、温泉など魅力がたっぷりなんです。今回は、北陸大人女子旅で行きたいおすすめスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 富山県美術館 / 富山・富山

はじめにご紹介するのは、富山県富山市にある「富山県美術館」です。2017年8月にオープンしたばかりの新しい美術館で、立山連峰に囲まれた「富岩運河環水公園(ふがんうんがかいすいこうえん)」のすぐにある、ロケーション抜群なアートスポットなんです。
3ヶ月ごとに異なるテーマやモチーフで展示が行われている富山県美術館。デザインに関する展示も多く、また建築自体がとても美しいので大人女子には特に大人気なんです。自然とアートを一気に楽しめるスポットです。

詳細情報

② cafe amitie / 富山・富山

続いてご紹介するのは、富山県富山市にある「cafe amitie(カフェ アミティエ)」です。こじんまりとしたシンプルなカフェです。人気のランチメニューが、キッシュプレートです。こちらのキッシュ、週替わりで具材が変わってきます。季節の味覚を楽しみたい、大人女子旅らしいオシャレランチです。
またデザートのスイーツメニューでは、テリーヌが人気です。濃厚なチョコレートやチーズを使用した、食べ応えのある一品です。盛り付けにはエディブルフラワーが使われていて、何とも春らしいですね。

詳細情報

大泉中町2−3 石黒マンション 1階

- 06

③ 黒部峡谷 / 富山・黒部

続いてご紹介するのは、富山県黒部市にある「黒部峡谷」です。日本を代表する、美しい渓谷美を楽しめるスポットです。黒部峡谷のシンボルともいえる真っ赤な「新山彦橋」と周りの自然との相性は抜群。絶景です。
ここ黒部峡谷ではトロッコ電車に乗ることもできます。トロッコ電車にのって日本一深いV字の谷を走る経験、なかなかできないですよね。秋の紅葉の時期もとっても美しくなるので、その時期にもオススメです。

詳細情報

④ 平泉寺白山神社 / 福井・勝山

続いてご紹介するのは、福井県勝山市にある「平泉寺白山神社」です。神社仏閣が多く、そういったスポット目当てのファンが多い福井ですが、中でもここ平泉寺白山神社は、厳かで神聖な雰囲気が漂っていると人気なんです。
まるで別の世界に迷い込んでしまったかのような、神秘的な空間。どの季節に訪れても美しい平泉寺白山神社ですが、特に梅雨から夏にかけては、境内が苔で埋め尽くされます。北陸で楽しみたい絶景の一つです。

詳細情報

福井県勝山市平泉寺町平泉寺

3.09 4115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Bistro HeureuX / 福井・坂井

続いてご紹介するのは、福井県坂井市にある「Bistro HeureuX(ビストロ ウー・ルー)」です。こちらでは、地元でとれた旬の食材を使用したフランス料理を堪能することができます。地元に人からも、観光客からも長年愛されているアットホームビストロです。
ランチタイムに訪れるのが特におすすめです。季節のランチコースが1500円程でいただくことができるんです。前菜にスープ、メインはお肉とお魚で選ぶことができます。デザートは別料金になりますが、ほとんどの方が追加注文し、贅沢にフレンチのフルコースを楽しんでいます!

詳細情報

福井県坂井市春江町江留上錦15-2

3.07 017

⑥ URBAN RESORT 越前 / 福井・福井

続いてご紹介するのは、福井県福井市にある「URBAN RESORT 越前(アーバンリゾート越前)」です。福井県発の貸し別荘施設で、広々とした別荘に複数人で宿泊することができます。ホテルとは違う、シェアハウスしているような感覚で、仲も深まりそうです。
またこちらの施設、景色も抜群で部屋の中のデザイン性が非常に高いことも魅力のひとつです。目の前には日本海が広がり、その光景を眺めながらベッドでゴロゴロしたり、リビングでくつろいだり、ジャクジーに入ったりすることができちゃいます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する