• はてぶ
  • あとで
手軽に異国の雰囲気を楽しもう!池袋でおすすめの”エスニック料理”7選

タイやベトナムなどの東南アジアは、観光地として女の子たちにも人気ですよね。ですがお金も時間もかかる旅行は、頻繁に行くのは難しい。でも異国の空気を味わってリフレッシュしたい!という方におすすめなのがエスニック料理です。本場の方によるエスニック料理屋さんは、味はもちろんお店の雰囲気からも異国情緒を感じられます。今回は「池袋のエスニック料理7選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①シャンティ 池袋店

まず初めにご紹介するのは、池袋駅から徒歩6分ほどのところにある「シャンティ 池袋店」です。こちらは、インド・ネパールの料理をベースとした、本格的なスープカレーのお店です。20種類以上のスパイスが組み合わされたスープに背油でコクが加えられていて、他ではない味わいを堪能できます。
やわらかく煮込まれたチキンと、たっぷりのお野菜が入っています。スープは、40段階以上の辛さの中から選ぶことができ、スパイスの風味を味わうことができる「オリジナルスープ」と、辛さ5段階で、まろやかな味わいを楽しむことができる「サイゴンスープ」の2種類があります。

詳細情報

②HANOI CORNER DINING BAR 池袋店

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩1分ほどのところにある「HANOI CORNER DININGBAR」です。こちらは、ベトナムフォーの専門店です。ベトナムのハノイをイメージしたお店で、お店でつくっているという「生麺」が人気です。夜の0時まで営業しているので、ゆっくりしたい夜にもおすすめです。
竹を基調としたおしゃれなインテリアで、女性でも入りやすそうでうす。豚足と野菜のビーフンである「ブンブン」も人気メニューです。ベトナム人の店員さんがつくるベトナム料理にベトナムビール、お店の雰囲気で、ベトナムに来たかのような気分を味わうことができます。

詳細情報

豊島区西池袋1-18-10 ミラノビル 2F

3.01 02

③マレーチャン

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「マレーチャン」です。こちらは本格的なマレーシア料理のお店です。こちらのお店では、マレーシアの国の宗教であるハラ―ルを尊重していて、イスラム教徒の方でも安心して食べることができるお料理なんだそう。食材はマレーシアに買い付けに行くというこだわりっぷりです。
マレーシア料理は、さまざまな文化が混ざり合った料理であるといわれています。クリーミーな「ココナッツチキンカレー」やスパイスの味が楽しめる「ナシゴレン」などの料理を味わうことができます。タピオカドリンクやマンゴープリンなどのデザートも楽しむことができます。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-22-6

3.09 024

④タイ田舎料理 クンヤー

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩5分ほどのところにある「タイ田舎料理 クンヤ―」です。こちらは本場の料理人の方が作るというタイ料理を味わうことができます。最大24名で利用することができ、飲み放題などのコースもあるので、宴会にもおすすめの場所です。
タイ風の焼きそばである「パッタイ」は、スパイシーな料理が苦手な方でもおいしく食べることができます。そのほか日本でもおなじみな「ガパオライス」や「カオマンガイ」などもあります。ランチではスープ、サラダ、ソフトドリンクがセットになっていてお得に楽しむことができます。

詳細情報

⑤台北夜市 池袋本店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する