北の大地が呼んでいる。“大人の夏休み”で行きたい北海道のおすすめスポット10選

今年の夏は、どこに行こう…と迷っている方も多いのでは?そんな方にサジェストしたいのが、北海道!絶景やグルメなど見所満載の北海道は、“大人の夏休み”を満喫するのにぴったり。今回は、そんな大人の夏休みで行きたいスポットをご紹介します。(掲載されている情報は、2019年6月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宿泊施設

【1】センチュリーロイヤルホテル

Twin Non-Smoking

1つ目に紹介するのは、札幌にある「センチュリーロイヤルホテル札幌」。なんと札幌駅直結という抜群のロケーションで、札幌観光の拠点にするにはぴったり。モダンな雰囲気で、快適なステイが楽しめます。
そんなセンチュリーロイヤルホテル札幌の自慢はなんといってもその朝食!数々のメディアで高い評価を得ているんだとか。朝食はビュッフェか海鮮丼、和サンドか和膳定食を選ぶことができます。気分に合った美味しい朝食を堪能してみては?

詳細情報

3.32 526
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】登別温泉郷 滝乃家

2つ目に紹介するのは、登別にある「登別温泉郷 滝乃家(たきのや)」。何も、有名な観光地をめぐるだけが旅行ではありません。温泉地として人気を誇る登別温泉で、美しい旅館に宿泊しておこもりステイを楽しむ大人の夏休みなんていかがでしょうか?
30室だけのラグジュアリーな温泉旅館。露天風呂つきの客室もあり、心の底から癒されます。周りの緑もとても美しく、まるで絵画のような眺望を楽しむことができます。季節ごとに訪れたくなる、そんなスポットです。

詳細情報

rakutenで見る

登別温泉郷 滝乃家

北海道登別市登別温泉町162

3.49 572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】チミケップホテル

3つ目に紹介するのは、網走にある「チミケップホテル」。ここは、チミケップ湖という湖の湖畔に佇むオーベルジュなんです。まるで北欧に来たかのような空間での極上ステイを楽しむことができます。
周りには、何もありません。北海道の豊かな自然を存分に楽しんでください。湖ではカヌーやワカサギ釣りを楽しむこともできます。オーベルジュなので、料理にもこだわりが。何もしない贅沢と美味しい食事で、素敵な大人の夏休みになりそうですね。

詳細情報

グルメ

【4】ジンギスカン アルコ

4つ目に紹介するのは、札幌にある知る人ぞ知る「ジンギスカン アルコ」。やはり北海道に行ったら楽しみたいグルメがジンギスカンですよね。狸小路七丁目商店街にあるコの字カウンターのお店。
冷凍肉を使用しているジンギスカン店が多い中、ここアルコではマトンの生肉のジンギスカンが楽しめます。変な臭みもなく、とにかくジューシーで絶品!コスパもよく、ビールが進む美味しさです。

詳細情報

【5】うにむらかみ 函館本店

5つ目に紹介するのは、函館にある「うにむらかみ 函館本店」。北海道旅行では函館を訪れる方も多いのでは?函館は夜景はもちろんのこと、美味しい海鮮が存分に楽しめちゃいます。ここうにむらかみは、北海道を代表する人気店。
やはりここではウニを存分に楽しみたいもの。ミョウバン不使用なので、いままでウニはあまり好きではなかった…という方でも、ウニの美味しさに気づくかも。他にも海鮮丼などがあり、絶品!昼は予約ができませんが、夜は予約ができるので予約をしておくと安心。

詳細情報

【6】クネル

6つ目に紹介するのは、とにかくファンが多い札幌のフレンチの名店「クネル」。大人の夏休み、美味しいフレンチを北の大地で楽しみたいですよね。ここクネルは、絶品料理をカジュアルな雰囲気の中で楽しめるスポットなんです。
料理は基本的にはアラカルト。前菜や魚料理、肉料理、チーズなど、どれも絶品です。奇抜なフレンチというよりかは、温かみの溢れる、ほっとする味わいのフレンチ。旅先でのディナーにはぴったりです。

詳細情報

クネル

北海道札幌市中央区南二条西8-6-4鳥居ビル1階

3.20 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する