グレー×カフェは大人の楽しみ。福岡で見つけたシックで大人可愛いカフェ7選

最近話題沸騰中の「福岡カフェ」。どのカフェもオシャレでフォトジェニックで大人気です。そんな中で今回は、数あるフォトジェニックカフェから大人っぽい「グレー」を基調とした店内が魅力のカフェを集めて見ました。オシャレなオトナ女子必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① NO COFFEE / 福岡市

まず最初にご紹介するのは、「NO COFFEE」です。薬院大通駅から徒歩約5分ほどの住宅街の中にあるオシャレスポット。入り口が住宅街に馴染んでいて、一見どこにあるのかわからない隠れ家的カフェなんです。中は大きな窓があり、とても開放的で大人な空間が広がっています。
こちらの「NO COFFEE」でいただけるコーヒーは少し変わっているんです。「ブラックラテ」は、世にも不思議な黒いコーヒーをミルクで割ったもの。見た目によらず、ほんのり甘くて飲みやすいのが特徴です。他では見られないコーヒーに思わず写真を撮ってしまいそうですよね!

詳細情報

② FUK COFFEE / 福岡市

続いては天神南駅から徒歩約3分の場所にある「FUK COFFEE」をご紹介します。大きな看板と、可愛いスーツケースが飾られたこちらのカフェは、「福岡空港」をモチーフに作られていてとてもオシャレなんです。店内にはいたるところに飛行機のモチーフがあり、思わずテンションが上がってしまいそう。
chan_man00
こちらのカフェでいただけるラテは、ハートのラテアートが施されたフォトジェニックな一品。ミルクのまろやかさが大変人気の商品になっているんです。他にも甘くて美味しい「バニラビーンズラテ」や「カフェモカ」などたくさんのメニューが揃っていて女子ウケ抜群!ぜひ一度行って見てくださいね。

詳細情報

FUKCOFFEE

福岡県福岡市博多区祇園町6-22

3.25 24328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ GOOM ROOM(教授の休日)/ 北九州市

続いてご紹介するのは、ちょっと変わったカフェ「教授の休日」です。北九州市八幡西区にあるオシャレエリアの一角の雑貨屋さん「GOOM ROOM」。その2階にあるのがこの「教授の休日」です。カフェ店内には小学校の時に使っていた木製の椅子やオシャレなドライフラワーが飾られていて、とても可愛らしいんです。
こちらの「教授の休日」でドリンクを頼むと、なんと理科の実験で使う「ビーカー」の形をしたカップででてくるんです。ドリンクも「コーヒー」「ジンジャーエール」など、どれも本格的で美味しいので少し変わったカフェに行きたくなったら是非行って見てください!

詳細情報

GOOMROOM(教授の休日)

福岡県北九州市八幡西区引野1-20−17

3.40 349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ CARBON COFFEE ART OF LIFE / 福岡市

続いては「CARBON COFFEE ART OF LIFE」をご紹介します。福岡市営地下鉄「赤坂駅」より徒歩7分ほどの路地裏にある話題のオシャレカフェ。ネオンの看板が光る可愛い外観と、シンプルで落ち着いた店内が特徴です。
普通のコーヒーメニューに加えて「アーモンドラテ」や「季節のドリンク」など、たくさんの種類のドリンクがあるのが特徴。またチーズのとろけるサンドイッチなど、フードメニューも充実しています。可愛いテイクアウトカップを持って町歩きを楽しんじゃいましょう!

