• はてぶ
  • あとで
特別な日にはちょっぴり豪華な宿泊を。東京タワーを独り占めできるホテル7選

東京に住んでいる方も、住んでいないという方も、一度は東京タワーの見えるホテルに泊まってみたいと思ったことはありませんか?東京タワーをホテルの客室から眺めながら宿泊するのって憧れますよね。そこで今回は少し特別な日向けに、東京タワーを眺めながら宿泊できるホテルについて一挙にご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ザ・プリンス パークタワー東京

まず最初にご紹介するのは、「ザ・プリンス パークタワー東京」です。芝公園駅や赤羽橋駅から徒歩3分ほどのところにあるホテル。目の前の東京タワーも歩いて5分ほどであり、客室では東京タワーを独り占めできるのが嬉しいポイントです。
さらに、ホテルの33階には、ラウンジである「スカイラウンジ ステラガーデン」があります。東京タワーを近くで眺めながらカクテルなどを楽しむことができます。お昼も営業していますが、夜の夜景はとても綺麗なので、夜に行くのがおすすめです。ちなみに、こちらのラウンジは宿泊客以外の方も利用できますよ。(2021年4月現在、ラウンジの営業時間を変更しています。詳しくは公式HPをご確認ください。)

詳細情報

  • 東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京 33階
  • 03-5400-1170

②第一ホテル東京

次にご紹介するのは、「第一ホテル東京」。新橋駅と直結しているホテルなので、アクセスも良好です。こちらでは、可愛らしいお部屋からゆっくりと東京タワーを眺めることができますよ。なお、東京タワーまではホテルから車で10分ほどのところにあります。
第一ホテル東京の中には10もの飲食店が併設されています。お店の種類も様々で、日本料理からフレンチ、バーなどさまざまな飲食店があり、充実しています。第一ホテル東京では、フィットネスやジム、プールも完備されているので、食べすぎてしまった時は少し運動してみるのもいいかもしれません。

詳細情報

③ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留

次にご紹介するのは、「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」です。新橋や、汐留の駅から近くにあるホテルです。東京タワーまでは、ホテルから車で10分ほどのところにあります。東京タワーの見える客室は、夜景を眺めながらロマンティックな夜を過ごすのにぴったり。
「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」のレストランやバーはかなり充実しています。ホテル内の飲食店だけでも4つと、疲れて外でご飯を食べに行くのが面倒な時にかなり便利ですよね。また、夜になれば夜景を眺めながら美味しいご飯を食べることができますよ。

詳細情報

④グランドニッコー 東京 台場

続いて紹介するのは、お台場にある「グランドニッコー東京 台場」です。お部屋によって様々な眺望を楽しむことがこちらのホテル。中でもレインボーブリッジサイドにあるエグゼクティブフロアのお部屋からはレインボーブリッジと東京タワーが一望できるんです。
上品な雰囲気漂うホテルの室内は、カップルで過ごすのにもぴったりなロマンティックな空間。アフターヌーンティー付きのプランや、ディナー付きのプランなど、様々なプランが用意されているので、ホテルの中でとことん贅沢し尽くすこともできますよ。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示10件
  • 東京都港区台場2-6-1
  • 03-5500-6711/テラスプール問合せ03-5500-6750

⑤ザ・プリンス さくらタワー東京

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する