• はてぶ
  • あとで
食にこだわる大人のあなたへ。“知ってるとツウぶれる”鎌倉の大人グルメ8選

おいしいグルメが揃う街、鎌倉。旅行やおでかけで訪れる人も多いのでは?そんな鎌倉はいわば、どの飲食店を知っているかで力量が問われる街、とも言えます。今回はそんな鎌倉で、知ってるとツウぶれる大人グルメをご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年6月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】La vie

1つ目に紹介するのは、由比ヶ浜の住宅街の中にあるフレンチ「La vie(ラ・ヴィ)」。鎌倉にはいくつもフレンチの名店がありますが、ここは上質な大人フレンチを楽しめる大人の隠れ家のようなスポット。
ディナーはもちろん、ランチの営業もしているので色々なシチュエーションにぴったりなLa vie。素材の味を活かした料理はとにかく絶品で、またワインのセレクションにも定評があります。雰囲気もよく、まさに鎌倉の大人グルメを代表するようなスポットです。

詳細情報

La vie

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-11-9,

3.04 03

【2】JENTECO LABO

2つ目に紹介するのは、鎌倉駅から近い距離にありながらひっそりと佇む秘密基地のような「JENTECO LABO(ジェンテコラボ)」。ここは、カウンターのみのコーヒースタンドなんです。
LABO、という店名のように、実験室もしくはアトリエ、といったような雰囲気が漂っている店内。これがまた今っぽく、とてもおしゃれな空間なんです。コーヒーの種類もいくつかあり、どれも丁寧に淹れてくれますよ。鎌倉で美味しいコーヒーをささっと飲みたくなったらここ。

詳細情報

JENTECO LABO ジェンテコラボ

神奈川県鎌倉市御成町5−41

3.16 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ラ・ルーチェ

3つ目に紹介するのは、鶴岡八幡宮近くにあるイタリアン「ラ・ルーチェ」。こじんまりとしたお店で、アットホームな雰囲気が漂っています。地元の人にも人気のこちらは、ランチもディナーも予約をしておくのがオススメ。
料理は食材を贅沢に使ったもので、ワインとの相性も抜群。明るくにぎやかな雰囲気なので、大事な人とプライベートな会話を…というよりかは、楽しい時間を過ごしたい、というときに特にオススメなスポットです。

詳細情報

ラ・ルーチェ

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-7-6

3.20 013

【4】叙序圓

4つ目に紹介するのは、鎌倉で朝を過ごすなら絶対に行きたい「叙序圓(じょじょまる)」。ここは、鎌倉でも珍しい朝6:30から9:30(L.O9:00)まで、という朝だけオープンしている朝粥を食べられるお店なんです。
台湾の方がおり、まるで台湾に行ったかのような雰囲気も味わえる当店。おかゆはさつま芋粥や肉きのこ粥、また日替わりのおかゆなどを楽しめます。ぜひ早起きして、絶品の朝粥を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

朝粥の店 叙序圓

神奈川県鎌倉市御成町11−2

3.45 417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Jijico

5つ目に紹介するのは、鎌倉駅近くにある多国籍料理屋さん「Jijico(ジジコ)」。外観からとっても素敵な、鎌倉らしさ溢れるスポットなんです。大衆的な雰囲気で、気軽にエスニック料理を楽しむことができる、ありそうでなかったお店なんです。
ここ「Jijico」の料理はどれも絶品ですが、とくに人気が高いのがこちらの「ダルバート」。好みにいろいろ混ぜて食べてみてくださいね。カレーもとにかく絶品で、ハマってしまうこと間違いなし!

詳細情報

Jijico

神奈川県鎌倉市大町1-2−191階西

写真を投稿する
3.48 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ビストロ ラ・ペクニコヴァ

6つ目に紹介するのは、北鎌倉の高台にある隠れ家フレンチレストラン「ビストロ ラ・ペクニコヴァ」。ちょっぴり離れたところにあり、まさに知る人ぞ知る、という雰囲気がとっても素敵なスポットです。
鎌倉の野菜と地魚をふんだんに使ったフランス料理を楽しめます。周りには緑があり、とっても癒されます。ランチでは明るい雰囲気のなか、素敵な料理を満喫できます。ディナーもまたいい雰囲気で、1日2組までというプライベート感も素敵です。予約をお忘れなく。

詳細情報

ビストロ ラ・ペクニコヴァ

神奈川県鎌倉市山ノ内1149-8

3.20 03

【7】GELATERIA SANTi

7つ目に紹介するのは、鎌倉駅近くにあるジェラート屋さん「GELATERIA SANTi(ジェラテリア サンティ)」。2018年4月にオープンしたばかりの話題の最新スポットなんです。素材の味を十分に活かした、リッチな味わいのジェラートが楽しめる大人なジェラテリア。
湘南の素材を中心に使用しているんだとか。季節ごとのメニューが楽しめるのも人気の秘訣です。人工甘味料も使っておらず、果実本来の味が楽しめるのも嬉しいポイントです。マンゴーやピスタチオなど、試したくなるフレーバーばかり。

詳細情報

GELATERIA SANTi

神奈川県鎌倉市御成町2-14

3.60 986
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】カマクラガレージ

8つ目に紹介するのは、鎌倉・長谷にあるクラフトビールのお店「カマクラガレージ」。まるでアメリカ西海岸にいるような雰囲気のなか、美味しいビールにカリフォルニアワインを楽しめるスポットです。
定休日の火曜日を除いて、11時から営業をしているカマクラガレージ。そのため、ランチと一緒に昼ビールなんていうこともできちゃう優秀なお店なんです。料理も充実しているので、ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

KamakuraGARAGE

神奈川県鎌倉市長谷2-17-6

3.07 07

鎌倉で、大人グルメを

いかがでしたか?今回は、鎌倉でオススメの大人グルメをご紹介しました。知ってるとツウぶれる、そんな大人なスポットを厳選しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年6月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する