• はてぶ
  • あとで
休日の朝をおしゃれに過ごそう!東京都内の「フォトジェなブランチ」カフェ7選

仕事も何も予定のないのんびりとした休日は、思わず遅くまで寝てゆっくりと朝を始めたくなりますよね。そんなゆったりの休日を充実させるのに欠かせないのが、おしゃれで美味しい「ブランチ」です。そこで今回は東京都内で「フォトジェニックなブランチ」がいただけるカフェをご紹介します。(こちらの記事の情報は2019年7月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Buvette Tokyo / 有楽町

東京都内の「フォトジェなブランチ」カフェ、まず最初にご紹介するのは有楽町駅から徒歩5分ほどの「ミッドタウン日比谷」の1階にある「Buvette Tokyo(ブヴェットトウキョウ)」です。ニューヨーク発のこちらのレストランでは、アメリカとヨーロッパの料理が融合した伝統的なスタイルの西洋料理がいただけます。
野菜がたっぷりいただけるメニューから、グリル料理などのボリューミーなメニューまでいろいろなメニューがいただけるので、どれを頼むか思わず迷ってしまうほどです。週末にはブランチ用のメニューも用意されているので、そちらの中から選ぶのもおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.78 27557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ELLE cafe Aoyama / 表参道

2つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどのところにある「ELLE cafe Aoyama(エルカフェアオヤマ)」です。有名なファッション雑誌が手がけるカフェということもあって、彩の鮮やかさや女性の喜ぶ食材をたっぷりと使ったメニューの数々はとてもフォトジェニックなんですよ。
テラス席もあるシンプルでモダンな雰囲気のカフェは、まさにブランチを食べるカフェにぴったりです。野菜が思う存分食べられる「ヴィーガンサラダ」から、盛り付けも華やかなハンバーガーなどのメニューは女子ウケ抜群ですよ。

詳細情報

3. Glorious Chain Cafe / 渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩4分ほどのところにある「Glorious Chain Cafe(グロリアスチェーンカフェ)」です。世界的に有名なファッションブランド「DISEL(ディーゼル)」が手掛けるこちらのカフェでは、アメリカンダイナーなオシャレな雰囲気の中でボリューミーな食事がいただけますよ。
ハンバーガーやエッグベネディクトに使われているパンは、お店自家製のもので香ばしさが感じられるパンとなっています。ジューシーなパテやベーコンを使ったメニューの数々は男性でも大満足のものばかりで、ブランチをいただくデートのお店にもオススメですよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-23-16cocoti1階

3.14 259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. FRUTA FRUTA / 新宿

4つ目にご紹介するのは、新宿駅から徒歩5分ほどの「新宿マルイ本館」の5階にある「FRUTA FRUTA(フルッタフルッタ)」です。こちらのお店では、本場「ハワイ」の味に負けない美味しいアサイーボールがいただけ、フレッシュな味わいのメニューが食べたい方におすすめのブランチが食べられるカフェです。
バナナや苺などの新鮮なフルーツをたっぷりと使ったアサイーボウルは、グラノーラやナッツも入っているのでしっかりと食べ応えがあります。家では中々食べられないアサイーボウルを食べに、ブランチの時間にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. CRISS CROSS / 表参道

5つ目にご紹介するのは、表参道駅から歩いて3分ほどのところにある「CRISS CROSS(クリスクロス)」です。天気のいい日には行列が出来ていることも珍しくないこちらのお店では、緑豊かなテラス席でオープンサンドやパンケーキなどのメニューがいただけ、ゆったりとした週末の朝を過ごすにはピッタリの場所なんですよ。
スパイシーなメキシカン風のメニューや、お店自慢のふわふわ食感のパンケーキを使ったランチ・デザートメニューなどは、友達同士でシェアして食べるのにもオススメのメニューです。週末には特に混んでいるお店なので、時間に余裕をもってのお来店がおすすめですよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.20 33356

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Clinton Street Baking Company / 表参道

6つ目にご紹介するのは、表参道駅から徒歩7分ほどのところにある「Clinton Street Baking Company(クリントンストリートバイキングカンパニー)」というお店です。こちらのお店ではニューヨークスタイルのメニューが色々いただけ、鄭弁メニューのエッグベネディクトはもちろん、毎月トッピングの変わるパンケーキも必ず食べたい1品です。
アメリカンな雰囲気の店内は、休日に行きたい非日常感の溢れるお店となっています。こちらのお店も色々なメニューがいただけてそれぞれがボリュームのあるものなので、数人の友達同士シェアして食べるのがおすすめです。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

4.00 28227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Cafe le Pommier / 原宿

東京都内の「フォトジェなブランチ」カフェ、最後にご紹介するのは原宿駅から徒歩7分ほどのところにある「Cafe le Pommier(カフェルポミエ)」です。原宿・表参道エリアで今話題のこちらのお店は、週末になると多くの女性のお客さんが訪れる人気店で、そのお目当ては何といってもアボカドがったっぷりといただけるプレートメニューです。
大人気の「アボカドと低温スチームチキン 黒オリーブソース」というメニューは、塩糊料とオリーブオイルだけで味付けされたシンブルなメニューながら、素材の味を存分に味わえます。ほかにもリゾットやライスボールなどのメニューがあり、色々な味のメニューが楽しめますよ。

詳細情報

週末は、ゆったりブランチを食べてみない?

いかがでしたか?今回は味はもちろんフォトジェニックな見た目も重視したブランチのメニューがいただけるお店を紹介しました。みなさんも今週末は少しゆったりとした時間を、お洒落なブランチのいただけるカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?(こちらの情報は2019年7月時点のものです。事前に最新情報をお確かめください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する