• はてぶ
  • あとで
2020年夏はここがオススメ!東京都内の「オシャレにビールが楽しめる」お店9選

今年も暑い夏がやってきましたが、大人な夏の楽しみ方といえば暑さも疲れも吹き飛ばす「ビアガーデン」ではないでしょうか?ビルの屋上やテラス席など開放的な空間で美味しいビールを味わえるのは夏の大人の特権かもしれません。今回は、そんな大人な夏をさらに楽しむための、東京都内のビアガーデンやビアテラスをご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Spring Valley Brewery Tokyo / 代官山

まず最初に紹介するのは代官山にある有名店、「Spring Valley Brewery Tokyo(スプリングバレーブルワリートウキョウ)」で行われているビアガーデンです。こちらのレストランではなんと自家製の15種類以上のクラフトビールをいただくことができるんです。
天気のいい日には、レストランのテラス席で食事やビールなどのお酒を楽しむことができるというこちらのお店。お店の看板メニューでもあるペアリングセットは、6種類のクラフトビールと自家製おつまみを楽しむことができ、ビールが苦手な方でもその美味しさに驚くというこだわりのクラフトビールをいただくことができます。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.70 23235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 池袋西武本店 天空のビアテラス / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋西武本店の屋上にある「天空のビアテラス」。開催期間は、2020年6月24日〜10月11日となっています。ライトアップされた空間の中で、様々なグルメやビールを堪能しながら、楽しいひと時を過ごすことができます。
提供されるメニューには、手でつまむ程度の軽食とお酒がセットとなった「ライトミールセット」や、もつ鍋や赤から鍋が楽しめる「ご当地鍋セット」まで、様々なスタイルで絶品のグルメやお酒を楽しむことができます。座席数に限りがあるので、予約していただくことをオススメします!

詳細情報

3. El Caliente / 品川

続いてご紹介するのは、品川駅から歩いてすぐのところにあるメキシカン料理のお店「El Caliente(エル カリエンテ)」で開催されているビアガーデンです。品川駅からすぐの"atre(アトレ)品川"の4階にあるこちらのお店は、オープンテラスもある開放感溢れるお店で、南米をイメージした店内はリゾート感も感じられる作りです。
夜の24時まで営業しているため、仕事後でも十分にビアガーデンの雰囲気を楽しめるのが嬉しいこちらのお店。メキシカンのピリ辛のメニューとビールの相性は抜群で、日本ではなかなか飲めない種類のクラフトビールやモヒートなどのお酒も一緒に楽しめますよ。

詳細情報

東京都港区港南2-18-1

3.22 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. YONA YONA BEER WORKS 赤坂店 / 赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂見附駅から徒歩1分の場所にある「YONA YONA BEER WORKS 赤坂店」。ここでは、長野県にある醸造所から直送された新鮮なビールを飲み比べすることができます。店内は開放的で、レンガ調の内装はモダンな雰囲気で、オシャレです!
オススメのビールは、「よなよなエール」。刺激が強くない甘さと、最高級ホップが特徴のビールは何杯でもいけちゃうほど絶品!また、7種類のなかから好きなビールを3種類選べる「飲み比べセット」は1,280円とリーズナブル!他にも5,000円で7種類のビールが飲み放題のプランもあります。

詳細情報

ozmallで見る

東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2階

3.14 121

5. Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH / 日比谷

続いてご紹介するのは、日比谷にある「Beer Terrace 1949 HIBIYA SAROH(ビアテラス1949ヒビヤサロー)」で開催されているビアガーデンです。こちらのガーデンテラスは1949年から約70年に渡って営業しているお店で、お昼には日が差す緑豊かな空間、夜はライトアップされた空間のなかでビールを楽しむことができます。
こちらのビアテラスでは、ドイツやベルギーをはじめとした世界各国のビールを飲むことができ、優しい味わいのビールから辛口のものまで様々なビールを楽しめるんです。ビアテラスでビールと一緒にいただけるのは、伝統的な西洋料理の数々で、ナポリタンや焼きカレーなどは懐かしいながらもビールとの相性は最高です。

詳細情報

6. 神楽坂屋上ビアガーデン / 神楽坂

続いてご紹介するのは、「神楽坂屋上ビアガーデン(かぐらざかおくじょうビアガーデン)」です。2020年の3月末にオープンしたこちらのビアガーデンは5階建ビルの屋上にあるルーフトップタイプのビアガーデンで、東京ののどかな町並みを眺めながらビールや、焼きたてのピザをいただくことが出来ます。
窯で作った焼きたてのピザは生地がパリッとしていて、スカッと飲み口のビールが進むこと間違いなしです。こちらのビアガーデンでは暑い夏に欠かせない「フローズン生ビール」も飲むことができるので、暑さもきっと吹き飛んでしまいますよ。神楽坂の屋上で少し大人のビアガーデンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する