• はてぶ
  • あとで
【関西編】きっぷを片手にお得旅!一度は行ってみたい“きっぷ旅”7選

夏休みに向けてだんだんと旅行の予定を立て始めている方も多くいらっしゃると思います。今回は関西方面の旅行を考えている方向けに、お得に関西の観光地を巡ることができるお得なフリーきっぷ7選をご紹介します。きっぷ1枚持っていれば自由に列車を乗り降りできる便利さや特典などがあり人気となっているきっぷ旅。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は7月記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 大阪周遊パス

発売期間:2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)

はじめに紹介するのは「大阪周遊パス」です。1日券・2日券・南海関空版・万博記念公園版などがあり、旅の目的に合わせて自由に選ぶことができます。こちらのパスはJR線を除く大阪の私鉄を利用して、大阪の観光スポットを贅沢に楽しむことができます。
こちらのパスを利用すると、大阪城などのあらゆる施設を無料で訪れることができたり、また万博記念公園などもお得に利用することができます。こちらのパスで訪れることができる施設などはたくさんあるので事前にHPなどで確認してみてくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

3.60 891505

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”

発売期間:2019年1月9日(水)〜2019年12月26日(木)

お次に紹介するのは「伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート“まわりゃんせ”」です。女子旅に人気のエリアを巡ることができるこちらのパスは、近鉄電車発駅からフリー区間(松阪~賢島間)までの往復乗車券とフリー区間の乗車券や特定のバス・定期船などが4日間乗り放題となります
船から志摩の美しい海を眺めたり、鳥羽水族館で可愛らしい生き物たちに癒されたり、伊勢神宮を訪れてパワースポットを巡ったり様々な体験をすることができます。20もの施設の入場入館が可能となるのでぜひ確認してみてくださいね。

詳細情報

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 鳥羽水族館

4.18 601800

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 神戸街めぐり1dayクーポン

発売期間:【春夏版】2019年 4月1日(月)~9月30日(月) 【秋冬版】2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)

お次に紹介するのは「神戸街巡り1dayクーポン」です。こちらのパスでは神戸高速線・ポートライナー・地下鉄西神と山手線・地下鉄湾岸線などを利用することができます。神戸のシンボルとも言えるポートタワーももちろん訪れることができますね。
神戸エリア・阪急エリア版があり、神戸だけでなくさらに多くの範囲を巡りたいという方にもぴったりのこちらのきっぷ。北野異人館周辺施設や神戸布引ハーブ園までのロープウェイなども割引の特典や神戸街遊券700円分を受けることができます。ぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

3.99 531319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 奈良・斑鳩1dayチケット

発売期間:2019年4月1日(月)〜2020年3月31日(火)

お次に紹介するのは「奈良・斑鳩1dayチケット」です。関西の地下鉄や私鉄沿線からこちらの奈良を巡ることができるこちらのきっぷ。料金はそれぞれ沿線の発売場所により異なるため、ご自身が利用する沿線からの料金をHPで確認してみてくださいね。
世界遺産が多くある奈良の古き良き万莉波をぐるっと見て回ることができるこちらのきっぷ。入場料割引などの特典を受けることができるので、たくさんの観光スポットを巡りたい方にオススメです。街中を巡る際に便利なレンタサイクルもこちらのきっぷでお得に借りることができますよ。

詳細情報

5. 歩くまち・京都レールきっぷ

発売期間:2019年7月1日(月)〜2019年9月30日(月)

お次に紹介するのは「歩くまち・京都レールきっぷ」です。不動の人気を誇る京都の観光をするならぜひ利用したいこちらのきっぷは京都市営の地下鉄・JR・京阪・嵐電・阪急線が乗り放題となります。(一部利用できない区間があるため事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつかはしてみたい切符旅。その「いつか」がやってくるのはいつですか?思い立った…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する