• はてぶ
  • あとで
ヨーロッパの穴場リゾート!フエルテベントゥラ島での7つの楽しみ方

ヨーロッパ在住者にとっては定番リゾートであるカナリア諸島。他の島やリゾート地とは一風変わった魅力に溢れています。今回はその中から「フエルテベントゥラ島」の個性豊かな楽しみ方を7つご紹介します。スペインの南国の地を一度は訪れてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スペインの南国リゾート『フエルテベントゥラ島』

「フエルテベントゥラ島」を聞いたことがありますか?この島はアフリカ大陸北西部、モロッコの隣に位置する「カナリア諸島」の1つです。スペイン領であるカナリア諸島は大小7つの島々から成っています。年間の平均気温がおよそ21℃と過ごしやすく、ヨーロッパ在住者から人気のリゾート地なんですよ。今回は、カナリア諸島の中で最も歴史の古い「フエルテベントゥラ島」の様々な楽しみ方をご紹介します。

① リゾートビーチを満喫する

コラレホ自然公園

様々なビーチを持つフエルテベントゥラ島ですが、中でも特に人気なのがこちらの「コラレホ自然公園」。真っ青な海と真っ白な砂浜のコントラストが綺麗ですよね。まずはビーチで南国リゾートを満喫しましょう!

詳細情報

Corralejo, La Oliva, Fuerteventura, Spain

3.01 06

エル・コティージョ ビーチ

ビーチではマリンスポーツで遊ぶ人達も多くいます。こんなに青い空と青い海に囲まれていると、格別に気持ちよさそうですよね!ウインドサーフィンやカイトサーフィン、近頃人気の高くなっているフライボードもできるので挑戦してみてはいかが?

詳細情報

Av. los Lagos, s/n, 35650 El Cotillo, Las Palmas, Spain

3.00 01

② みんなではしゃげる屋外プールに行く

アクアウォーターパーク

自然公園のあるコラレホには、こんなに大きな屋外プール施設があるんです。「アクアウォーターパーク」はウォータースライダーの種類も豊富で、観光客も沢山訪れる人気の場所です。周りは美しい自然に囲まれていて、景色も楽しみながら遊べます。
もちろんウォータースライダー以外にも、流れるプールや遊具などでも遊べます。子ども向けのエリアや温水のジャグジーもあるので、小さなお子様を連れた親御さんも安心して満喫できますよ。

詳細情報

Avda. Nuestra Senora del Carmen 41, 35660 Corralejo La Oliva Fuerteventura, Spain

3.03 03

③ 火山島ならではの景色に出会う

ミラドール・デ・モロ・ヴェローサ

カナリア諸島は火山の噴火によって生まれた火山島です。広大な山々もその見どころの一つ。こちらの「ミラドール・デ・モロ・ヴェローサ」は山の頂上にある施設です。フエルテベントゥラ島の火山や平野を眺められる観光客に人気のスポットになっています。
こちらには展望施設やカフェ、レストランなどもあります。コーヒーを飲みながら景色を眺めるのも良いですよね。展示コーナーでは島の地形や歴史について学ぶことができます。海沿いとはまた違ったフエルテベントゥラ島の良さを知れる場所です。

詳細情報

Camino Velosa, 35637 Betancuria, Las Palmas, Spain

3.00 04

④ ショッピングモールでゆったり過ごす

コマーシャル・エル・カンパナリオセンター

こちらは「コマーシャル・エル・カンパナリオセンター」。地元で人気のショッピングモールです。カフェやレストランも多く、週末の午後には音楽演奏を聴きながらテラス席で食事することができます。優雅な休日を過ごせそうですよね!
お土産探しには、毎週日曜に開かれているマーケットに行くのも楽しいです。地元の工芸品が見れますよ。アクセスも抜群で、周辺にホテルが多いだけでなく海やアクアウォーターパークへも歩いて移動できる距離。遊びの合間に立ち寄ってみては?

詳細情報

69, C/ Hibisco 1, CC El Campanario, shop, 35660 Corralejo, Las Palmas, Spain

写真を投稿する
3.00 02

⑤ 地元のカーニバルに参加してみる

Fuerteventura Carnival

2月から3月にかけてはカーニバルが行われます。衣装を身にまとったダンサーが踊ったり、パレードを行います。中にはハロウィーンのような仮装に身を包んで参加する人達も。一緒に楽しみたいなら好きな被りものを着けて参加もありかも?
※画像はイメージになります。

※画像はイメージになります。

一時期限定の行事ではありますが、見ているだけでも楽しいカーニバルはきっと良い思い出に。島の伝統を感じたい方、お祭りが大好きな方にはおすすめのイベントです。

⑥ ここならではの動物たちと触れ合う

オアシスパーク

島には動物園もあるんです。こちらの「オアシスパーク」は広大な敷地を持っていて、園内には3000以上の動物が生息しています。その種類はおよそ250種。珍しい動物だけでなく海の生き物や植物まで見ることができます。中でもラクダの数はヨーロッパで最も多いんですよ。
多数のアトラクションや体験が用意されているのも見どころです。タカやフクロウといった鳥たちのショーや、アシカショー、アシカやキツネザルと触れ合える体験や、園内の様々な動物たちへ餌やりをすることも出来ますよ。中でもラクダ乗り体験はここだけの魅力が満点!園の外にも繰り出し、豊かな自然を楽しみながらラクダと一緒にお散歩ができちゃいます。

詳細情報

Museo del Campo Majorero, Carr. Gral. Jandía, s/n, 35627 La Lajita, Las Palmas, Spain

3.00 04

⑦ 砂漠を走り回ってみる

こちらの島にはなんと砂漠が!フエルテベントゥラ島の内部には、リゾート感溢れる海沿いとは一変した景色が広がっています。砂漠ならではの植物も見られますよ。バギー体験を予約すれば、砂漠の中を走りまわれちゃいます!
車を借りてドライブするのも良いですよね。砂漠から山から海まで、いろんな絶景を眺めながら島中を巡るのも楽しそうです。同じ島の中で、優雅なリゾートもワイルドな自然も一度に遊びつくしてみませんか?

島を遊びつくそう!

いかがでしたか。リゾートや島へ行きたい方はぜひ候補に入れてみて下さいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

スペイン ラス・パルマス フエルテベントゥラ島

3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する