今話題のカフェが決定!RETRIPのInstagram6月のいいね!数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、今すぐにでも行きたくなってしまうカフェのドリンクやオシャレなカフェの店内の写真が毎日投稿されているんです!今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!がたくさんついた投稿を、TOP10形式で紹介して行きます!(なお情報は2019年7月記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの新しいインスタグラムアカウントが開設!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外のうっとりするような絶景、また「@retrip_nippon」では、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が毎日投稿されています。また「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報、「@retrip_cafe」では今注目のカフェを知ることができるんです。
そして今回、RETRIPの新しいInstagramアカウントが開設されました!「@retrip_dinner」では最新の絶品グルメ情報、「@retrip_korea_」では、韓国で話題のカフェやフォトジェニックスポットをご紹介しています。
また「@retrip_nagoya_」では名古屋周辺のオススメスポットやお出かけ情報、「@retrip_fukuoka_」では、福岡で話題のカフェやグルメ、そして「@retrip_osaka_」では大阪の注目スポットが毎日投稿されています。ぜひ一度みてみてください!
今回は、そんな数々のアカウントの中から「@retrip_cafe」のアカウントで6月にいいね!がたくさんついたカフェをいいね数TOP10形式でご紹介していきます!(いいね!2019年7月2日取得)

【第10位】喫茶ドレミ / 大阪(いいね!2886件)

Instagramいいね!ランキング10位は大阪の「喫茶ドレミ」です。大阪の新世界にあり、昭和レトロな可愛らしいお店になっています。昔ながらのクリームソーダやミルクセーキなどがいただけるのが懐かしくて嬉しいですよね。
ここ「喫茶ドレミ」で人気なのが「バナナフロート」です。アイスクリームと、バナナをふんだんに使った濃厚で懐かしい味わいが様々な世代に親しまれています。ぜひ立ち寄ってみたいですね。

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-8

3.15 231

【第9位】リヴァージュ モンシェール / 名古屋(いいね!3067件)

Instagramいいね!ランキング第9位は、名古屋にある「リヴァージュ モンシェール」です。国際センター駅から徒歩10分ほどの場所にあるオシャレで洗練された雰囲気のお店。ここでは絶品のフルーツサンドやロールケーキをいただくことができます。
甘いスイーツはもちろん、こちらでいただける軽食もまたまた絶品です。オープンサンドやアボカドのサンドイッチなど、どのメニューもとっても魅力的なお店ですね。

【第8位】コントレール / 愛知(いいね!3069件)

Instagramいいね!ランキング第8位は、愛知県にある「コントレール」です。扶桑町にあるオシャレなカフェで、和食やピザ、ケーキなど幅広いメニューが揃っています。中でも注目はフルーツをごろっと使ったかき氷です。
いちごや桃など様々なフルーツの味が用意されていて、シロップにはなんと自家製のものを使用しています。また、3種類の味を一気に味わうことのできる「3種盛り」も用意されているので、たくさんの味を試したい欲張りさんにも嬉しいですよね。

愛知県丹羽郡扶桑町斎藤本郷屋敷108

3.00 01

【第7位】あら、りんご。/ 神戸(いいね!3080件)

Instagramいいね!ランキング第7位は、神戸にある「あら、りんご。」です。ここは地下鉄「三宮駅」から徒歩5分ほどの場所にあるりんご専門店。メニューはりんご飴やりんごパイ、焼きリンゴなどりんご尽くしです。
こちらのお店で話題なのが、りんごを使ったドリンクたちです。りんごをそのままごろっと入れた「りんごヨーグルト」や「りんごのジンジャーエール」などは、カップも可愛くてフォトジェニック。見た目も味も最高なりんごドリンクをぜひ試してみてください!

【第6位】Thouand Coffee / 新宿(いいね!3190件)

Instagramいいね!ランキング第6位は新宿の「Thousand Coffee」です。西新宿五丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェ。アンティークな雰囲気のオシャレな店内では、絶品のプリンなどを味わうことができます。
見た目はまさに昔ながらのプリンですが、実は意外と柔らかくて滑らかな口当たりなんです。絶品プリンとコーヒーの相性は抜群!ぜひ足を運んでみたいですね!

【第5位】Mighty steps coffee stop / 神田(いいね!3601件)

Instagramいいね!ランキング第5位は、神田にある「Mighty steps coffee stop」です。新日本橋駅から徒歩1分ほどの場所にあるアイスクリームが美味しいカフェ。注目は、スタンドに立てられたアイスです。
魅力は可愛い見た目だけではありません。アイスクリームのフレーバーは、「ヌガーナッツ」や「マスカルポーネ」など大人な味わいが揃っています。お出かけやお仕事の休憩に立ち寄りたいですね。

【第4位】JULES VERNE COFFEE / 高円寺(いいね!3690件)

Instagramいいね!ランキング第4位は高円寺にある「JULES VERNE COFFEE」です。高円寺駅から徒歩8分ほどの場所にあるこちらのカフェ。フルーツサンドが見た目も美しく美味しいと話題のお店なんです。
絶品フルーツサンドは、大人気で数に限りがあるため先着順でしか食べることができません。美しすぎるフルーツの断面と、ジューシーなフルーツとクリームの組み合わせはまさに至福のときです。

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.12 17164
  • ¥1,000〜¥1,999
グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事