• はてぶ
  • あとで
あなたもお気に入りを見つけてみて!都内の”○○専門店”8選

最近さまざまなジャンルの専門店が増えていますよね。それぞれのこだわりを見るというのは新鮮で面白いですよね。都内では探れば探るほどさまざまなジャンルの専門店に出会うことができます。ぜひ開拓して新しい扉を開いてみましょう!今回は「都内でおすすめの○○専門店8選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①そうめん専門店

そうめんそそそ

まず初めにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「そうめんそそそ」です。こちらはそうめん専門店です。家で食べるイメージの強いそうめんですが、こちらでは今までに食べたことのないような、そうめんの豊富なメニューがあるんです!こちらのそうめんを頂けば、そうめんに対するイメージが変わりそうです。
こちらでは、シンプルな「つけそうめん」も、オリジナルのつゆや塩、オリーブオイルなどで味わいます。そうめんのうまみを感じることができるんです。そのほか、メレンゲ状の卵白が乗った「ふわふわ釜玉」、「明太クリームそうめん」などここでしか食べられないメニューがたくさんあります。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル

3.69 13104

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②おみそ汁専門店

MISOJYU

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩3分ほどのところにある「MISOJYU(ミソジュウ)」です。こちらはおみそ汁の専門店です。こちらのおみそ汁は、有機野菜などの体に優しい食材を使用しています。具がたくさん入ったおみそ汁は食べごたえも抜群です。おみそ汁がメインのお料理になるなんてびっくりですよね!
こちらでは、「いつもと違ういつもの豆腐のおみそ汁」や「森のいろいろきのこのおみそ汁」などがあります。おみそ汁とセットでおにぎりを選ぶことができます。こちらは8時からオープンしていてモーニングセットもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草1-7-5

3.96 22258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③コッペパン専門店

吉田パン

続いてご紹介するのは、亀有駅から徒歩4分ほどのところにあるコッペパンの専門店「吉田パン」です。吉田パンは、亀有と北千住に計2つの店舗があります。毎朝8時のオープンですが、開店時から行列ができることもあるほどの人気店です。商品がなくなり次第終了となるので、朝早くに訪れることをおすすめします。
こちらでは、「あんマーガリン」や「フルーツサンド」などの「おやつコッペ」と、「たまご」や「スパゲティナポリタン」などの「おかずコッペ」があります。そのほか「ホイップ」や「フルーツ」などのトッピングもあるので、自分の好きなように組み合わせることができます。

詳細情報

125-0061 東京都葛飾区亀有3-27-4

3.38 342

④にんにく専門店

Garlic Garlic 渋谷店

続いてご紹介するのは、神泉駅から徒歩2分ほどのところにある「Garlic Garlic(ガーリック ガーリック)渋谷店」です。使用するのは青森県田子町産のにんにくのみというこだわりで、にんにく好きにはたまらない専門店となっています。人形町にも店舗がありますよ。
ガーリックをたっぷりのせた「ガーリック×ガーリックトースト」をはじめとして、「青森県田子町産にんにく丸揚げ」や「ガーリックステーキ」など試したくなる料理がたくさん揃っています。ランチも土日祝日限定で営業しているので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-26-2 1階

3.37 341

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤タコス専門店

TACO FANATICO

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩2分ほどのところにある「TACO FANATICO(タコ ファナティコ)」です。こちらのタコスは、生地がグルテンフリーなんです!注文ごとに焼きあげる生地は色もカラフルで、見た目も華やかです。こちらのお店では、完全キャッシュレスとなっているので、訪れる際にはご注意ください。
具材は「スパイシーラム」や「角煮ポーク」、「ビーフステーキ」などがあります。ランチでは、タコスにサラダ、ドリンクのセットをお得に味わうことができます。タコスの数によって値段も異なるので、自分のおなかのすき具合にあわせてチョイスすることができます。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-5-10中目黒マンション1階

3.11 140

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する