もっとこの街が好きになる!三軒茶屋で見つけた絶品スイーツ店7選

今回ご紹介するのは、スイーツ@三軒茶屋です!オシャレな街、住みたい街として人気の三軒茶屋には沢山オススメのスイーツ店があるのをご存知でしょうか?話題のお店から、どこか懐かしい雰囲気漂うお店まで厳選して7選ご紹介していきます!三茶まで足を伸ばしてのんびりした時間を過ごしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年6月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①マジョレルカフェ / 駅徒歩4分

まず最初にご紹介するのは、「マジョレルカフェ」。フランスのアンティークを中心として各国から収集してきた家具や雑貨を扱っているお店の中にこちらのカフェはあります。勿論カフェの家具もアンティークでとってもキュートです。
人気はプリンとクリームソーダ。どの角度から撮っても写真映えすること間違いなし、女子ウケ抜群のお店です。非日常感を味わえるカフェと雑貨屋でホッと一息ブレイクタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②ニコラ / 駅徒歩5分

続いてご紹介するのは、「ニコラ」。店内はシックで落ち着いた温かみがあり、韓国のカフェのような雰囲気。ゆったりと過ごしたい時に是非足を運んでほしい場所です。こちらのお店では自慢のケーキや食事を楽しむことができます。
パスタや前菜などもありどれも芸術的に美しく盛り付けられた料理ばかりでご飯を食べに行く場所としてもオススメなのですが、カフェとしてケーキや焼き菓子を食べに来る人もとっても多いんです。特にタルトが人気なので、見つけたらぜひ食べてみてください!

詳細情報

Nicolas

東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2階

3.79 692
おとなの夜カフェ

友人たちとの会食帰り。 美味しいコーヒーが飲みたくて、足を伸ばしました。 二階にある【Nicolas】さんは16~24時が営業時間というおとなの夜カフェ。 お食事もできる素敵なカフェは、ちょうど空いていたので待たずに入れました。 少し提供に時間がかかるとのこと、やることも色々あるので全然問題なし! 優しいダウンライトの店内にシャビーシックなインテリアのカウンター側へ。 反対側は本も沢山あるウッディー空間。 私のオーダーは ・ホットコーヒー¥500 アアルトブレンド、アルヴァーブレンド、アイノブレンドと3種あり、少し酸味があり何杯でも飲める優しさ、と書いてあったアアルトブレンドを。 ・ガトーショコラ¥580 つい、デザートも頼むことにしました。 コーヒーと合いそうなものを、とガトーショコラに。 写真映えより食べたいものを優先してみました。 物腰の柔らかなスタッフさんと、優しい照明の中で待つのも全然苦になりませんでした。 ほっと一息付いた頃に提供あり。 うん、たしかに優しいテイストのコーヒー。 濃厚でどっしり感のある甘くないガトーショコラは生クリーム、カカオニブ、ラズベリーのコンフィチュール添え。コーヒーとよくあう。やはりこれを頼んで正解! この時間に美味しいコーヒーやケーキがいただけるお店が空いているの、嬉しいですね。 私の帰路の電車もようやく空いてきたであろう時間にお店を後にしました。 素敵な時間をありがとうございました。 美味しかった、ご馳走様でした。

雰囲気抜群のカフェ

(味の感想は★からです) 今回のお店は【ニコラ】さん。 三軒茶屋にある大人の隠れ家的なカッフェ。 というのも営業時間が16時から、という少し変わったお店。アフタヌーンの休憩だけではなく、呑みの利用ができたり、軽食やお肉の料理があったり。幅広い楽しみ方ができるお店。 現在アルコールと一部の料理は提供していない。いい加減、飲食店の魅力をフルで楽しめるようになって欲しいよ。ほんとに。 16時ごろ訪問。 開店時間ごろは特にお店が混む時間らしく、私が入店してからすぐに満席。 予約の席も半分くらいあったので、早めの時間に訪問したいなら予約したほうが良いのかも。 お店の場所はパン屋さんの2階。 隠れ家的な雰囲気の階段がたまらない。 店内は少し暗がりの落ち着いた雰囲気。 お洒落な書斎にお邪魔している感覚。こういう趣味が滲み出た感じのお店、好きだな。 私は深煎りの【アルヴァーブレンド】と【ガトーショコラ】を頂くことに。 メニューをパラパラとめくると、パスタやお肉料理、お魚料理。いやー、こんなところでワイン飲みながら女の子とデートしたいですね。 まぁ、そんな人いないんですけども。 しばし待ってガトーショコラとコーヒー到着。 いやん、もう、オシャレ。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ガトーショコラ   520円 かなりがっしりとしたイメージのガトーショコラ。ギチギチの中身の詰まった濃厚な味わい。 甘さが控えめでビターな印象も受ける。美味しいねぇこういうタイプも。 その分、生クリームやベリーソース、チョコチップなんかもあり、甘さはそこで適宜調整する感じだ。 ・アルヴァーブレンド 500円 深煎りのコーヒーなので、苦味はしっかりありますが、後味はけっこうスッキリしていて飲みやすい。 ガトーショコラとの相性も良く、値段としてもお安い。 コーヒー、デザートの味もさることながら、やはり落ち着いたお店の雰囲気が最高に心地良い。 女性のお客さんが多かったが、カップルでの利用を是非オススメしたい。 ライトなBARみたいな使い方が良いのかな。まぁ、私そういうのちんぷんかんぷんなのでよくわかりませんが。 ということでごちそう様でした。 とても美味しかったです。

