• はてぶ
  • あとで
夏の始まり、どう過ごす?夏の楽しみを詰め込んだ最高の7月の過ごし方7選

気温が高くなってきて、いよいよ夏の到来を感じますね。皆さんは本格的な夏の始まりである7月をどのように過ごしますか?今回は、そんな7月を最高なものにするための楽しみ方を7つご紹介します。徐々に外に出かける機会や以前のようなイベントが戻ってきている今年、夏を久しぶりに満喫できるかも知れませんね!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①冷たいアイスで暑さを忘れる

まず最初にご紹介するのは「冷たいアイスで暑さを忘れること」です。外の気温が高くなると無性に食べたくなるアイス。いつもよりちょっと暑い日には、そんなアイスで涼んで暑さを忘れちゃいましょう。

おすすめスポット▶︎DAILY by LONG TRACK FOODS(鎌倉)

おすすめは「DAILY by LONG TRACK FOODS(デイリーバイロングトラックフーズ)」。ここは市場の中にあるグローサリーストアで、可愛い食品雑貨やお持ち帰りできるデリなどがあり、列もたえない話題のスポットです。こちらではボリューム満点のアイスクリームサンドがおすすめ!ガブッとかぶりついて身体を涼めましょう!

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-13-10 鎌倉市農協連即売所

3.85 658

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②のんびり離島を旅行する

続いてご紹介するのは「のんびり離島を旅行すること」です。普段慌ただしい生活を送っている皆さん。たまには普段の生活を離れて、のんびり離島を旅してみてはいかがですか?日常を離れてゆったりとした時間が流れる島で過ごせば、きっと普段は気づかないような発見があるかもしれませんよ。

おすすめの離島▶︎新島(新島村)

おすすめは、東京からフェリーや飛行機で行くことができる「新島」です。この島には、夏にぴったりな綺麗な海で海水浴やダイビング、サーフィン等を楽しむ事ができますよ。充実した時間を過ごすことができそうですね。

詳細情報

東京都新島村川原

4.07 5184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③天の川を眺めてみる

続いてご紹介するのは「天の川を眺めること」です。7月のメインイベントといえば、やはり七夕ですね。「七夕には天の川を見たい」という方は多いと思いますが、東京都内ではなかなかはっきり天の川を見ることはできないのが難点ですね。

おすすめスポット▶︎東京タワー(芝公園)

しかし、そんな悩みを解決してくれるような東京にいながら天の川を楽しめるスポットがあったんです。それが今回おすすめする「東京タワー」です。ここでは2022年6月17日(金)〜9月4日(日)の期間、「天の川イルミネーション」が開催されます。

詳細情報

④手ぶらでBBQを楽しむ

続いてご紹介するのは「手ぶらでBBQを楽しむこと」です。夏はみんなでバーベキューをしたいという方も多いと思います。しかしバーベキューは何と言っても、片付けや準備が面倒ですよね。そこで手ぶらで楽しめるバーベキュー場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット▶︎WILD MAGIC -The Rainbow Farm –(豊洲)

おすすめは豊洲にある「WILD MAGIC -The Rainbow Farm –(ワイルドマジック レインボーファーム)」。ここでは予約すれば事前準備の必要なく、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるんです。アクセスも良いので、仕事終わりにみんなでバーベキューを楽しむのもおすすめですよ。

詳細情報

⑤避暑地でリフレッシュ

続いてご紹介するのは「避暑地でリフレッシュすること」です。夏でも比較的涼しい避暑地で時間を過ごせば、夏の暑さに悩まされることなく夏を楽しむことができそうですよね。ぜひ避暑地で、7月の暑さを忘れてのんびりしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの避暑地▶︎奥日光エリア(日光)

おすすめなのが、栃木県の「奥日光」エリアです。このエリアは、標高が高いため比較的涼しく、「華厳の滝」や「中禅寺湖」など有名スポットが多いのも魅力的です。ぜひ「奥日光」の自然を感じて、暑さを忘れてみてくださいね。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2479-2

3.80 40608

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥風鈴の音に癒される

続いてご紹介するのは「風鈴の音に癒されること」です。風鈴の美しい音色を聞くと、夏の訪れを一気に感じることができますよね。そこで夏の始まりは、風鈴の音色で癒されてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット▶︎川越氷川神社(川越)

おすすめは、大人気のお出かけスポット「川越氷川神社」です。縁結びのご利益があることで人気のこの神社、2022年7月2日(土)〜9月4日(日)の期間、「縁結び風鈴」を開催しているんです。この「縁結び風鈴」では、「縁むすび風鈴回廊」に色とりどりの風鈴が設置されており、本殿の半周ほど風鈴のトンネルが続きます。ぜひ風鈴の涼しげな音色に耳を澄まし、夏の訪れを感じ取ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑦気になるあの子を花火大会に誘う

最後にご紹介するのは「気になるあの子を花火大会に誘うこと」です。「夏の風物詩と言ったらこれ!」と言っても過言ではない花火大会。今年は少し勇気を出して、気になるあの子を誘ってみてはいかがでしょうか?きっとこの夏の忘れられない思い出になること間違いなしですよ。

おすすめの花火大会▶︎熱海海上花火大会(熱海)

そんな花火大会の中でも人気を誇るのが「熱海海上花火大会」です。この花火大会は、夏だけではなく年間を通して10回以上も開催されている熱海名物。しかしやっぱり花火は夏の風物詩、夏は開催回数も多めに設定されているので百聞は一見にしかずの感動を味わうにもってこいです。※なお、7月は29日金曜日に開催されます。詳しくは公式ホームページ等でご確認下さい。

詳細情報

7月、何しよう?

いかがだったでしょうか?夏は海や花火、アイスなど様々な楽しみがあって何をしようか迷ってしまいそうですね。久しぶりにお出かけできる夏、忘れられない夏の思い出を作ってみてくださいね。(掲載されている情報は、記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する