• はてぶ
  • あとで
日本にもこんな絶景あったんだ。日本全国にあるウユニ塩湖・砂丘のような絶景6選

世界にはさまざまな絶景スポットがありますよね。中でも、ウユニ塩湖はボリビアにあり、日本から行くとなるとかなりのお金と時間がかかってしまいます。しかし、日本にもウユニ塩湖のような絶景を見ることができる場所や、異国のような砂丘を楽しめるスポットがあるんです。今回は、日本全国にある絶景ウユニ塩湖や砂丘を一挙にご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 館山港 / 千葉

まずご紹介するのは、「館山港」です。千葉県館山市にある港です。遊歩道も整備されているので、安心して訪れることができます。夏になると、館山湾花火大会が開催されるので観光スポットにもなっています。
写真の撮り方によっては、ウユニ塩湖に近い写真を撮ることができます。水面は、綺麗な鶏の影や太陽を映し出してくれますよ。

詳細情報

千葉県館山市沼985

写真を投稿する
3.00 03

2. 天神崎 / 和歌山

次にご紹介するのは、和歌山県にある「天神崎(てんじんさき)」です。風がなく、天気の良い日には、このような絶景をみることができます。水面に雲や人を映し出してくれますよ。まさに、”ウユニ塩湖”のようで、テンションがあがりそうですよね。
また、天神崎では夕日も綺麗に見ることができます。夕方、サンセットを見に行くために天神崎へ行ってみるのもおすすめですよ。

詳細情報

和歌山県田辺市天神崎46

3.51 246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 父母ヶ浜 / 香川

次にご紹介するのは、香川県三豊市にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。干潮の際の、風のない日に行くとこのような絶景をみることがでいます。綺麗に水面が人を映し出してくれるので、まさに”ウユニ塩湖”のようです。
photo by hasten_slowly
インスタグラムでも、父母ヶ浜のこのような写真を見たことがある方いるのではないでしょうか?条件さえ揃えば、父母ヶ浜で”ウユニ塩湖”のようなフォトジェニックな写真をとることができるかもしれません。日没直前や日没後の時間は、絶景を見ることができるのでおすすめな時間帯です。

詳細情報

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.16 43838

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 白保海岸 / 沖縄

次にご紹介するのは、沖縄県石垣島にある「白保海岸(しらほかいがん)」です。白い砂浜とビーチのコラボレーションが沖縄の海っぽくていいですよね。シュノーケリングなどのマリンアクティビティを体験できる場所になっています。
白保海岸でも、天気の良い風のない日には、水面に太陽などが”ウユニ塩湖”のように映し出されます。綺麗なお魚や、サンゴなどをたくさん見ることができる海にもなっています。石垣空港から車で4分ほどのところにあるので、石垣島へ行く際に訪れてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

沖縄県石垣市白保2107-2

3.36 127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日本の砂丘

5. 中田島砂丘 / 静岡

次にご紹介するのは、「中田島砂丘(なかたじまさきゅう)」です。静岡県浜松市にある砂丘になっています。中田島砂丘では、アオウミガメの産卵をみられる砂丘にもなっているんですよ。
風と砂によってできる”波紋”はまさに絶景です。ドライブで寄ってみるのもいいかもしれません。ちなみに海は遊泳禁止になっています。

詳細情報

6. 鳥取砂丘 / 鳥取

次にご紹介するのは、「鳥取砂丘」です。鳥取県鳥取市にある砂丘になっています。日本の中でも、有名な観光スポットになっている鳥取砂丘ですが、砂丘だけではなく他にも様々な楽しみ方があるんですよ。
鳥取砂丘では、ラクダに乗ることができたり、パラグライダーを体験することができます。さらに、砂丘でヨガを体験したり、サンドボードを体験することもできちゃうんです。さまざまな体験ができるっていいですよね。

詳細情報

日本の絶景、いくつ見に行ったことある?

いかがでしたか?今回は、日本にある絶景ウユニ塩湖・砂丘を一挙にご紹介してみました。ドライブで近くを訪れる際や、旅行として訪れたら、素敵な写真がとれそうですよね。是非、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する