1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram6月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2019年6月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの新しいインスタグラムアカウントが開設!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_dinner」というアカウントでは、全国のインスタ映えグルメ、また、「@retrip_korea_」では、韓国のおすすめスポットや観光情報を紹介。
さらに「@retrip_nagoya」では、名古屋でおすすめのグルメや観光スポットが投稿されています。
また、「@retrip_fukuoka_」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメやスイーツの写真や観光情報が投稿されています。
そして「@retrip_osaka_」では明日にでも行きたくなる大阪を中心にした関西のグルメ情報や観光スポットを紹介していますよ。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで6月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年7月1日(月)取得)

【第10位】ハルニレテラス / 長野県 (いいね!3,115件)

第10位は長野県のハルニレテラスです。例年梅雨が明けるまでの期間限定で「軽井沢アンブレラスカイ」が開催されています。雨の日でも楽しめるおでかけスポットです!
もちろん雨の日じゃなくたってこんなに綺麗。晴れた日のお散歩にも明るく楽しい気分にさせてくれますよね。ハルニレテラスには、カフェやレストラン、雑貨屋など多くのお店があるので、買い物や食事も楽しめます。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

【第9位】直島 / 香川県 (いいね!3,384件)

第9位はアートの島として知られる香川県の「直島」。島の至る所にある写真スポットでは、素敵な写真が撮れること間違いなしです。
「島」と「アート」の組み合わせは初めて見る人には衝撃かもしれませんが、一度見たら忘れられない風景になりそうですよね。思わず写真を撮りたくなる素敵なスポットです。

詳細情報

【第8位】あけぼの子どもの森公園 / 埼玉県 (いいね!3,473件)

第8位はこちらのお写真。北欧の童話作家「トーベ・ヤンソン」の想いがたくさん詰まったこちらの「あけぼの子どもの森公園」はひとたび話題に。お出かけになった方も多いのでは?
四季とともに移り変わる周りの風景はもちろん、キノコのような形をした建物など見た目の可愛さも楽しむことができそうですね。メルヘンな景色にうっとりすること間違いなしです。

詳細情報

【第7位】伊尾木洞 / 高知県 (いいね!3,608件)

第7位は高知県にある「伊尾木洞」です。この写真からも見て取れるように、とても壮大で神秘的なスポットとして知られています。
木々に絡まる緑の葉や植物が美しく広がっています。まさに自然の素晴らしさを感じることができそうですよね。ゆっくりしたい時のひとり旅にもおすすめのスポットです。

詳細情報

【第6位】明月院 / 神奈川県 (いいね!3,646件)

第6位は紫陽花の名所として知られている鎌倉の「明月院」です。美しい紫陽花は例年6月中旬ごろに見頃を迎えます。
「明月院ブルー」とも言われる鮮やかな紫陽花には思わずシャッターを切ってしまう気持ちもよくわかります。一度は見てみたい景色ですよね。

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

【第5位】春日神社 / 福岡県 (いいね!3,853件)

第5位は福岡県の「春日神社」です。たくさんのあじさいが浮かぶ手水舎と、風に揺れる風鈴がとっても涼しげで美しいですね。
色合いやお花の種類はもちろん、昼や夜など訪れる時間帯によっても違った雰囲気を見せてくれるので毎年訪れたい絶景スポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する