• はてぶ
  • あとで
忘れられない旅になる。韓国"釜山"で行っておきたい観光スポット7選

韓国が好きな人は一度は行ってみたい場所「釜山」。韓国の第2の都市とも言われており、ソウルに負けることのないグルメ・ショッピングが楽しめる場所です。今回は、多くの撮影に使われるなど誰もが1度は行ってみたいと思う「釜山」の観光スポットを7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】海雲台海水浴場 (ヘウンデ)

まず最初に紹介するのは、韓国屈指の大型ビーチリゾートとも呼ばれる海雲台にある「海雲台海水浴場」です。地下鉄海雲台駅からも徒歩で行くことのできる場所にあります。美しい弧を描くビーチには、1.5kmにおよぶ砂浜が広がっています。
ビーチの水深も浅く、波も穏やかなため子供連れの方も安心して楽しむことができす。また、日差しの強い日に欠かせないパラソルや、浮き輪、ビーチベッドなどは全て借りることも可能です。サーフィンやジェットスキーなど様々な楽しみ方もできます。

詳細情報

【2】海東龍宮寺 (ヘドンヨングンサ)

次に紹介するのは、先ほど紹介した海雲台の駅からバスで訪れることのできる「海東龍宮寺」です。まるで竜宮城のようなこちらのお寺は、願いことが叶うとパワースポットとしても有名です。海沿いに建てられたお寺はオーシャンビューを一望することができます。
1376年に建てられた歴史のあるお寺には、金色の少し変わった置物や建造物が多数存在します。また、入り口の前にはお土産屋さんや海産物、野菜などを売る露店が並んでいます。思い出に残るものを探してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【3】甘川文化村 (カムチョンドンムナマウル)

3つ目に紹介するのは、どこを歩いてもフォトジェニックな「甘川文化村」です。こちらは、カラフルな色で塗られた家が、山肌にぎっしりと立ち並んでいるのがみえる芸術村です。素敵な写真でカメラロールをいっぱいにしてみてください。
村を歩いていると、あちこちの壁にポップで可愛いアート作品が描かれています。また、「星の王子様とキツネ」など超人気撮影スポットもあるのでぜひ、立ち寄ってみてくださいね。村にはカフェもあるので歩き疲れたら休憩することもできますよ。

詳細情報

【4】チャガルチ市場

4つ目に紹介するのは、釜山最大の海鮮市場「チャガルチ市場」です。大きなビルの1階と外に市場を構えています。また、観光客にはあまり知られていない釜山の海を見渡すことのできる「屋上展望台」の穴場スポットなんかもあります。
1階には驚くほどの新鮮な魚や海鮮物が並べられています。その数はなんと200を超えるのだとか。1階で購入した海鮮物は、2階の食堂で調理してもらうことができます。海鮮好きの方におすすめのスポットです。

詳細情報

52 Jagalchihaean-ro, Nampo-dong, Jung-gu, Busan, Korea, Republic of

3.39 645

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】西面 (ソミョン)

5つ目に紹介するのは、ファッションからグルメまでなんでも揃う街「西面」です。地下鉄1号線と2号線が交わる西面駅を中心にしたエリアのことを言います。西面は、南浦洞エリアより若い人向けのお店が多いことが特徴的です。
ロッテデパートを中心に、カフェや飲食店、在来市場、ミリオレをはじめとするファッションビルなど様々なお店があり、夜遅くまで観光客や多くの人々で賑わっています。長い時間滞在することができるので、時間に余裕を持っていくことをおすすめします。

詳細情報

【6】新世界スパランド (シンセゲスパランド)

6つ目に紹介するのは、新世界デパートの中にある「新世界スパランド」です。都会のビルの中でリラックスできる場所として、地元の方々からも人気を集めています。長旅で疲れてしまった体を癒してみてはいかがでしょうか?
2400坪の広々したスパでは、露天風呂や天然温泉、世界各国の多種多様なサウナを楽しむことができます。女性に嬉しい、エステやマッサージ、酸素カプセルのブースなども用意されています。

詳細情報

【7】釜山タワー

最後に紹介するのは、釜山旅行に来たなら必ず訪れるべき場所の1つ「釜山タワー」です。釜山の街を一望できるタワーが龍頭山公園内にあります。展望台料金がかかりますがその分、行く価値があるはずです。釜山の街を目に焼き付けてみてくださいね!
こちらは、人気のデートスポットにもなっているのだとか。釜山の絶景でインスタ映えすることも間違いなし。デートスポットなだけあって、釜山タワーの隣には恋人たちが永遠の愛を誓う南京錠をかける場所もあります。大切な人とぜひ訪れてみてください。

詳細情報

37-30 Yongdusan-gil, Jung-gu, Busan, Korea, Republic of

3.61 14190

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は韓国の「釜山」にある、1度は訪れてみたい観光スポットを7つご紹介しました。大切な人と素敵な思い出を作ってみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する