詳細情報

⑤ manucoffee クジラ店 / 福岡市

続いては福岡で4店舗を展開する人気珈琲店「manucoffee」のクジラ店をご紹介します。「manucoffee」はこだわりの肥料を用いて作られたコーヒー豆を使った絶品コーヒー店。お店や見た目が可愛いだけでなく、環境への配慮も徹底している素敵なお店なんです。その一つ「クジラ店」は、「薬院駅」から徒歩3分ほどの落ち着いた雰囲気の店舗です。
シックなグレーの壁とカラフルな壁が可愛いながらも大人な雰囲気を演出しています。ドリンクは、とにかくラテメニューが豊富!バニラ風味のラテやグリーンラテなど、どれもラテアートが施されていて可愛いんです。広々とした空間でくつろぎたい方にぴったりです。

詳細情報

マヌコーヒー クジラ店

福岡県福岡市中央区白金1-18−28

- 019

⑥ ア・ラ・カンパーニュ×BONDS ROAST COFFEE 大濠公園店

「ア・ラ・カンパーニュ」 は、神戸で生まれた人気パティスリーです。そんな人気スイーツ店と神戸のコーヒースタンド「BONDS ROAST COFFEE」がコラボしたカフェが2018年にオープンしたんです。アンティークな家具がならぶシックでオシャレな空間が特徴の、最新カフェに足を運んで見ませんか?
場所は福岡市営地下鉄「大濠公園駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。美味しいデザートやコーヒーはもちろんのこと、ランチメニューも充実しているんです。こちらでいただける「スープカレー」は野菜をふんだんに使っていて絶品!是非ランチタイムに足を運んで見てください!

詳細情報

3.36 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ABBEY / 福岡市

最後にご紹介するのは、地下鉄「薬院大通駅」から徒歩2分の「ABBEY」です。オシャレなドラム缶が置いてある玄関を抜けて中に入ると、広々とした空間が広がっています。アメリカンな雰囲気の中でいただく「キューバサンド」は、分厚いポークの挟まった他では味わえないサンドイッチ。是非食べに行って見たいですね!
こちらでいただける「パイ」などのデザートは、どれも絶品です。クマがついているのも可愛らしいですよね。お店の商品はテイクアウトすることもできるので、晴れた日は外で食べてみるのもオススメです!

詳細情報

Abbey

福岡県福岡市中央区薬院2-4-5 103大稲マンション1階B号室

3.36 116
レアチーズタルトが秒でなくなるほど美味しい

薬院大通に面した昔からあるカフェ 「キューバサンド」の看板が以前から気になっていて、やっと行けました! ☑︎キューバサンド(1560円) ローストパークは1cmほどあり厚め! ピクルスなどが細かく刻まれて、豚肉のジューシーさとも合わさって、サンドイッチとも違う独特な味わい🙄 パリッと焼かれたパンも香ばしく、程よい歯切れが良い感じ! サラダはきゅうりの切り方が凝っていたり、カレー風味のドレッシングだったり、こちらもこだわりを感じます♪ ☑︎鉄板タンドリーチキン(1660円) 十数種類のスパイスを使っていて、福岡で有名な某スパイスカレー専門店のような本格的な味わい🍛 パンかご飯か選べるので、パンを選びましたが、ふわふわの白いパンでした! タンドリーチキンと言いながら、カレーのようになっていたのでパンにつけながら食べるとこれも美味しい😋 ☑︎ケーキセット(500円) セットのケーキはレアチーズタルトに🥧 生クリーム、チーズケーキ2種?と三層構造 タルトは薄めでどちらかというとパイに近い食感☺️ 生クリームやチーズケーキ多めでわたしは大好きなケーキです🥰 美味しすぎて秒でなくなった! キューバサンド、タンドリーチキン、どちらもサラダは多めですが、メインは少なめなので、男性だと物足りないかもしれません 量に対して値段は高めなのですが、レアチーズタルトは一度は食べる価値あると思います🙌 店内は薄い青を基調としていて、女性が好きそうな雰囲気👧 サインもたくさん書かれていて、多くの人に長年愛されています🫶 「女性一人で入りやすいカフェを探している」 「キューバサンドを食べてみたい」 「パイよりのタルトが食べたい」 という方におすすめのお店です✨ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人可愛いカフェで一息

いかがでしたか?福岡には、大人の心をくすぐるオシャレなカフェがまだまだたくさんあります。ぜひカフェ選びの参考にして見てください!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「福岡」というとどんな印象をお持ちですか?明太子やもつ鍋などの絶品福岡グルメに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する