歩く×食べる×撮る!晴れた日に行きたい“お台場・芝浦”超満喫プラン

歩く・食べる・写真を撮る、どれか1つでも好きな方注目!今回は筆者が特に写真好きの方にはぜひおすすめしたい、お台場・芝浦を満喫できる1日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】豊洲でおしゃれランチ

遊びに行く前にまずは腹ごしらえ!豊洲駅から徒歩約3分の場所にある『CAFE;HAUS(カフェハウス)』。シンプルでおしゃれな外観のお店で、パスタやハンバーガーなどまさにインスタ映えしそうなお洒落な料理をいただけます。
開放感ある店内ですが、おすすめはテラス席。屋根があるため、直射日光を浴びることなく爽やかにお食事ができますよ。さらにはテラス席では、BBQもできちゃうんです!食材などを持って来なくても利用できるため、手ぶらでいけるのが嬉しいですね。

詳細情報

【13:00】デジタルアートで異世界体験

皆さんきっとご存知であろう『teamLab Planets TOKYO』。先ほどのカフェから約15分歩いたところにあります。インスタ映えといったらやっぱりここですよね!豊洲では水と光が融合されたエリアが複数あり、見渡す限り、異次元空間が広がります。
施設内では床が鏡になっていたり、ひざ下まで水に浸かるエリアもあるので服装に気をつけたいところですが、女性は半ズボンを借りることもできるので安心ですよ!時間帯によってはチケットが売り切れてしまうため、混み合う時間帯を避けたり事前にチケットを買っておくことをおすすめします。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:00】ゆりかもめでお台場へ移動

チームラボでたくさん素敵な写真を撮ったら、出口の目の前にある新豊洲駅からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園駅まで移動しましょう。電車で約17分で行くことができます。ゆりかもめはモノレールと同じように空中にレールが走っているため、東京の街を一望することもできます!
特に晴れた日には綺麗な青空と海を眺めることができます。車両の1番前と1番後ろは進行方向に対して正面向きで座れる座席もあるんです!座れたらいい写真が撮れること間違いなし。ぜひお天気のいい日に乗ってみてくださいね。

詳細情報

【15:30】甘いものを食べてひと休み

①おすすめスポット▶︎bills(ビルズ)

お台場海浜公園駅の改札を出て右側に進むと、大きなショッピングモールが2つあります。そこの1番手前のショッピングモール『デックス東京ビーチ』にある『bills』。お台場海浜公園駅からは歩いて約5分のところにあります。ここでは東京湾を眺めながら開放感あるテラス席で食事をいただけるんです!
外が嫌だという方もご安心ください。室内にはソファー席があるほか、ガラス越しに外の景色を楽しめるお席もあります。ぜひ東京湾の景色を眺めながら優雅なチルタイムをお過ごしください。

②おすすめスポット▶︎brigela(ブリジェラ)

他にもシーサイドモール3階にある『brigela(ブリジェラ)』もおすすめ。このお店では、温かいパンの間にジェラートが挟まれた新感覚のスイーツがいただけます。
ここでいただけるのは本格的なイタリアンジェラート。定番の10フレーバーに加えて季節のフレーバー6種類から自分好みのものを選ぶことができます。店内にはテラス席もあるため、のんびり味わいながら食べてみてくださいね。

詳細情報

お台場デックス東京ビーチ

東京都港区台場1-6-1

3.09 11176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Brigela お台場デックス東京ビーチ店

東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール3階

3.49 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:40】ビーチをお散歩

お腹が満たされたら、外に出てお台場海浜公園の辺りをお散歩してみてはいかがでしょうか。有名な自由の女神像のほか、遠くにはレインボーブリッジと東京タワーなど東京の街を一望でき、とても気持ち良いのでおすすめですよ。
さらに、先ほどご紹介したデックス東京ビーチの横にあるアクアシティお台場脇にある通路には、フォトスポットがあるんです。他にも複数のモニュメントがあるため、ぜひ素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する