• はてぶ
  • あとで
人生が変わる、かも。夏におすすめ東京近郊の“非日常な絶景スポット”10選

なんだか、平凡な毎日に疲れた…そんな方もいるのでは?今回は、日常を飛び出して非日常に浸れる、東京近郊の絶景スポットをご紹介します。心が洗われるようなスポットばかりなので、夏のおでかけ先としてぜひ参考にしてみてください。それでは、ご覧あれ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 奥四万湖 / 群馬県

1つ目にご紹介するのは、群馬県・中之条町にある「奥四万湖(おくしまこ)」。ここは、上信越高原国立公園の敷地内にある、四万川を堰止めた四万川ダムによってできた人造湖なんです。この神秘的な青さが自慢で、まさに夏に見たい非日常な絶景。
四万温泉という、関東でも有数の温泉地にあるため、温泉旅行と併せて訪れる人が多いんだとか。この夏は、見ているだけでなんだか吸い込まれそうになってくるほど美しい「四万ブルー」を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町四万 奥四万湖

3.85 27232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 大山千枚田 / 千葉県

2つ目にご紹介するのは、千葉県・鴨川市にある「大山千枚田(おおやませんまいだ)」です。ここは、関東地方で美しい棚田を見ることができるスポットなんです。東京都内から一番近い棚田としても知られていて、アクセスの良さも魅力です。
棚田といえば水が張られた田植えの時期が有名ですが、緑が生い茂る夏は、まるで東南アジアの森の中に迷い込んだかのような景色を楽しむことができるんです。日常を忘れさせてくれるとってもおすすめのスポットです。

詳細情報

3. 御射鹿池 / 長野県

3つ目にご紹介するのは、長野県・茅野市にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」です。およそ標高1,500mの山の中にある、静寂な雰囲気のある美しい池なんです。夏には、生命力溢れる緑が水面に反射する様子を楽しむことができます。
まるで絵画のように完成された絶景に、思わず心奪われるはず。立ち入り禁止区域には入らないなど、環境保護のためのルールはしっかり守りつつ、水面の反射が美しい「水鏡」の絶景を楽しむ旅に出かけてみませんか?

詳細情報

4. 川越氷川神社 / 埼玉県

4つ目にご紹介するのは、埼玉・川越市にある「川越氷川神社」です。小江戸として人気を集める川越の夏の風物詩といえば、川越氷川神社の「縁むすび風鈴」です。夏にだけ出会える、非日常な空間が広がっています。
カラフルな風鈴で彩られる夏らしい絶景は一度は見てみたいですよね。2021年の「川越氷川神社 縁むすび風鈴」は、7月3日(土)から9月5日(日)​まで開催予定となっています。詳細については、公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

5. 等々力渓谷公園 / 東京都

anygoldman
5つ目にご紹介するのは、東京都・世田谷区にある「等々力渓谷公園(とどろきけいこくこうえん)」です。世田谷区等々力にあるこのスポットには、東京都、しかも23区内にあるとは思えないほど緑が豊かな渓谷が広がっているんです。
川がせせらぎ、生い茂る緑から“涼”を感じる、まさに夏にぴったりのスポットです。渋谷から約20分と抜群のアクセスの良さが嬉しいですよね。忙しい方でもふらっと訪れて自然を存分に感じられるおすすめのスポットです。

詳細情報

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.51 119962

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 屏風ケ浦 / 千葉県

続いて6つ目にご紹介するのは、千葉県・銚子市にある「屏風ヶ浦(びょうぶがうら)」です。40mから50mほどの高さの崖がなんとおよそ10kmに渡って続く、関東を代表する景勝地です。夏の青空との相性ぴったり。(屏風ケ浦の崖上は私有地も存在しているため、観光や撮影目的で許可なく立ち入ることは禁止されています。)
「東洋のドーバー」「千葉のグランドキャニオン」などと言われることも。それほど、まるで外国にいるかのような非日常が味わえるんです。自然の凄さに圧倒されること間違いなし!日の出、日の入りの時間もロマンチックな雰囲気が広がり、とってもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する