• はてぶ
  • あとで
忘れられない初デートに!吉祥寺を満喫する1日デートプランはこれに決まり

都会の喧騒から離れた、ほのぼのとした街「吉祥寺」。今回は吉祥寺での完璧な映画デートをご紹介します。映画前後に行きたいグルメから雑貨屋さん、お散歩ルートまで1日のデートプランを提案します。気になるあの子の知らない一面が見られる素敵なデートになること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ほのぼのが似合う街、吉祥寺

アクセスも良好、何でも揃っていて住みたい街ランキングでは常に上位にあがる街「吉祥寺」。しかし、都会にはなりきれない、ほのぼのとした落ち着いた雰囲気も魅力的です。大人ぶったり、背伸びをしないで自然体でいられるこの街は初デートにもぴったりです。今回は、最旬のオシャレ映画館「アップリンク吉祥寺」での映画デートがもっと素敵なデートになる1日デートプランをご紹介します。気になるあの子との初デートの参考にしてみてくださいね。

[13:00]集合したらまずはテイクアウト

まずは吉祥寺駅から約5分のところにある「INOKA(イノカ)」に行ってドリンクをテイクアウトしてみるのはどうでしょうか。こちらのお店は2018年6月にオープンした井の頭公園敷地内にあるカフェでオシャレ女子の間で話題になっているんです。ハンドドリップコーヒーや自家製シロップのフワフワかき氷が楽しめますよ。
そしてこちらのお店の人気の秘訣は、店内のカラーと同じ淡いグリーン色のテイクアウトバッグです。可愛らしい女の子のイラストがプリントされていて、思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。これを片手に井の頭公園をのんびりお散歩してみてください。

詳細情報

東京都三鷹市井の頭4-1-11

3.25 354

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[13:30]照れくさくて乗れないボートを片目に

さて可愛いカップのドリンクをテイクアウトした後は、井の頭公園をのんびりお散歩してみましょう。井の頭公園は四季折々の景色を楽しむことができるので何度訪れても飽きない魅力的な公園です。スワンボートが浮かぶ池をぼんやり眺めながら会話を楽しむのもいいですが、ここぞとばかりにスワンボートに誘って甘酸っぱい思い出を作ってもいいですね。

時間に余裕があったら行きたい!

また、人気アニメーションの世界観を体感できる「三鷹の森ジブリ美術館」も井の頭公園に併設されています。お馴染みのトトロが受付で出迎えてくれますよ。時間に余裕があったらぜひ足を運んでみてください。「次はここに来ようね」、自然に次回のデートのお誘いをしてみてもいいかもしれませんね。

詳細情報

東京都三鷹市下連雀1-1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)

3.96 641301

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

迷子になろう!

三鷹駅から美術館行きのバスが出ているので、そちらを利用しました。 バスに乗ること約10分、ジブリ美術館に到着。 入口前に係の人がおり、チケットと身分証明書の提示をします。身分証明書を提示するのはチケットを購入した人のみです。 入口に入るとフィルム付き入場券を貰えます。館内は撮影禁止ですが、屋上は大丈夫とのこと。 私達はすぐにミニシアターを観に行きました。先ほど貰ったフィルム付き入場券を係の人に見せてスタンプを押してもらいます。1人1回のみしか観ることが出来ないそうです。 こちらのジブリ美術館のみしか観ることの出来ないミニシアターですが音声は全て人の声で収録しており、声優さんは超ビッグな有名人!実際にシアター見終わって声優さんのクレジットが出た際、驚きの声が上がってました。 1か月ごとにシアターの内容も変わるそうなので、毎月行っても飽きることはなさそう。 その後は屋上に行って写真を撮ったり各階の展示室を見て周りました。 子供達が特に気に入ってたのが、動きはじめの部屋です。ストロボが点滅する展示物などがあり、小さい子供達が集まって食い入るように観てました。 子供が好きなネコバスは、残念ながら長蛇の列に耐えられず行ってません。 カフェも行列が出来ていたので行きませんでした。

[14:30]見るだけでわくわく雑貨屋巡り

吉祥寺には古着屋や居酒屋、カフェだけでなく雑貨屋さんがたくさんあることでも有名です。人気の雑貨屋さんから個性的な雑貨屋さんまで色々なお店に足を運んで、ここでしか買えない自分だけの宝物を見つけてみてくださいね。

Billboard(ビルボード)

閑静な住宅街の中にある世界中のグリーティングカードが集められた専門店「Billboard(ビルボード)」。700種類以上のグリーティングカードがびっしり並べられたカラフルな店内は見ているだけでもワクワクしてしまいます。二人で一番のお気に入りのカードを購入して交換したら、それだけでもとても楽しい思い出になりそう。

店舗情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-2−1

3.03 03

吉祥寺プティット村

次に紹介するのは、メルヘンな外観がとても可愛い「吉祥寺プティット村」。こちらのお店は絵本の世界のテーマパークで森の中に入り込んでしまったような非日常感が味わえる珍しい雑貨屋さんです。猫をモチーフにした雑貨が買えるだけでなく、猫カフェも併設されているので猫好きな方は必見ですね。

店舗情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村

3.57 6137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フリーデザイン

次に紹介するのは、北欧、西欧、アメリカなどのユニークな雑貨を揃える「フリーデザイン」。こちらの雑貨屋さんの魅力はなんといってもデザイン性の高い、オシャレな雑貨です。女性・男性問わず気に入る雑貨が見つかること間違いなしですよ。

店舗情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-22階

写真を投稿する
3.43 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30]映画前の小腹を満たすおやつタイム♪

さて、公園を散歩して雑貨屋さんを巡ったら小腹が空いてきましたね。こちらは絶品メンチカツが食べられる人気店「吉祥寺さとう」です。吉祥寺に行ったことがある人ならきっと知っている連日行列が絶えない精肉店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する