• はてぶ
  • あとで
2022年夏はここがオススメ!東京都内の「オシャレにビールが楽しめる」お店10選

今年も暑い夏がやってきましたが、大人な夏の楽しみ方といえば暑さも疲れも吹き飛ばす「ビアガーデン」ではないでしょうか?ビルの屋上やテラス席など開放的な空間で美味しいビールを味わえるのは夏の大人の特権かもしれません。今回は、そんな大人な夏をさらに楽しむための、東京都内”オシャレにビールを楽しめるお店”をご紹介します。(なお、情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Spring Valley Brewery Tokyo / 代官山

まず最初に紹介するのは代官山にある有名店、「Spring Valley Brewery Tokyo(スプリングバレーブルワリートウキョウ)」で行われているビアガーデンです。こちらのレストランではなんと自家製の15種類以上のクラフトビールをいただくことができるんです。
お食事メニューも豊富にあるので、それぞれのビールに合うペアリングを楽しむことができます。お店では、ペアリングセットをいただくこともでき、クラフトビールと自家製おつまみをいただけます。ビールが苦手な方でも、絶妙なマッチングのおつまみと一緒にいただくことで、きっとその美味しさに驚くはずです。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.93 23238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. kawara CAFE&DINING 錦糸町店 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、錦糸町駅から直結の「kawara CAFE&DINING 錦糸町店」で開催されているビアテラスです。こちらでは、例年好評の「手ぶらBBQ」が開催されており、お店併設のテラス席で気軽にBBQを楽しめます。開催期間は、2022年4月28日(木)~10月2日(日)です。
BBQプランは3種類、すべて飲み放題付きのプランです。プランにはおつまみの盛り合わせやBBQの盛り合わせのほか、かき氷食べ放題などデザートもついてくるので、大満足すること間違いなし。それぞれのプランは飲み放題の時間や食事の内容によって値段が異なるので、ニーズに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

詳細情報

東京都墨田区江東橋3-14-5錦糸町テルミナ5階

3.28 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. VERTERE / 奥多摩

続いてご紹介するのは、奥多摩にある醸造所「VERTERE(バテレ)」です。奥多摩の豊かな緑や水に囲まれた環境で、こちらのクラフトビールは造られています。フルーツ系のフレーバーのものなど様々なビールを造っています。パッケージもスタイリッシュでオシャレですよね。併設の「Beer Cafe VERTERE」ではそんなこだわりのビールをいただけます。
古民家を改築した店舗は、懐かしさがあり温かみを感じられるスペース。店内でいただくのも最高ですが、晴れた日にはテラス席がおすすめ。緑にかこまれた抜群のロケーションです。大自然の中でいただくビールは、いつもより気分が上がっていただけそう。お土産に缶ビールやグッズを買えますよ。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町氷川212

3.58 457

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 池袋西武本店 天空のBBQテラス / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋西武本店の屋上にある「天空のBBQテラス」。2022年の開催期間は、4月28日(木)~10月2日(日)です。ライトアップされた空間の中で、様々なグルメやビールを堪能しながら、楽しいひと時を過ごすことができます。
予約コースは、2時間飲み放題付きの「BBQセット」や「チャイニーズオードブルセット」、「赤から鍋」などがあります。飲み放題メニューは生ビールを中心に豊富なラインナップ。ソフトドリンクもあるので安心です。アラカルトもあり、ガーリックシュリンプなどビールにぴったりのおつまみメニューが豊富ですよ。

詳細情報

5. YONA YONA BEER WORKS 赤坂店 / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂見附駅から徒歩1分の場所にある「YONA YONA BEER WORKS 赤坂店」。ここでは、長野県にある醸造所から直送された新鮮なビールを飲み比べすることができます。店内は開放的で、レンガ調の内装はモダンな雰囲気で、オシャレです!
オススメのビールは、「よなよなエール」。刺激が強くない甘さと、最高級ホップが特徴のビールは何杯でもいけちゃうほど絶品!限定ビールもあるのでたくさん試したくなってしまいます。また、7種類のスタンダードビールの中から好きなビールを3種類選べる「飲み比べセット」は1,450円とリーズナブル!他にも3,500円で6種類のビールとその他50種類以上のドリンクの2時間飲み放題のプランなどビール好きにはたまらないコースもあります。

詳細情報

ozmallで見る

東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2階

3.20 121

6. Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷にある「Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH(ビアテラス1949ヒビヤサロー)」で開催されているビアガーデンです。こちらのガーデンテラスは1949年から約70年に渡って営業しているお店で、お昼には日が差す緑豊かな空間、夜はライトアップされた空間のなかでビールを楽しむことができます。
こちらのビアテラスでは、ドイツやベルギーをはじめとした世界各国のビールを飲むことができ、優しい味わいのビールから辛口のものまで様々なビールを楽しめるんです。ビアテラスでビールと一緒にいただけるのは、伝統的な西洋料理やアジアンフードの数々で、ナポリタンや焼きカレードリアなどは懐かしいながらもビールとの相性は最高です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する