• はてぶ
  • あとで
どんなお店があるの?話題の街「北千住」のおすすめランチ8選

最近メディアなどに取り上げられることも多い北千住。普段新宿や渋谷で遊ぶことが多い方にとっては少し遠いイメージがあるかもしれません。ですが、北千住には魅力的なランチスポットがたくさんあるんです。そんな今回は「北千住でおすすめのランチスポット8選」ご紹介します。北千住でしか味わえないメニューを探してみましょう!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カフェ寛美堂

まず初めにご紹介するのは、北千住駅から徒歩6分ほどのところにある「カフェ寛美堂」です。おしゃれな雰囲気漂うこちらのカフェでは、定食メニューを味わうことができます。食材の味を堪能できるお料理に、心も安らぎそうです。ディナーの時間帯にも、ピザやパスタ、お茶漬けなどのメニューがあり、お酒も楽しめますよ!
ランチタイムには、日替わりの「お肉の定食」と「お魚の定食」、「ロールキャベツ」、「カレー」などのメニューがあります。これらのメニューにはすべてセットドリンクが付いています。デザートは自家製のプリンと日替わりスイーツがあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

②わかば堂

続いてご紹介するのは北千住駅から、徒歩4分ほどのところにある「わかば堂」です。こちらは北千住の民家を改装して作られたという、隠れ家的な雰囲気漂うカフェです。月曜から土曜は夜の24時まで営業しているので、夜にゆっくりとおしゃべりするのにも良さそうです。
ランチのメニューは週ごとに替わります。毎日違うものが提供される「本日のキッシュプレート」やカレー、お肉料理、パスタなどを味わうことができます。行くたびにメニューが変わる、というのはなんだかワクワクしませんか?スイーツメニューも週替わりとなっており、「ティータイムセット」もあるのでカフェタイムでの利用もおすすめです。

詳細情報

③J's curry 北千住店

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩5分ほどのところにある「J's curry 北千住店」です。こちらのお店はカウンター席のみなので、一人でも気軽に立ち寄ることができます。カレーとお肉の専門店ならではの、ここでしか味わえないメニューがあります。
こちらの看板メニューが「ジェイズ丼」。こちらは自慢の焙煎カレー、熟成ローストビーフ、ポテトクリームソースが三位一体の味わいを生み出す一品です。こちらの「ジェイズカレー」は、クリームソースが「トマト&ポテト」になったものや、上からチーズがかけられたものなど、さまざまな種類があります。

詳細情報

tabelogで見る

東京都足立区千住3-60-16

3.74 2063

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃一歩一歩のカフェ食堂

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩2分ほどのところにある「一歩一歩のカフェ食堂」です。こちらは気軽に立ち寄れるカウンター席も、ゆったりとくつろげるソファ席もあるので、シーンに合わせて利用することができます。ディナータイムにも定食セットを楽しめますよ!
こちらでは、「竜田揚げチキン」や「ラザニアボロネーゼ」などのメインを選び、プラス料金で3種類のおばんざいをセットにすることができるんです!ポテトサラダや卵焼きなどのおばんざいは、優しい味わい。それに塩パンやご飯などの主食とドリンクをセットで頼みます。自分の好きなように定食を組み立てられるなんて嬉しいですよね。

詳細情報

⑤Sd Coffee

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩7分ほどのところにある「Sd Coffee」です。レトロな雰囲気漂うこちらのお店は、銭湯をモチーフにしたカフェなんです。銭湯でおなじみののれんや、富士山のイラストなどがあり、楽しい雰囲気のお店です。お食事が乗った容器も、桶の形をしていて面白いですよね。
こちらで食べることが出いるのが、ボリューム満点のホットドッグです。チェダーチーズがとろける「スーパーチーズドッグ」や「アボカドたるたるドッグ」など、名前を聞くだけでよだれが出てきそうなメニューばかりです。こちらで人気のドリンクが「牛乳シェイク」です。レトロな瓶に入った牛乳シェイクはこれからの暑い季節にピッタリです。

詳細情報

東京都足立区千住4-19-11

3.63 791

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥BOSSA BURGER

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩6分ほどのところにある「BOSSA BURGER」です。こちらでは100%ビーフで作られたパティを使用した本格的なハンバーガーを味わうことができるんです。平日のランチタイムには、お得にドリンクセットを注文することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
メニューはシンプルな「クラシックバーガー」やチェダーチーズがとろける「チーズバーガー」、スライスしたアボカドを半分使用した「アボカドバーガ―」などがあります。また「BLTサンド」などのサンドウィッチのメニューもあります。プラス料金でチーズやベーコンなどのトッピングを追加することもできるので、お気に入りのハンバーガーを作ってみてくださいね。

詳細情報

東京都足立区千住1-33-4 2階

3.57 631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦キッチン エッグス

続いてご紹介するのは、北千住駅から徒歩12分ほどのところにある「キッチン エッグス」です。こちらはオムライスが人気の洋食屋さんです。オムライスはなんと30種類以上のメニューがあるんです!また「オムライスで飲み会」ができるコースメニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。
3つのサイズから選ぶことが出来るオムライスは、定番の「ケチャップオムライス」のほか、「ハンバーグオムライス」やカレーソースのオムライスなどがあります。食べたことないオムライスに出会えること間違いなしです。オムライスのほか、メインのお料理を選び、それにサラダやパスタなどをセットにする「洋食セット」もあります。

詳細情報

東京都足立区千住仲町15-2

3.01 01

⑧あさり食堂

最後にご紹介するのは、北千住駅から徒歩5分ほどのところにある「あさり食堂」です。こちらは和と洋を楽しむことが出来るダイニングバルです。ディナータイムは夜の24時まで営業しているので、時間を気にせずゆったりと過ごすことができます。飲み放題付きのコースもいくつかあるので、夜に訪れる際にはそちらもチェックしてみてくださいね。
こちらのランチでは、「若鶏のから揚げ定食」や「サーモンフライ タルタルソース定食」などの定食メニューを味わうことができます。また、ランチではご飯のおかわりが自由で、納豆か生卵がセットでついてくるのも嬉しいですよね。またプラス料金で、日替わりのランチデザートをセットにすることができますよ!

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?近年人気が高まっている街、北千住。下町の雰囲気を感じながら、ランチを食べに足を運んでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する