暑い夏のデートも爽やかに。東京都内のひんやりスポットを回る1日デートプラン

暑い夏は汗が気になって爽やかにデートできない時もありますよね。それなら東京都内にいくつもあるひんやりスポットをうまく活用して爽やかなデートプランにしてみませんか。今回は、東京都内のひんやりスポットを回る1日デートプランを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00~】ひんやり冷麺ランチ

お昼ごろ待ち合わせて、銀座の「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」で冷麺ランチをしましょう。盛岡に本店がある盛岡冷麺のお店で、ランチは焼肉付きの「冷麺焼肉スペシャルランチ」が人気なんです。
冷麺の爽やかさとキムチの辛みが暑い夏にぴったりですよね。セットの焼肉でエネルギーを付けて、夏バテに勝ちましょう。盛岡冷麺ランチでひんやりしたら次のスポットに行きましょう。

詳細情報

【14:00~】プラネタリウムでひんやり

ランチの後は少し歩いて有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」でプラネタリウム観賞しましょう。室内でひんやりするのはもちろん、暗くなって星空が見えるとさらにひんやり感が増します。
プラネタリウムの後は、同じフロアにあるバーで銀河をイメージしたフードやドリンクを注文してみてはいかがでしょうか。かわいいフードやひんやりするような夏限定のドリンクもあるんですよ。

詳細情報

【16:00~】金魚を見て癒されよう

※画像は過去のものです

プラネタリウムの後は夏限定のイベントに行きましょう。日本橋三井ホールで開催されている「アートアクアリウム2019」。開催期間は2019年7月5日(金)~9月23日(月・祝)で、日本橋三井ホールでの開催は今年で最後なんです。

※画像は過去のものです

ひんやりデートスポットで人気の水族館もいいですが、やはり夏だからこそ行けるスポットに行きたくなりますよね。金魚と芸術的な水槽の組み合わせは幻想的で、見ているだけで癒されます。

詳細情報

▷▷時間があったら…「Mighty steps coffee stop」

少し時間ができて休憩をしたいのなら、日本橋にある「Mighty steps coffee stop(マイティ ステップス コーヒー ストップ)」。日本橋でひんやりしたい時にぴったりのカフェなんです。
ひんやりするアイスと爽やかなカフェラテでカフェ休憩しましょう。アイスはスタンド付きで提供されるので、写真に撮りたくなっちゃいますよね。かわいいカフェで、かわいいカフェメニューで胃も心も癒されましょう。

詳細情報

【19:00~】冷製パスタでひんやり

せっかくのデートディナーなのでおしゃれにイタリアンなんていかがでしょう。六本木ヒルズにある「DAL-MATTO(ダルマット)」には少し変わった冷製パスタがあるんです。なんと季節のフルーツを使った冷製パスタがあるんです。
フルーツとパスタって合うのと思う人もいるかと思いますが、フルーツの爽やかな甘みと冷たいスパゲッティはひんやり感がマッチして合うんです。イタリアンな前菜もあるので、色々シェアしてみてください。

詳細情報

【21:30~】銀座で〆かき氷

帰る前に〆かき氷をしていきませんか。銀座にある「yelo(イエロ)」でひんやりしていきましょう。なんと月曜~土曜は5:00まで、日曜・祝日は23:00まで開いているので、〆かき氷にぴったりなお店なんです。
かき氷のメニューの中にはお酒を使ったものがあるので、大人なかき氷を食べることができるんです。デートの最後にバーで乾杯するのも素敵ですが、かき氷を一緒に食べるのも夏らしくていいですよね。

詳細情報

yelo

東京都港区六本木5-2-11パティオ六本木1階

3.12 16230

夏の爽やかなデート

いかがでしたか。暑い夏だからこそできる体験や思い出作りをデートに組み込んでみてください。今回は、東京都内のひんやりスポットを回る1日デートプランを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する