• はてぶ
  • あとで
「#沖縄カフェ」で見つけた!2019年最新「沖縄おしゃれカフェ」7選

日本でも有数のリゾート地として人気の沖縄は、夏休みには特に多くの方が訪れる場所として毎年定番の旅行先となっていますよね。女子旅で沖縄へ旅行に行くという方も増えているんだとか。そこで今回はインスタグラムで「#沖縄カフェ」で調べた、2019年にホットなカフェをご紹介します!(こちらの記事の情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MAGENTA n blue / 恩納村

photo by whiteberry
2019年最新「沖縄おしゃれカフェ」、まず最初にご紹介するのは沖縄の人気リゾートスポットである"万座ビーチ"から歩いて10分ほどのところにある「MAGENTA n blue(マジェンタ ン ブルー)」です。ピンク色の外観がとてもフォトジェニックで女子受け抜群のこちらのお店は、フレッシュなフルーツジュースが楽しめるジュースバーのお店です。
こちらのお店では暑い天気に飲みたくなるレモネードなどのメニューや、鮮やかな色合いも可愛いスムージーを飲むことができます。スムージーはマンゴー・ストロベリー・パイナップル・ピタヤなどのフルーツの中から2種類を選ぶことができます。2層に重なった見た目はポップでかわいらしいです!

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780

3.92 33274

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. HAPI TAPI / 恩納村

2つ目にご紹介するのは、人気観光地「青の洞窟」近くにあるカフェ「HAPI TAPI(ハピタピ)」です。2017年にオープンして以来多くの観光客に大人気のこちらのお店はドリンクメニューがとても豊富で、タピオカドリンク・スムージー・コーヒーなど合わせるとなんと50種類以上のドリンクを楽しむことができるんです。
南国風のゆったりとした時間が流れるこちらのお店は、観光の合間の休憩にはピッタリのお店で、思わず長居したくなってしまいますよ。スムージーにはクッキーやフルーツもトッピングされているので、写真映えもばっちりですね、ドリンクメニュー以外にも小腹が空いた方にはアサイーボウルやエッグワッフルなどのスイーツもオススメですよ。

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村山田323

3.45 121

3. 食堂黒猫 Black Cat Cafe / 儀保

3つ目にご紹介するのは、首里城周辺の"儀保駅""から徒歩4分ほどのところにある「食堂黒猫 Black Cat Cafe(ブラックキャットカフェ)」です。名前が個性的で気にならずにはいられないこちらのカフェは、お洒落なカフェの集うオーストラリア・メルボルンで修業を積んだシェフの自慢の創作料理が人気のお店なんです。
こちらのお店でぜひ皆さんに食べていただきたいのが、季節によって盛り付けが変わるという繊細な見た目が美しいパンケーキです。色とりどりの花やフルーツで盛り付けられたパンケーキは食べるのが勿体なくなってしまうほど。お店こだわりのコーヒーとも相性抜群ですよ。

詳細情報

沖縄県那覇市首里赤平町2-40-1 3階

写真を投稿する
3.04 00

4. 日月潭紅茶店 / 恩納村

4つ目にご紹介するのは、2019年4月末に恩納村にオープンしたばかりの「日月潭紅茶店 (リーユエタンベニチャテン)」です。台湾に本店を持つこちらのお店は、温暖な木呼応が似ている沖縄県内に日本1号店をオープンさせました。モチモチのタピオカが入ったミルクティーや中華風のスイーツがいただけます。
豆花(とーふぁー)という新鮮なフルーツやひんやり冷たいアイスクリームを中華風の甘味料で味付けしたスイーツは、暑い沖縄の天気にも食べたくなる一品です。また、こちらのお店では沖縄県内で人気の「Sandwich Stand TCM(サンドイッチスタンドティーシーエム)」のサンドイッチもテイクアウトできるんだとか。気になる方は是非行ってみてくださいね!

詳細情報

沖縄県国頭郡恩納村字山田3078-1

写真を投稿する
3.01 00

5. Vita Smoothies / 美栄橋

5つ目に紹介するのは、美栄橋駅から徒歩2ふんほどのところにあり、那覇空港からもアクセスしやすい「Vita Smoothies(ビタ スムージーズ)」です。名前の通りスムージー専門店のこちらのお店では、野菜やフルーツの味と栄養素にこだわったカラフルなスムージーをいただくことができます。
こちらのお店では定番メニューから旬の食材を使ったものまで毎日約20種類のスムージーを提供していて、凍らせた食材と使うことで、栄養素や素材本来の甘さを閉じ込めたヘルシーなスムージーを作ることができるんだとか。飴細工やフルーツでより可愛らしく飾られたスムージーは写真映えも間違いないドリンクですね!

詳細情報

沖縄県那覇市牧志2-17-17まきしビル

3.57 721

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Sunstache Coffee Bay / うるま市

6つ目にご紹介するのは、沖縄県のうるま市にお店を構える「Sunstache Coffee Bay(サンスタッシュコーヒー ベイ )」というカフェです。海岸沿いに建つコンテナを改装して作られたお店は、お洒落な大人の雰囲気も感じられるお店で、海辺近くでゆったりとコーヒーなどを楽しみたい方にオススメのお店ですよ。
こちらのお店では世界各国から取り寄せているオーガニックのコーヒー豆を使ったコーヒーをいただくことができ、カフェインの入っていないでカフェも飲むことができます。また、沖縄の海を楽しむお供にピッタリのレモネードも販売しているため、すっきりした飲みものが飲みたい方にはそちらもオススメですよ。

詳細情報

沖縄県うるま市与那城屋平4

3.01 010

7. Coffee&bread Caracalla Okinawa / 北谷町

2019年最新「沖縄おしゃれカフェ」、最後にご紹介するのはCoffee「Coffee&bread Caracalla Okinawa(コーヒー&ブレッド カラカラ オキナワ)」です。北谷町の住宅街の中に佇むこちらのお店は、南国風の白い外観の建物が目印で、店内で焼き立てのパンを使ったサンドイッチやベーグルなどがいただけます。
こちらのお店の看板メニューが、カラフルな生地を練りこんで作った「レインボーベーグル」です。もっちりとした食感のベーグルは、店内でいただくときはピーナツバターや苺ジャムなどを付けていただくのがオススメ。インスタ映えも間違いなしのベーグルを食べに、是非皆さんも足を運んでみてくださいね!

詳細情報

沖縄でも可愛いカフェは外せない!

いかがでしたか?今回は2019年に大注目の沖縄県内のオシャレで可愛いカフェをご紹介しました。南国の雰囲気が感じられるカフェから、フォトジェニックなカフェまで、色々なカフェが沖縄では今ホットなんです。みなさんも沖縄へ旅行の際は、是非こちらの記事も参考に、2019年注目のカフェへ行ってみてくださいね!(こちらの記事の情報は2019年6月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏本番。日本の中で最もアツいスポットといえば?これは沖縄と言っても過言ではあり…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する