• はてぶ
  • あとで
忙しい毎日にサヨウナラ!この夏行きたい夏の“週末現実逃避プラン”10選

なんだか疲れたなあ…と思っている方も多いはず。いつも頑張っていて現実逃避したい、と思うこともありますよね。今回は、この夏行きたい夏の週末現実逃避プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①鎌倉で“おいしい”朝活をしてみる

1つ目に紹介するのは、鎌倉で“おいしい”朝活をしてみること。夏はやっぱり鎌倉に行きたくなりますよね。そんな鎌倉ですが、美しい景色や歴史を感じる神社仏閣はもちろん、実は朝に行きたいグルメスポットが目白押しなんです。

叙序圓

カフェや市場など、たくさんのおいしい朝活スポットがある鎌倉ですが、筆者一押しなのがここ「叙序圓(じょじょまる)」。こちらは以前朝粥専門店だったお店がリニューアルオープンしたお店。朝ごはんには美味しいおかゆを食べることができ、気持ちの良い朝の時間が過ごせますよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡 2階

写真を投稿する
3.11 00

②北陸でアートにひたる

2つ目に紹介するのは、北陸でアートにひたること。冬の寒さが厳しい北陸には、やはり夏に行きたいところ。週末、さくっと新幹線にのって北陸で現実逃避してみては?そんな北陸でオススメなのが、アートめぐり。

富山県美術館

北陸のアートスポットといえば金沢の「21世紀美術館」が有名ですが、それ以外にも併せて訪れたいのがここ富山にある「富山県美術館」。だいたい3ヶ月ごとに異なるテーマやモチーフで展示が行われている富山県美術館。デザインに関する展示も多い、アートな美術館です。

詳細情報

③熱海の極上宿でおこもりステイ

3つ目に紹介するのは、熱海の極上宿でおこもりステイすること。東京からのアクセスの良い熱海で週末旅しませんか?やはり夏は海のある景色を楽しみたくなるもの。熱海の高級宿で温泉につかったり美味しいものを食べたり…そんな現実逃避はいかがですか?

ATAMIせかいえ

熱海には素敵な極上宿がいくつかありますが、中でもオススメなのがこちら「ATAMIせかいえ」。全室オーシャンビューの美しい宿です。客室には露天風呂がついており、しかも源泉掛け流し!宿にこもって、癒される現実逃避ができること間違いなし。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県熱海市伊豆山269-1

3.76 354

④ちょっぴり奮発の贅沢ランチ

4つめに紹介するのは、ちょっぴり奮発の贅沢ランチをすること。食べることが生きがいなんて方は、奮発したランチで現実逃避が一番ぴったりなのではないでしょうか。奮発ということで、夜なら一人1万円ほどいくお店をご紹介します。

audace

お洒落を意識するならここ、中目黒にある「audace(アウダーチェ)」です。ガラス窓が印象的な外観は、素敵空間そのもの。店内には大テーブルがひとつだけ。コースは2,500円からです。お昼からお肉に食らいついちゃってください。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-8−1

- 137

⑤緑と水のある空間に行ってみる

5つ目に紹介するのは、緑と水のある空間に行ってみること。いつもコンクリートジャングルの中で疲れているという方も多いのでは?週末はそんな日々を抜け出して、緑と水のある空間で癒されてみては?

西沢渓谷

そんな緑と水のある空間でオススメなのが、山梨にある「西沢渓谷」。ここは、首都圏でも屈指の美しさを誇る自然スポット。トレッキングコースがあり、運動靴やトレッキングシューズなどの着用が必須!気温も平地よりぐっと下がるので準備してくださいね。新宿から車で2時間前後でアクセスすることができます。(なお、落石のため通行ができない場所があります。詳しくは公式HPでご確認ください)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する