③ウディック / 駅徒歩4分

続いてご紹介するのは、「ウディック」。こちらのお店では素材の味を存分に引き出したこだわりのジェラートを食べることができます。メニューは不定期で変わるので、行く度に違う味に出会えるかもしれません!
店内で食べることも、テイクアウトも可能となっています。また店内には沢山のおもちゃがあるので、お子さん連れでも楽しめます。蒸し暑い日にはとってもいいクールダウンスポット。是非本格的な美味しいジェラートを食べに行ってみてください!

詳細情報

ウディック(Woodayice)

東京都世田谷区三軒茶屋2-17-12

3.60 432
子連れに嬉しいおもちゃとジェラートがあるお店

𝖼𝖺𝖿𝖾✎ܚ ☑︎𝗐𝗈𝗈𝖽𝖺𝗒𝗂𝖼𝖾(ウディック) 📍三軒茶屋 〜ジェラート編〜 : : ジェラートと木のおもちゃのあるお店 のこちらにお邪魔しました♡🌳🏃 店名は𝗐𝗈𝗈𝖽 + 𝖽𝖺𝗒 + 𝗂𝖼𝖾からくる造語で木工品 (𝗐𝗈𝗈𝖽) とジェラート (𝗂𝖼𝖾)に囲まれながら自然、緑、喜びと幸せ、ファミリー感を過ごせる日・空間 (𝖽𝖺𝗒) を意味しているそうです🫶🏼なんとも素敵な!🙈✨ : : ジェラートもあるし、 おもちゃが置かれているということで、今回は普段は連れて行かない←(笑) お兄ちゃんたちも連れて伺いました🫶🏼 : : 入って即... ジェラートの注文も忘れて 一目散におもちゃのあるところへ駆け出す𝟤人...🙄 魅力的な木のおもちゃがたくさんで、 入った瞬間から ワクワク感と木の温もりを感じました🌳🥹🧡 綺麗に並んだジェラートの中から 今回私たちが𝗈𝗋𝖽𝖾𝗋したのは : : ☑︎桃ソルベ🍑とブルーベリーヨーグルト🫐🥣のダブルコーン ☑︎レモン🍋といちごミルク🍓🥛のダブルコーン ☑︎チョコレート🍫カップ この𝟥種類♡ たくさん種類があって迷ってしまいました〜🫣 季節限定のフレーバーもあるので 行く時期によって食べられるジェラートが変わるのも魅力的です🫶🏼🤭 毎月𝟣𝟣日と𝟤𝟤日はダブルの日で、 ダブルのジェラート𝟧𝟢円引きで食べられるそうです🫣❣️ : : 見た目のかわいさだけでなく、 お味が本当に本当に美味しい〜🥹❣️ 感動的でした🥺!!! 滑らかで甘すぎず、ちゃんと果物の本来の味が楽しめて 子供達もおいしいおいしいってあっという間に平らげてしまいました♡笑 食べ終わった後すぐ、また今度来たいって話してました🤭 : : 店内で食べられるのはもちろん! 外にもベンチがあって天気の良い日はお外でも🤭🫶🏼☀️ (小さい子供がいたらお外だけはおもちゃが魅力的すぎて無理でしょうが🤫) : : ジェラートの他にもドリンクメニューや、 ちょっとしたランチメニューもあるので 軽食としても利用できます♪ これから暖かく、お散歩がてらまた絶対暇に利用させていただきたいです🍦ꕀ あ、範囲は限られますがこのジェラート𝗐𝗈𝗅𝗍!で配達もしてくれるそうなので、お近くの方はぜひ一度食べてみてくださいね🤫🧡🍦

④今川焼 かしわや / 駅徒歩すぐ

続いてご紹介するのは、「今川焼 かしわや」。オシャレなカフェだけじゃないのが三茶の魅力の一つ。素朴な味わいで、常連さんにも愛されている人気店。ちょっとしたテイクアウトグルメとしてオススメです!
こちらのお店で人気なのが、チーズクリームの今川焼。甘さ控えめで、独特のチーズ臭さもなくクリームがたっぷり入っています。また水曜日と第2・4日曜日限定で白い今川焼を購入することができるので、是非ゲットしてみてください!

