• はてぶ
  • あとで
かっこいい大人への第一歩。神楽坂の気軽にワインを楽しめるお店10選

新宿区という大都会にありながら、風情ある町並みで人々を虜にする神楽坂。多くのお土産屋さんや、スイーツ店、レストランにバルなどがあり、遊びに行ってお店に困ることはありません。裏の細道にも多くのお店が軒を連ね、お客さまを待ち構えます。そんな神楽坂で「ワインを知る大人」への階段を上ることのできる、気軽にワインを楽しむことができるお店をご紹介していきます。お一人、2000~6000円程で大満足できるお店で、選番が若い方からお手軽なお店、後に行くほど高級目なお店をご紹介しています。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①立ち呑みイタリアン かね子

まず初めにご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩1分のところにある「立ち呑みイタリアン かね子」です。こちらはイタリアン料理が大衆居酒屋のおつまみになっており、サクッと気軽にオシャレなイタリアンを楽しむことができるお店です。
お値段もとてもリーズナブル。「大根ボルチー二」や「カラスミアボカド」など珍しいメニューがいっぱいあります。ワインは全て国産のもので、甲州や北海道などの美味しいワインをいただくことができます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区神楽坂1-11 1階

3.45 223

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ヌメロ サンク

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩4分のところにある「ヌメロ サンク」です。こちらでは、高級シャンパンをリーズナブルに楽しむことができるんです。1000円前後で、テタンジェ、ルイ マッサン、ヴーヴ アンジュリー ブラン ド ブラン、アンリオの4種類をグラスで楽しむことができます。
贅沢なワインが楽しめるお店ですが、バルと言うことで美味しいお料理も沢山。「柔らか砂肝のコンフィと ポテトのハーヴソテー」や「シャンパーニュのための生ハム林檎」など、ワインに合うおしゃれなお料理と最高のお酒を楽しんでみてはいかがでしょう。

詳細情報

日本、東京都新宿区津久戸町4−1

3.02 02

③トラットリア カリーナカリーナ

次にご紹介するのは、神楽坂駅から徒歩3分、飯田橋駅から徒歩7分のところにある「トラットリア カリーナカリーナ」です。ここは平日ディナーで17:00から開店しており、カジュアルな内装で落ち着いた雰囲気があるお店ですが、お料理のお味は超一品なんです。
五島列島から配送される魚介類や、産地直送の野菜を使ったこだわりのお料理を楽しむことができます。「お肉のロースト盛り合わせ」や「窯焼きナポリピッツァ」などお酒との相性抜群なお料理が沢山ご用意されています。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル1階

3.07 221

④神楽坂 ワヰン 酒場

続いてご紹介するのは、神楽坂駅、飯田橋駅から徒歩5分のところにある「神楽坂 ワヰン酒場」です。こちらは1階と地下1階に分かれており、両方ともいつも賑やかなお店です。日曜・祝日以外は午前3時まで営業しているところもおすすめです。
ワインの種類も豊富で、きっとお気に入りのワインが見つかるはず。「ふわとろトリュフオムレツ」「トリッパのトマト煮込み」など、ワインに合うお料理が沢山。日常のデートにも、みんなでわいわい深夜まで飲む場所にももってこいのお店です。

詳細情報

⑤ボヌール

次にご紹介するのは、神楽坂駅、飯田橋駅から共に徒歩5分の場所にある「ワイン&チーズビストロボヌール」です。こちらは、複雑で味わい深い「ボルドーワイン」を主に取り扱い、フランスから直輸入しているそう。
ワインは他では取り扱いのないものまで見つかる可能性があるかも。また、熟成滋賀厳選したチーズを輸入しています。「カマンベールのアヒージョ」や「ゴールデンチーズフォンデュ」などとろ〜りチーズを楽しむことができます。おしゃれで女子会にも人気のお店です。

詳細情報

⑥トラットリア ラ タルタルギーナ

次にご紹介するのは、神楽坂に行ったら絶対に行ってみるべしの路地裏にあるお店です。神楽坂駅から徒歩4分の場所にある「トラットリア ラ タルタルギーナ」は、入っていくとわくわくする裏路地に店を構え、女子会や大勢のパーティにもおすすめな地下の個室空間のご用意もあります。
もちもち食感のパスタに400℃の熱で焼き上げるピザは絶品。お酒はもちろん、ソフトドリンクも天然素材使用のイタリア産コーラや、イタリアのレモンを使用した「チェドラータ」があります。まさに本場の味を堪能できるオシャレレストランですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する