【終了】今年最大級のワクワクを。大江戸温泉物語にて“金魚アート展”が開催

東京お台場 大江戸温泉物語では、2019年6月24日(月)から9月1日(日)の期間限定で“魅せる。飾る。創り遊ぶ。”をテーマにした今年最大級のイベントを開催するようです。次々に押し寄せる金魚達にワクワクが止まらないのではないでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「アクアリウム展~大江戸温泉金魚物語~」開催

開催期間 : 2019年6月24日(月)から9月1日(日)

東京お台場 大江戸温泉物語では、2019年6月24日(月)から9月1日(日)の期間限定で“魅せる。飾る。創り遊ぶ。”をテーマにした今年最大級のイベントが開催されます。
まずはアクアリウムクリエイターGA☆KYO(宮澤雅教氏)が創り上げた、日本の盆栽、苔、流木を使って幅1.5m、高さ5mの日本最大となる和風テラリウムが展示されています。テラリウムとはガラスの器に植物などを入れて鑑賞する園芸スタイルのことで、とても迫力があるんですよ。
また、ゆかた×アクアリウムのフォトスポットである「大奥十二単」には、江戸城大奥の女性がイメージされていて、とっても可愛いフォトスポットとして、可愛い金魚と一緒に浴衣姿の写真撮影を楽しめますよ。
さらに200年続く老舗金魚店が選んだ「ペア100万円の金魚」と古くから魔除けとして用いられている鬼瓦や、盆栽や組木を取り入れ、現代風金魚鉢として生まれ変わった新感覚のアート水槽まで登場しています。
もちろん金魚祭りに華を添える、夏祭りをイメージした“スイーツ&ドリンク”も登場しますよ。味覚でも金魚まつりを楽しんでみてくださいね。

この夏のお台場はあつい!

金魚をモチーフにしたお土産が登場する他にも、金魚祭りアート博覧会にふさわしい「江戸前金魚茶室」や、こいのぼりをイメージした「大型ラウンド型水槽」、金魚モチーフのちょうちんや手ぬぐいなど、次々に押し寄せる金魚達にワクワクが止まりません。

詳細情報

■東京お台場 大江戸温泉物語
営業時間  :11:00~翌朝9:00 (22時間営業)
最終入館時間 :朝7:00 (完全入替制)
■大江戸温泉金魚物語
開催期間 : 2019年6月24日(月)~9月1日(日)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する