詳細情報

かしわや 三軒茶屋店

東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー1階

3.29 329
まさか、こんな場所のこんな小さな今川焼き屋さんが百名店Σ(゚ロ゚;)庶民的なお手頃お値段と中のクリーム( ゚Д゚)ウマー❤️

三軒茶屋に行った際におすすめされた 甘味百名店のお店♪ まさか、こんな小さな窓口販売の店舗とは、びっくり。 東急世田谷線三軒茶屋駅付近 今川焼きの窓口発見❗️❗️ えー、、、、ここが百名店❗??(笑) いやいや、、、試してみなければ、、、 並びあるかと思いきや、すぐに買えました。 窓口で焼きながら、お客様対応される お店の方に注文し、現金購入。 ◆カスタードクリーム 140円×2 ◆栗くりあん 200円 以上2つはテイクアウト。 ◆クリームチーズ 200円 ←すぐ食べた。 どんどん焼いて、焼きためている様子でしたから すぐに手渡されました。 え、焼き印で、チーズ?て、書いてある❤️ なんか、可愛い❤️ 半分に割ると、中からたっぷりの クリームチーズがトロンと出て、惜しみ無いその量に 良心的お値段だなぁと感じました。 ほかほかの今川焼き、クリームチーズは ほのかにしょっぱさのあるチーズが もっちりとした生地のがわと 良く合い、美味しかった(^_^) 普段使いしたい、気軽におやつに食べたい! 近所に、このお店欲しいなぁ~って思いました(笑) テイクアウトは封筒のような(笑)紙の袋に 入れてもらえます。 カウンターでの写真は禁止されてました。 その場で食べ終わった、紙の包み(ゴミ)は お店の方、あずかってくださいました(^^) ありがたや。 毎週水曜日と第2日曜日は 白い今川焼きの日らしく。 確か昔、インスタで見かけた、あれだ❤️ と、思い出した‼️ たしか、、、かぼちゃのを 私の友達が食べてた記憶が蘇り、わぁ、ここかぁ❗️ て、なって、、、 次回は白い今川焼き食べてみたいなぁと 必ずやリピートしようと決意しました(笑) ごちそうさまでした❤️

⑤パンケーキママカフェ VoiVoi / 駅徒歩2分

続いてご紹介するのは、「パンケーキママカフェ VoiVoi」。パンケーキ好きな人なら知っている人も多い人気店。連日多くに人が並んでいます。2名席が中心なので、3人以上で行く場合は多少待つかもしれないので、注意してください!
王道のクラシックパンケーキもオススメですが、季節のフルーツを使ったパンケーキも是非食べてみてほしいです。他にもチーズフォンデュ・パンケーキなど甘くないパンケーキもあるので、友達とシェアして食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

パンケーキママカフェ VoiVoi

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15

3.68 15104

⑥氷工房 石ばし / 駅徒歩5分

続いてご紹介するのは、「氷工房 石ばし」。店内は昔懐かしい雰囲気漂うレトロ感たっぷりのお店。夏の時期限定でかき氷を食べることができ、種類も豊富で暑い時期に訪れてほしい場所です!
王道の果実系シロップのかき氷もオススメですが、人気なのが、紅茶ミルクです。昔ながらのかき氷を食べたい時や、フラッと入りやすいお店なので、是非見つけた際には食べてほしいかき氷です。

詳細情報

⑦いちびこ / 駅徒歩10分

最後にご紹介するのは、「いちびこ」。SNSでも大人気のイチゴを贅沢に使ったイチゴスイーツ専門店。若い女子を中心に人気のお店ですが写真映えだけでなく味も絶品なのがこのお店の魅力ですよね。
人気は王道のイチゴを使った「ケーキ」と「いちびこミルク」。いちびこミルクは、イチゴの果肉がたっぷり入っていて飲みごたえ抜群の人気メニュー。見た目もとっても可愛くて思わず写真に収めたくなりますよね!

詳細情報

三茶でスイーツ三昧

いかがでしたでしょうか?三軒茶屋は飲屋街や古着だけじゃない!美味しいスイーツのお店も沢山ある魅力的な街!話題のお店からレトロな常連さんに愛されているお店まで幅広くご紹介しました。是非足を運んでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する